食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お土産( 22 )

ハワイ土産

友人Yが買って来てくれたハワイ土産。
a0128290_233242.jpg

甘いけど美味しいブラウニー。
a0128290_235834.jpg

ハイ、催促したのはワタクシです。
ありがとね!大切にいただきます。
a0128290_2364563.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-17 23:08 | お土産 | Comments(0)
ネエチャンがテディベア・ミュージアムに行って来た。
楽しかったらしい。
お土産は、おせんべい・・・一枚。いちまい。
a0128290_18522384.jpg

私に買って来てくれたのだろうか・・・?
よく分からないから、食べることも出来ない。
a0128290_1855760.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-30 18:57 | お土産 | Comments(4)
NHKの連ドラは滅多に見ないんだけれど、4月に美容院に行った時、美容院のお兄さんが、
「今度の連ドラはいいっすよぉ~、宮藤官九郎脚本で、古田新太とか荒川良々とかが出てるんです。今からでも楽しめるから、是非見て下さい。」と言う。
えっ、そうなの・・・?じゃ、見なきゃね。
大勢の出演者の中から、古田新太と荒川良々の名前を出して私に薦めるなんて・・・流石だ。
このお兄さん、私と誕生日が一緒なのよ。だから、何となくツボが似ているような・・・。
因みに、和田アキ子とかミッツ・マングローブも同じ誕生日。ちょっと笑えるの。

お向かいのJの家に行ったら、テーブルの上にこんなモノが置いてある。直径20cm位の大きなおせんべい・・・。
a0128290_2234069.jpg

・・・の缶ね。ディズニーランドのお土産らしい。
a0128290_22342983.jpg

かじりたくなっちゃうほど本物そっくり!良くできてるわぁ。

「あまちゃん」、何がいいって、あのオープニングの曲、朝から元気になれるよね!
ワタクシ、他にも阿部サダヲとか、大泉洋とかも好きですが・・・何か・・・?
a0128290_22402022.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-22 00:01 | お土産 | Comments(4)
ネエチャンがディズニーランドに行って来た。
で、買って来たものは・・・30周年記念のコカコーラとか・・・
a0128290_21465732.jpg

プーさん缶が可愛いクッキー、メープル味で美味しいの。
a0128290_2151591.jpg

それと、カフェラテ・・・?
a0128290_21534944.jpg

どーしてこんなモノを買ったかというと、
a0128290_21545272.jpg

このマドラーが欲しかったようです。・・・なるほど!
a0128290_2156454.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-24 00:01 | お土産 | Comments(2)

アメリカ土産 その2

アメリカ土産 その2、シカゴに行っていたYちゃんからのお土産です。
a0128290_19565937.jpg

以前Tちゃんからいただいたクラッカーだ!わぁ~~い!!それと、ザクロのチョコレート、これ危険です。
ダークチョコレートだから、あまり甘くなくていい感じ。好みの味です。
私がお願いしたオーブンバッグも買って来てくれました。
a0128290_203263.jpg

それと、オールドパイレックスの蓋も見つけて来てくれました。
ちょっとずつ(これ、大事!)大切にいただきますね。どうもありがとう!!

そして、もうひとつ。シカゴにいるTちゃんからのプレゼントも持って来てくれました。
a0128290_20163517.jpg

いつも取っておいてくれる、TALeNTIジェラートの容器の中にお茶とフォーチュンクッキーも入ってる。
自分ではお茶を買うことがないので、Tちゃんのおかげで色々なフレーバーを楽しむことができます。
ちょっとずつが嬉しいの。
ありがとねぇ!

アメリカのスーパーマーケット、目だけでいいから連れてって~~~!!
a0128290_20234771.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-04 20:26 | お土産 | Comments(2)

アメリカ土産 その1

アメリカ土産 その1です。(ってことは、その2もあるってことですよ。)
度々海外に出かけるPは、色々なお土産を買ってきてくれます。今回はサンフランシスコからです。
a0128290_1620458.jpg

選んでくれるお土産は、アメリカっぽくてPOP!スイカ模様のは、鍋つかみ・・・だよね?
大好きなワイルドライスもある。わ~~~い!!♪♪
いつもありがとね~。
a0128290_16231917.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-03 16:25 | お土産 | Comments(0)

Whiskas

友人がギリシャに行くと言う。
じゃあ、whiskasがあったら買って来て!・・・と頼む私。
正直、ギリシャにこれが売っているかどうか、?????だったけど・・・。
フランスにもドイツにも、そして、北欧のどこかにもあるらしい。だけどギリシャはどうかなぁ・・・と思いながら頼んでみた。
a0128290_23384987.jpg

こんなに可愛い容器なんだもん。欲しくなっちゃうでしょ!
a0128290_23395648.jpg

その昔、
「サカイ~、安い~、仕事きっちり!」というCMがあったよね。
友人P、きっちり仕事してきてくれました。ありがと~!!
ギリシャで食べたグリークヨーグルトは美味しかったらしい。やっぱ、本場モンは美味しいんだね!食いて~!!
a0128290_23454353.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-09 00:01 | お土産 | Comments(4)

沖縄土産

ネエチャンが沖縄に行ってきた。
a0128290_20513431.jpg

お土産はお菓子ばかり。
オバチャンのお土産とはちと違う。
a0128290_2052962.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-07 20:55 | お土産 | Comments(0)

TALeNTI容器

いつもTちゃんがとっておいてくれる、TALeNTIジェラートの容器、またいただいちゃった。
Tちゃん、今度は塩キャラメルを食べたのね!美味しそう~~。
a0128290_002253.jpg

おやつ入り。このクラッカー、マジ美味しい。カワイイし・・・。日本では見かけたことないから、売ってないよね。売ってたら大変だ。買いたくなっちゃう。
a0128290_013093.jpg

そして、これはCaribouという、スタバみたいなコーヒーショップのナプキンなんだって。
a0128290_028583.jpg

この色合い、ツボです。私も行ってみたかったなぁ。
いつもこうして私の好きそうな物を入れてくれるTちゃん、ありがとねぇ!!
運んできてくれたYちゃんも、ありがとね!
あっちにもこっちにも感謝かんしゃ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-18 00:49 | お土産 | Comments(2)

お土産いっぱい!

1か月ほどシカゴに行っていたYちゃんから、またまたこんなにたくさんのお土産をいただいちゃった。
a0128290_22504472.jpg

こんなに重いものを毎回持ってきてくれるYちゃん、どんだけいい人なの・・・?
アーリーアメリカンの器と、コースター(?)。日々使うのにちょうどいい大きさだわ!
a0128290_2395214.jpg

これはポーランド食器。これまた重いんだ。
a0128290_23142923.jpg

ハンドクリームや、カレンダー、ネエチャンの好きなお菓子まで。
かさばる&重い物ばかり。
ホント、申し訳ない。どうしましょ・・・。
大切に使わせていただきますね。どうもありがとう。
a0128290_2319116.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-17 23:24 | お土産 | Comments(2)