食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:気になること( 7 )

東京の雪

東京では久しぶりの大雪です。
近所の靴屋さんの前の雪だるま・・・何だか宇宙人のよう・・・?
a0128290_21444521.jpg

ワタクシ、どうしても調べたいことがあるので、図書館に行って来ます。
転んではバカみたいなので、ポケットの中にスマホ、小銭入れ、鍵と老眼鏡を入れ、両手は空けて行きますよ。
歩道橋の上です。こんな日に歩道橋を渡る奴はそんなにはいないのかもな。
a0128290_21115832.jpg

原宿警察署前の明治通り。土曜日なのに、人通りはやはり少ないね。図書館はこの原宿警察の裏にあります。
a0128290_21143555.jpg

脇道に入ると、午後3時頃なのに車の通った気配なし。
a0128290_2118767.jpg

久しぶりに見た本物のつらら。
a0128290_2140543.jpg

これっぽっちの雪でも東京は大騒ぎ。
こんな都心の雪景色でございました。
雪国の人から見れば、チャンチャラおかしいやね!
まだまだ雪は降っています。
明日の朝はどうなっていることやら・・・?
a0128290_21215177.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-08 21:48 | 気になること | Comments(4)

免許は持っているけど、車の運転は出来ません。
近所にこんな車を発見。
a0128290_22584772.jpg

いいなぁ、こんな車欲しいなぁ。
a0128290_22593920.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-19 23:11 | 気になること | Comments(2)

頭から離れないCMソング

独り言です。最近頭から離れないCMソングがある。
「西友にとりあえず行けや♪」ってやつ。
どうしても「西友、ニトリ、あえず、IKEA」にしか聞こえないのは私だけ・・・?
ニトリやIKEAの宣伝までしてあげちゃう西友って太っ腹!って思ってるのは私だけ・・・?
ねぇ、りんちゃんどう思う?
a0128290_14282266.jpg

・・・聞いてくれません。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-22 14:31 | 気になること | Comments(14)

焼バナナチーズ・・・?

何度か紹介させていただいたりきまるさんのブログで,どーも気になることを試してみた。
りきまるさんの朝ご飯に登場する焼バナナチーズ、ばななとちーずかぁ・・・って思ったけど・・・
a0128290_22594146.jpg

私、コレ好きみたい。何だかクセになる。
バナナは焼くと甘みが増すんだね。ハズレのバナナは、こうして食べるといいね。

ずっと前、アボカドにレモン汁をかけ、ハチミツをたらして食べるのが好きなんだ〜って友達に話したら、「気持ち悪っ!」って言われた。
美味しいと思うんだけどなぁ・・・。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-06 23:30 | 気になること | Comments(4)

どうも気になる・・・

腕がないから、道具に頼ろうとする。先日、ババ・ガンプ・シュリンプで、keiさんからマクロレンズを借りて撮ってみた。
a0128290_9301341.jpg

寄って撮れるっていいなぁ・・・欲しいなぁ・・・高いなぁ・・・。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-12-22 09:34 | 気になること | Comments(6)

ペリエ

以前、松之助N.Y.で気になってた小さいペリエの瓶
どうも気になると試してみたくなる。ウチの近くのスーパーには売ってなかったけど、広尾のスーパーで見つけたから買っちゃった。
取りあえず、空にしようと、お風呂上がりに一杯。
a0128290_2225271.jpg

なになに・・・?
a0128290_22251997.jpg

どんなあじかニャ・・・?
a0128290_22254490.jpg

「シッシッ!」と言ったら、椅子にへばりつく。
a0128290_2226473.jpg

こんな感じ!どう?
a0128290_22262586.jpg

どの瓶でも可愛く出来そうだなぁ。
a0128290_2227861.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-12-04 22:34 | 気になること | Comments(10)

姫リンゴ

姫りんごって、昔クリスマスのアレンジメントで使ったことがあるけれど、食べたことない。まちゃさんのブログを見て、食べてみようか・・・って思った。ちょうど1個づつ売ってたので、買ってみた。
a0128290_215020.jpg

うん、不味くはない。食べられる。
この方も何でも気になるみたい。
a0128290_2153198.jpg

りんごが入っていた袋でお決まりのこれ、止められないようです。
a0128290_2154999.jpg

フッ・・・バカな奴!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-11-09 00:03 | 気になること | Comments(0)