食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけ( 49 )

柴又の草団子

少し前、柴又に行きました。
帝釈天でお参りしよ~っと。
a0128290_1938476.jpg

帝釈天前のポストは、現役らしいわ。
a0128290_19393729.jpg

帝釈天の参道には何件もの草団子屋さんがあるけれど、買うならここ!吉野家さんね!
a0128290_19482814.jpg

以前は庚申の日しか買えなかったらしいのですが、最近は買えると聞いていたので、行ってみましたよ。
無添加だし、よもぎもたくさん使っているのでどす黒いの。「THE本物!」って感じよ。
a0128290_19515482.jpg

ウマウマ~!!

おまけ。
帰りに亀有のArioに行きました。
何故かというと・・・、
以前シカゴで食べたフローズンヨーグルトのトッピング、ポッピングボバが亀有にあるらしいので、確かめに行ったの。このイクラみたいのがポッピングボバね!
a0128290_2064293.jpg

タピオカくらいの大きさだけど、食感はまるでイクラなの。日本にも量り売りのフローズンヨーグルト屋さんは出来たけど、このポッピングボバのトッピングはないのよね。
アリオの中のタピオカドリンクのお店に、ポッピングボバのドリンクがあるんだって・・・・
a0128290_2012336.jpg

あったあった~!あれだわ!
喜んだのもつかの間・・・機械が壊れていて、販売してないんだって!
なんだよぉ~~~~。ざ~~~んねん!
a0128290_20145981.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-05 20:48 | お出かけ | Comments(0)

GARDEN HOUSE Restaurant

Sちゃんと鎌倉に行ったよ。
自分の心の醜さを浄化するために行ったのだけれど、予定を変更。
美味しいと聞いていたGARDEN HOUSE Restaurantでランチです。
a0128290_230792.jpg

ここ、何度か前を通ったことがあるわ!Sちゃんがテラス席を予約しておいてくれました。
a0128290_2313594.jpg

キャロットラぺ。ちと甘い。
a0128290_234210.jpg

ステーキを食べたかったけど・・・売り切れだってぇ。ざ~んねん!
ハンバーグにしました。
a0128290_2351856.jpg

玄米の横に添えてある酢漬けがやっぱりちょっと甘い。
もう少し酸っぱいのが私好み。
パンケーキも美味しそうだったわ。
今度行ったら食べてみたいなぁ。
気持ちの良いお店でした。
a0128290_2383661.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-30 23:10 | お出かけ | Comments(0)

ラオスフェスティバル

タイフェスの次は、ラオスフェスティバルね。
a0128290_2295638.jpg

タイフェスはあんなに混雑してたのに・・・ラオスフェスティバルは こぢんまりしてるわ。
こんなものを食べちゃって・・・
a0128290_22131744.jpg

写真と違うけど、同じもの。笑 おいし!
a0128290_2214061.jpg

焼き鳥。ちと臭う。
a0128290_22145410.jpg

炭だけラオスってことらしい。
a0128290_22164990.jpg

タイフェスじゃないけど、タイ料理。鶏とパッタイとソーセージ盛り合わせ。
a0128290_2218263.jpg

フォーもね!これ、美味しかったわ!
a0128290_22182723.jpg

混雑している所はちょいと苦手。ラオスは空いてていいわぁ。
a0128290_2220141.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-27 00:01 | お出かけ | Comments(0)

表参道散歩

運動不足だから、渋谷まで歩いて行こう!
ついでに・・・
オープンしたばかりで混んでいる所は好きじゃない。
もうそろそろ大丈夫かな・・・?
ZARA HOMEでも覗いてみましょ。
a0128290_22175616.jpg

お安い物もたくさんあるけれど、ちょっとこのお値段では買いたくないって思う物もたくさんある。
思うだけで、何も買わずに出てくるワタクシ。最近ちと偉いワタクシでございます。
見るだけ。見るだけでも楽しいお店でございました。

ところで、表参道駅近くでこんなモノを発見!ブルームーンだわ!!
a0128290_22225979.jpg

ブルームーンのワゴンあり。
a0128290_22242663.jpg

ここでオシャレに飲めるんだわね。・・・多分。
凄いぞ、ブルームーン。
a0128290_2228230.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-22 00:01 | お出かけ | Comments(0)

タイフェスティバル2014

タイフェスに行って来たよ。ちょっとだけ。
a0128290_2125633.jpg

カオソイ食べた。4人で一杯。
a0128290_2144894.jpg

そしてこれは、サイクロークイサーンだって。4人で2本。
a0128290_2174289.jpg

タイフェスにはハーブもたくさん売っているね。買わないけど。
a0128290_21121089.jpg

マンゴー。これは買った。2個だけ。
a0128290_21133470.jpg

だんだん混んで来た。人ごみはちょいと苦手。
美味しかったけど、パンチが足りないってことで、新大久保へ移動。
つづく・・・・
a0128290_21195834.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-18 21:22 | お出かけ | Comments(0)

鎌倉遠足

少し前、HさんYちゃんと鎌倉遠足に行きました。
先ずは銭洗い弁天へお礼参り。
a0128290_18405239.jpg

以前行ったのは4月でした。
a0128290_1843867.jpg

Yちゃんは宝くじが当たったらしいけど、私は特に何もないかなぁ。
だけど、とりあえずお金にも困らず(お金持ちではないけれど)普通に生活が出来、時々美味しい物を食べたりして楽しみ、雨や風が防げる家に住み、何よりも健康に過ごせること、これが何よりのご利益だと思っています。
足るを知るって大切。
佐助稲荷にもお礼参り。
a0128290_18532943.jpg


お参りを終え、鎌倉駅方面へ歩いている途中、ちょっと気になるお店を発見。
天草を煮詰め、黒糖と生姜を加え仕上げてあります。と書いてある。・・・私が知っている豆かんとは違うらしい。
こまめ黒かんって何だろう・・・?入ってみました。
勿論、こまめ黒かんをいただきます。
a0128290_1914452.jpg

普通の豆かんは赤えんどう豆だけれど、これは白いお豆です。寒天も歯ごたえがあって、初めての食感。生姜もしっかり効いていてさっぱりしているの。コレ、好きすき~!!
そして、ランチは以前ちょっと気になっていたお蕎麦屋さんへ!山路です。
a0128290_19171133.jpg

初めてだから、せいろね!
a0128290_1919140.jpg

うん、ふつーにおいしいね。

さて、お蕎麦屋さんに向かう途中、気になったお店でお茶しましょ!
a0128290_19231174.jpg

小布施の栗のモンブランですって!(表示が偽装じゃなければね・・笑)
これが千円!
美味しいからまぁいいけどね!

今回は美味しい鎌倉でございました。
Hさん、Yちゃんどうもありがとね~!!
a0128290_1927965.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-18 19:33 | お出かけ | Comments(0)

表参道への道

この夏は本当に暑くて、引きこもっていたワタクシです。
神宮前から表参道方面へ行く途中、引きこもっている間に変化があったようです。ご存知の方も多いクリーニング屋さんの建物。
あれれれ・・・・
a0128290_10563661.jpg

タイ料理のお弁当屋さん・・・?レストランかな・・・?
a0128290_1058184.jpg

ここでクリーニング屋さんをしていたおじいさんの姿が見られなくなって、この建物は壊されちゃうのか心配していたけれど、こんな風に使われるようになったのね。
因みに、おじいさんは別の場所でお元気という噂を聞いた、良かった。
タイ風!
a0128290_1123225.jpg

タイ料理かぁ・・・・カフェとかの方が・・・・いやいや、壊されちゃうよりはずっといいね!

ロイヤルホストとアペティートの後は、何になるんだろう・・・?
a0128290_11233961.jpg

お~、Afternoon Teaかぁ・・・。無難なとこね。
a0128290_11252244.jpg

アペティートの方は・・・・
a0128290_11281651.jpg

ん・・・・?もしや・・・・・、
a0128290_11285681.jpg

タイガー!!
ここに出来るのかぁ!!どこに出来るか、気になっていたんだぁ。嬉しい!!
ひゃっほ~~~っ!
こんな表参道への道でございましたとさ。
a0128290_11311466.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-05 11:33 | お出かけ | Comments(2)

結婚式 その2

もう一回、華やかな席にお呼ばれ!
友人Iちゃんの二男Yくんの結婚式、@帝国ホテル。
Yくんは一時期、ネエチャンの物理の家庭教師として来てくれたこともある優秀な青年。こんな息子、私も欲しかったなぁ。
a0128290_2323532.jpg

アミューズブーシュ、
a0128290_2326526.jpg

海の幸のジュレ、こういうの、好きなんだぁ。
a0128290_23281061.jpg

野菜スープね!
a0128290_23293943.jpg

真鯛、帆立貝、海老のパナシェだって。大きいケッパーついてまっせ!
a0128290_233195.jpg

桃のシャーベット、
a0128290_23321215.jpg

肉の塊はローストビーフね。Iちゃんの亡くなったお父様はローストビーフがお好きだったのよねぇ。
きっと宴会場の隅でお替りしながら食べてるかもね!
このローストビーフ、美味しいねぇ。
a0128290_23344475.jpg

デザートはチェリージュビレ。これは私の父が好きだったのよね。
a0128290_23401877.jpg

あ~、美味しかった!
お料理も美味しかったけど、Yくんがとても嬉しそう。
その笑顔に癒されました。
だけどさぁ、私にとっても息子のようなもの。ちょっと寂しくもある。
お幸せにね!
a0128290_2346792.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-18 23:59 | お出かけ | Comments(4)

結婚式 その1

華やかな席にお呼ばれ、ホテルオークラで結婚式です。
ホテル内のチャペルでの結婚式。チャペルでの結婚式は初めて。
a0128290_1155337.jpg

おめでたい所に呼んでいただけるって、嬉しいなぁ。オードブルからね!
a0128290_1204460.jpg

サーモンと季節野菜のモザイク仕立て、瓦せんべい添え。(笑・・・いやぁ、ホント、まるで瓦せんべいなのよ。)
a0128290_1262465.jpg

コンソメスープは写真撮り忘れちゃった。小鯛のスフレ仕立て。
a0128290_1281430.jpg

ベリーとリモンチェロのグラニテ。
a0128290_1294372.jpg

お色直しの後、宮内庁式部職の方の雅楽生演奏で入場です。いいねぇ!
a0128290_1220415.jpg

ローストビーフ。久しぶりの肉の塊・・笑。
a0128290_12232278.jpg

デザート、苺風味のチーズケーキ。
a0128290_12242919.jpg

新郎も新婦も大切に育てられていたことが感じられ、温かな結婚式でした。
新居では、新郎新婦はよしの君と同居するんだって!よしの君ってーのは、ニャンコの名前ね!
お幸せに!!
結婚式 その2もあります。
a0128290_12334156.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-13 12:36 | お出かけ | Comments(2)

リンパマッサージ

Cちゃんにリンパマッサージをしてもらって~・・・・
施術の後には、前日に元町の喜久屋で買って来てくれたサバリン(喜久屋さんでは、サバランではなく、サバリンと言うのね!)を出してくれるCちゃん。ダメじゃ~~~ん、そんなもの出してくれちゃ!!
a0128290_21524628.jpg

だけど、出されたものはきちんといただいちゃうワタクシ、サバラン・・・何年ぶりだろう、美味しかった~!
そして、笹だんごや、元町で買って来てくれたコンビーフや、手作りの鳥ハムまでお土産にいただいちゃう。
おまけに、徳多朗まで連れて行ってくれちゃって、美味しいパンも買えました。
a0128290_22421987.jpg

私は何しに行ったんだろう・・・な一日でございました。
何から何までありがとうございました。
a0128290_2245840.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-14 00:01 | お出かけ | Comments(2)