食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おススメ( 16 )

ビスケットのお話

年に2度ほど、すっごく食べたくなるケンタッキーフライドチキン。
チキンを買う時には、必ずビスケットも買います。
だけど、ビスケットだけは買いに行けません。
そんな時は、これを買います。
a0128290_23105368.jpg

成城石井で売ってるビスケットです。成城石井には、丸いのと四角いのが売ってるけれど、この四角いタイプがお気に入り。
a0128290_2313449.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-29 23:14 | おススメ | Comments(0)

ペディキュア kirei

いきなり汚い足でごめんなさい。
a0128290_23202471.jpg

面倒くさがりのワタクシですが、サンダルの季節はペディキュアをします。汚い足を少しはきれいに見せなくちゃ。
今年はデパートの実演販売で買ったシール式のにしてみました。
色んな種類のシール式ネイルを見かけるけれど、こんなに簡単だと思わなかったわ。
乾かすストレスもないし、か~んたん!!
因みに、私が買ったのは、INCOCOってーやつね。
a0128290_23444735.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-10 00:01 | おススメ | Comments(2)

ホワイトボールペン

文房具好きのワタクシ、その昔、勤め先が京橋だった頃には毎日伊東屋通いをしてました。
大人になって、文房具屋通いはしなくなったけど、根っこは文房具好きなのね。
最近買って、ちょっとイイゾ!って思った物、
a0128290_1945699.jpg

ユニボールシグノ ホワイトとゴールド。(勿論シルバーもあります。)
ホワイトペンって、振ったり、ボテっとたれたり・・・使いにくかったけど、これはボールペン。
ささっと書けるし、ちゃんと白い。
a0128290_19134623.jpg

コレ、おススメ!まぁ、必要ないっちゃあないんだけどさ。
スゴイ~って感激した私は、もう古い人間なのかもしれないな。
a0128290_191746.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-17 00:01 | おススメ | Comments(4)

ローストオニオン

もうかなり前、友人Pからもらったローストオニオン。1箱に500gのオニオン2袋入り。業務用です。
a0128290_2328262.jpg

それ以来、我が家の冷蔵庫にはこれが必ず入っています。
スーパーマーケットとかで売っている飴色玉ねぎとかも買ったことがあるけれど、これを使ったら、もう他のモノは使えません。
a0128290_23325091.jpg

我が家のカレーには必需品。これを使えばオニオングラタンスープもか~んたん!しかも、美味しい。
カッパ橋でしか見かけたことがないけれど、築地とかにもあるのかなぁ・・・?
1袋あれば、1年はもちます。
これ、おススメ!
a0128290_23375128.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-09 00:01 | おススメ | Comments(4)
以前シカゴで買って来た。これは、グレープフルーツナイフです。
a0128290_11174578.jpg

グレープフルーツを半分に切って食べるには、とっても便利。
ご覧のように、片方はまっすぐ、
a0128290_11215018.jpg

もう片方はカーブしている。
a0128290_11223238.jpg

これはよくあるグレープフルーツナイフといっしょね。
a0128290_11225841.jpg

2本ナイフを使わなくて便利・・・くらいの気持ちで買って来たんだけど・・・
使ってみてびっくり!何が優れものかって・・・、
まっすぐになっている方のナイフが二重になってる!
a0128290_11252118.jpg

房を挟んで、両側をいっぺんに切れるのね!
グレープフルーツを半分に切って食べる方にはおススメ!!
a0128290_11274892.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-14 11:32 | おススメ | Comments(4)

ハンドクリームの塗り方

もうずいぶん前だけど、主婦湿疹(手湿疹)で長いこと悩んでいたことがある。ひどい時は勿論ステロイドのお世話にもなった。
今は治ったけど、ハンドクリームの塗り方には気をつけている。
ハンドクリームだけだと、浸透しない気がして、グリセリンカリ液(ベルツ水)をつけてからハンドクリームを塗る。ハンドクリームは色々試してみたけど、どれも、これはいい!ってものが見つからない。
だから、今のところハンドクリームにはそんなにこだわりはないけど、グリセリンカリ液は外せない。
(グリセリンカリ液のことは、以前ブログでアップしたことがあります。)
a0128290_0194565.jpg

問題は塗り方だと私は思っていた。

やっぱりな!!私のやり方は間違えてなかったのね。
はなまるマーケットでもやってたわ。化粧水で水分を補ってからハンドクリームを塗るといいって!

ワタクシ、100万年前からやってます。(笑)
a0128290_0313632.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-28 00:48 | おススメ | Comments(0)

生協ジュースの使い方

生協のジュース、みかんにパイナップル、りんご、デコポンなんかもあります。
a0128290_9184564.jpg

ウチの冷凍庫には、このどれかが必ず入っています。冷凍したままのジュースをお弁当の上にのせておきます。お昼にはちょうど飲み頃になっているようです。
この夏、保冷剤代わりに随分役立ってくれました。
勿論、生協じゃなくたって、普通の紙パックのドリンクでいいのだけれど、生協のジュースは125mlと小さくて、ちょうどいい大きさなのよね。
お向かいのJに教えてもらいました。人の話に耳を傾けると、役立つことが結構あるよね。
a0128290_9253681.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-19 00:05 | おススメ | Comments(6)

米ピタ クリップ

別にわざわざブログにアップするほどの物でもないんだろうけど・・・・
ちょっと便利。今ではこれがないと困る。ホントにお米がこぼれないの。
a0128290_1015721.jpg

昨年のハンズメッセで、確か100円くらいで買ったの。(もっと安かったかも・・・)
最近になって使い始めたら、やめられなくなっちまった。
a0128290_10181497.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-31 10:22 | おススメ | Comments(0)

笑える・・・その2

ねぇねぇりんちゃん、こんなのもあるよ!←その2です。クリックしてね!
a0128290_22571370.jpg

わらわニャい。おかしくニャい。つきあってられニャい。
a0128290_22572714.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-28 00:13 | おススメ | Comments(12)

笑える

ばかばかしいけど、ちょっと笑える。
以前も見たことあるけど、久しぶりに見て・・・
・・・やっぱり笑えた。
ご存知の方も多いかもしれないけど、
お暇な方、良かったら見てみて!!←クリックしてね!
a0128290_10105338.jpg

おかさんって、こういうやつ。あしからず。
a0128290_745894.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-26 07:52 | おススメ | Comments(4)