食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:デパ地下( 16 )

マルイチベーグル

DEAN & DELUCAで、マルイチベーグルを買って来た。
a0128290_2327100.jpg

ピスタチオ・・・・が気になって、余計な物も買っちまった。
a0128290_2332399.jpg

ピスタチオクリーム、ちょっと甘い。
マルイチベーグルは、白金で買った方が美味しいような・・・白金よりお高いし・・・。
まっ、こんなこともある。
a0128290_23163915.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-14 00:01 | デパ地下 | Comments(0)

ちびっこマンゴー

先日、銀座のデパ地下で買った沖縄のちびっこマンゴー。
a0128290_2364171.jpg

甘くて旨~~~~~い!!
ちびっこマンゴーは、皮が手でむけるし、パクっと食べられて種も薄くて食べやすい。
また買いに行かなきゃ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-11 00:01 | デパ地下 | Comments(4)

糀ドリンク

先日、Tちゃんからの情報で、銀座松屋に糀ドリンク屋さんが出来たと教えてもらったので、出かけたついでにちょっと寄り道。
甘酒好きの私としては、いちどは行ってみなきゃね。
麹という漢字は中国から伝わったもので、糀は日本で作られた国字なんだって。知りませんでした。
で、ここは糀ドリンク、色々ありますね。
a0128290_21383387.jpg

勿論飲んでみましたよ。ふつーの、あったかいやつね!
a0128290_21393920.jpg

甘~い!これも自然の甘さなんですと。優しい甘さじゃなく、しっかり甘いです。
これはこれで温まるし、いいんだけれど、私は酒粕から作る甘酒の方が、甘さが調節出来て好きかな。
ここでは、今流行りの塩糀も売っているらしい。今度はこれも買ってみたいな。
a0128290_21505386.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-11 00:05 | デパ地下 | Comments(0)

御用邸チーズケーキ

昔、誰かが言ってた。
「御用邸チーズケーキって美味しいのよね。」って。
大切なことは忘れちゃうのに、くだらないことは、いつまでも覚えてる。
わざわざお取り寄せするほどの物じゃないだろうけど、食べてみたいなぁって思ってたんだわね。
一度聞いただけで忘れないでいられるのが食い物だけとは・・・情けない私。
だから、フードショーで見かけた時、即買いだったわよ。(最終日だったし。)
a0128290_23221113.jpg

で、みんなで試食。
a0128290_2324628.jpg

ふつーにおいしい。それだけ。
一度食べてみたかっただけだから、これで満足。
a0128290_2326306.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-11 23:38 | デパ地下 | Comments(0)
ロサンゼルスから来たというフローズンヨーグルト、スノーラ@銀座三越。
a0128290_1321977.jpg

タート&ザクロ+サワーチェリーソース。
旨し!!
a0128290_1363964.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-10-26 01:37 | デパ地下 | Comments(4)

白いいちご

冥土の土産に一度食べてみたかった「白いいちご」
a0128290_22574497.jpg

冥土の土産は一度でいい。ふつーのいちごだった。
a0128290_232664.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-11 23:18 | デパ地下 | Comments(0)

崎陽軒シウマイ koneta

崎陽軒のシウマイに付いているしょう油入れ。
a0128290_215029.jpg

キャッツの横浜公演1周年を記念して、劇団四季と崎陽軒がコラボしたんだって!しょう油入れが猫になってる。7種類あって、何が入っているかは、開けてみなきゃわからない。
これはね、「タントミール」だそうだ。
期間限定で、来年の1月下旬までの販売らしい。
そんなこと言われたら、捨てられないじゃんねー!!
a0128290_1434465.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-11-13 01:49 | デパ地下 | Comments(6)

Rabien バームクーヘン

バームクーヘンにはちとうるさいワタクシ。
味がわかる・・・わけではなく、好みがうるさいんですわ。
最近流行りのふわふわ、しっとりが好きではありません。(バームクーヘンに関しては、です。)
しっかり詰まった、固いくらいの方が好きなんです。
わざわざバームクーヘンをふわふわ、しっとりにする意味がわからない。
だけど、世の中のバームクーヘンは、圧倒的にふわふわしっとりだから、大多数の方々はそれがお好きなんでしょうね!

さて、私の大好きな「Rabien」のバームクーヘン。伊勢丹新宿店の食料品売り場で買えます。
お高いので、たまにしか買えません。
a0128290_1130393.jpg

2年ぶりくらいです。うまいっす!
ふわふわしっとり派の方にはオススメできません。
a0128290_1132295.jpg

ちなみに、ふわふわしっとりのバームクーヘンは、冷蔵庫や冷凍庫で固くしてからいただきます。私の食べ方です。真似して不味いって言わないで下さい。(笑)
a0128290_11375099.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-15 11:44 | デパ地下 | Comments(6)

ブタパン

ブタグッズは、足を止めて見てしまう。ブタなら何でもいいって訳じゃない。ブタグッズを集めるのは好きだったけど、最近は見るだけにしている。そろそろ物を集めるより、整理する年齢かと思いまして。
それなのに、新宿のデパ地下のアンデルセンで、こんなブタを買ってしまった。可愛くも何ともないのに・・・。
a0128290_145939.jpg

まぁ、美味しかったから、よしとしよう。私はお尻から食べました。
a0128290_16241.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-11 01:10 | デパ地下 | Comments(6)

Dominique Saibron

たまに新しいパンが食べたくなる。フードショーで見つけたドミニク・サブロン、ここはマキシムの系列のお店だと、後で知る。チキンのキッシュとか、クロワッサンとか・・・ちょっと買ってみた。
a0128290_23323027.jpg

食べてみた。
まぁ、旨いね!お高いんだから、美味しくなくちゃ困る。
この手のオシャレなパン屋さん、いっぱいあるけれど、どこもお高い。
たまに食べるにはいいかもね。
a0128290_23545498.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-07 00:01 | デパ地下 | Comments(4)