「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅先で:タイ( 12 )

チェンマイからバンコク経由で日本へ向かう。
チェンマイに行く時に出たサンドイッチと同じ物が帰りの飛行機でも出る。
a0128290_21482070.jpg

でも、味は違った。・・食ったのか・・ハイ、食いました。
バンコクの空港で乗り継ぎの待ち時間にラウンジを覗く。食えないのに、見たいんだ。
さすがに味見はしてません。だけど、日本のラウンジよりも色々あったなぁ。
a0128290_21502095.jpg

機内食は、こ〜んな感じ。
a0128290_21523769.jpg

友人のベジタブル食。
a0128290_21525652.jpg

フルーツ、
a0128290_21531015.jpg

おかゆ・・不味い。
a0128290_21532283.jpg


タイで出会った動物達です。どの子達もの〜んびりしています。
a0128290_21583031.jpg

a0128290_21585368.jpg

a0128290_21592059.jpg

a0128290_2159365.jpg

アハハ、通路のど真ん中でコレだ!
a0128290_2159536.jpg

a0128290_2274379.jpg

気持ちよさそう〜。
a0128290_228193.jpg

この子は何かに怯えてる・・?悩みでもあるのか・・・10円ハゲがある。
a0128290_2282017.jpg

ラン園にいた子、何をされても知らん顔。
a0128290_2284093.jpg

ひゃ〜、漫画チック!!
a0128290_229339.jpg


もひとつおまけ!日本で留守番しているネエチャンからメールが届いた。
こんな写真が添付されて、文面はひとことだけ。「うんち」だって!
a0128290_22171488.jpg

りんちゃんのうんち姿、バンコクまでちゃんと届きました。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-05 22:21 | 旅先で:タイ | Comments(12)

タイの満腹日記6日目

さ〜て、最終日も午前中は寺院巡り。
a0128290_2141955.jpg

すぐにお昼になり、
a0128290_2154919.jpg

大好きなスイカジュース、飲んでおかなきゃ!
a0128290_2171414.jpg

この国のお皿、結構好きです。
a0128290_2191183.jpg

トムヤンクン、ホントにスパイシーで旨いっす。
a0128290_21101753.jpg

揚げ物はコレじゃなくて、辛〜いソースをつけていただくのが美味しかった。
a0128290_21174377.jpg

チキンに、
a0128290_21191070.jpg

お魚、どうしたらこんなにピントの合ってない写真が撮れるんだか・・・
a0128290_21195857.jpg

チャーハンに、
a0128290_21201723.jpg

空芯菜、
a0128290_21203271.jpg

人面スイカ。
a0128290_21204721.jpg

う゛〜、お腹いっぱい。
それなのに・・・
ちょっと買い物などをして、空港へ行く前にまた・・・
カレーうどんみたいなの。
a0128290_21303257.jpg

それだけかと思ったら・・・
a0128290_21305825.jpg
a0128290_21311737.jpg

a0128290_213143100.jpg
a0128290_21315534.jpg

もう食べられないっす。全部味見したけどさ。
これにてタイの満腹日記終了です。
a0128290_21405385.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-05 21:42 | 旅先で:タイ | Comments(6)
チェンマイ最後の夕食はカントーク。
まず、スープが出て来て、
a0128290_23114455.jpg

円いテーブルに何種類ものお皿が並んでる。少なくなると補充しに来る。
タイ式わんこそばみたいなもんだわね。
a0128290_23121027.jpg

何かおせんべみたいなものとフルーツ。
a0128290_23123644.jpg

コレコレ、キウイジュースを頼んだら、こんなものが・・・
青汁じゃん!!しかも、不味い!!とんでもない物頼んじまった。
a0128290_2312503.jpg

きれいなお姉さん方の踊りを見ながらのお食事ざんす。
a0128290_23131450.jpg

こんなレイみたいのをかけてくれて記念撮影。買わないよ、私は。
a0128290_2313257.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-04 23:26 | 旅先で:タイ | Comments(6)
食ってばかりではない。チェンマイでは観光もした。
象さんを見に行って、象さんにも乗った。
a0128290_21152612.jpg

象さんは、器用に絵も描く。
a0128290_21162533.jpg

私より上手なんですけど・・・
a0128290_21171474.jpg

この国で、象は神聖な動物なのに、こんなにこき使うなんて・・・なんでよ!

ラン園へも行きました。
a0128290_2125379.jpg
a0128290_21255870.jpg

a0128290_21261880.jpg
a0128290_2126307.jpg


お昼はラン園でバイキング。チェンマイは何と西洋人の多いこと!
a0128290_21284695.jpg

ドイステープ寺院へ。
a0128290_21311496.jpg

a0128290_21335868.jpg

沙羅双樹の実だそうです。
a0128290_21345872.jpg

これはジャックフルーツ。
a0128290_21351783.jpg

a0128290_21353027.jpg

これは、ドリアンだって!
a0128290_21354635.jpg

ホテルに帰る途中、市場にも行きました。
a0128290_2136781.jpg

どうも、いっぱい物が売っている所に行くと、私は興奮しちゃう。
ワタクシ、またプレーリードックになってたかも・・・。
a0128290_21362028.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-04 21:46 | 旅先で:タイ | Comments(8)

タイの満腹日記4日目

朝はホテルでビュッフェ。
ホテルをチェックアウトし、チェンマイへ移動。
空港で、お腹すいてないのに、当たり前のように昼食。
ここでもタイ料理。ずっとタイ料理なのに飽きないのは何故だろう。
パッタイ。全然期待してないのに、美味しい。
a0128290_1541983.jpg

いただいた果物、何て名前だかもわからない。振ると中で種がカラカラと鳴る。後でいただいてみた。お花の香り不思議なお味の果物だったなぁ。
a0128290_1543081.jpg

チェンマイへ向かう飛行機の中で出されたサンドイッチ。ぜ〜んぜんお腹空いてないけど、お味見はしてみる。ただのツナサンドかと思ったけど、エスニックなお味。ポテトサンドに見えた白いのは、グラタンみたいな味。不味くないけど、お腹いっぱい。
a0128290_1545458.jpg

夕飯。ギャラリーレストラン。
a0128290_155847.jpg

レッドカレーですか。
a0128290_1552022.jpg

揚げ物。辛〜いタレをつけていただく。ウマ〜い!
a0128290_1553354.jpg

椎茸と海老の煮物。
a0128290_1555022.jpg

これは・・・何ざんしょ・・・?
a0128290_1562137.jpg

このフライ・・・何だったかしら?
a0128290_156466.jpg

グリーンカレー。中に入ってるお豆みたいなの、ちょっと苦みがあって、美味しい。
a0128290_156585.jpg

お魚に、
a0128290_157962.jpg

フルーツ。
a0128290_1572757.jpg

夕食後、贅沢にアーユルヴェーダなんかをやっちゃった。
a0128290_157383.jpg

ふぅ〜、いい一日でした。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-04 02:18 | 旅先で:タイ | Comments(6)
この日の夕食はタイ風中華料理って言うんでしょうか・・・?
確実に食べてるのに、改めて写真で見ると、コレは何・・・状態です。
え〜っと、牡蠣ですね!
a0128290_2047573.jpg

何だっけ・・・?麹の何ちゃらって言ってましたよね・・・。
a0128290_20481478.jpg

チキンですか・・・?
a0128290_20482986.jpg

湯葉巻き揚げ・・?
a0128290_2048469.jpg

蓮の葉蒸し?ホント、情けないことに、写真で判断してるだけになってます。ホントに食べたっけ?
a0128290_20491425.jpg

豪快チキン!
a0128290_20493856.jpg

コレは覚えてる!海老の上に春雨が載ってる蒸しもの。pualamamaがひざの上に落とし、咄嗟に隣に座ってたSさんがすくいあげた。あまりの素早さにビックリしたの。
a0128290_20495345.jpg

蟹、食べたっけ?
a0128290_2050897.jpg

コレは何でしょう?
a0128290_20503439.jpg

アジアなデザート、意外にさっぱりで美味しかった。
a0128290_2050592.jpg

私が食べた生姜シロップに胡麻入り団子が浮かんでる、あったかいデザート。好きですこれ。
a0128290_20511389.jpg

この日の食べ物、ホントに覚えてません。情けない!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-03 21:21 | 旅先で:タイ | Comments(7)
朝食ビュッフェ、ホントはここで食べなきゃいけなかったのね。
まず麺。朝一で麺類なんて、東京では食べないのになぁ。
a0128290_22465123.jpg

アジアの叉焼饅、コレ好きです。
a0128290_22471099.jpg

お粥も、このレストランの方が、自由にトッピング出来ていい。乾燥肉、塩卵、生姜入り、うま〜い!!
a0128290_22472731.jpg

コレは、パッタイに入ってた胡椒の実。揚げて調理するらしい。胡椒好きの私にはたまらんぜい。
a0128290_22473938.jpg


昼食、前日と同じ所で。
スイカジュース。スイカ大好物なんだ。すごく美味しい!
a0128290_22482298.jpg

これは何だ・・・レッドカレーか・・・?
a0128290_22483747.jpg

ソフトシェルクラブ、前の日にも食べたけど、付け合わせのソムタムも美味しい。
a0128290_22485131.jpg

グリーンカレー。
a0128290_2249573.jpg

この日は3人で行ったから3品。品数は人数が増えると多くなるんだ。当たり前だけど。
写真撮ってる物は確実に食べてるのに、何食べてるかわからなくなってる。
一緒に行った方、間違えてたら訂正コメントお願いしますね!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-02 23:20 | 旅先で:タイ | Comments(8)
一食ずつしかアップ出来ない。それほど食ってるってことですね!
しっかし、これほどの種類を食べられるのは、「タイ料理研修旅行」のお陰です。
個人旅行じゃこうはいかないもんねぇ。ありがたやぁ〜。
じゃ、夕食行きましょか。「カフェ・デ・ラオ」で。
a0128290_0171363.jpg

葉っぱに色んな物が巻き巻きしてあるの。葉っぱ固そうに見えたけど、そんなことなくておいしかった。何でも食べてみるもんだねぇ。
a0128290_0173231.jpg

発酵させたソーセージとか言ってたかしら・・・?
a0128290_0175045.jpg

海老のカレー、マイルドだけど、こういうの好き好き!!
a0128290_018761.jpg

ひぇ〜、すっごいピンぼけ。これは鶏だわね。
a0128290_0183089.jpg

これはシカクマメとかいうやつ。たまに見かけるけど、食べるの初めて。
a0128290_018432.jpg

卵焼きみたいなのが入ったスープ。スパイシー!!
a0128290_0185669.jpg

お魚料理もぼけぼけだわね〜。食べることに一生懸命でした。お許し下さい。
a0128290_0191145.jpg

骨付きチキン、豪快にいただきました。
a0128290_0204297.jpg

葉っぱに巻かれたお肉。この国のお料理はタレが命だわね。
a0128290_0205439.jpg

やっぱりデザートもいただく。あまり甘くなくて、これも旨し!
a0128290_02144.jpg


午前中、買い物に出かけたんだけど、私だけがタイ旅行初めてだったから興奮しちゃって・・・余程挙動不審だったのか・・・「プレーリードックみたい。」と言われてしまった。
プレーリー・Boo*Foo*Yuu*、いただきましたミドルネーム。(笑)
ミーアキャットでもいいよって言われたんだけどね。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-01 00:45 | 旅先で:タイ | Comments(8)
朝、あんなに食べたのに・・・昼食も食べる。
え〜と、これは何だったかしら・・・?マグロか・・・?
a0128290_22534533.jpg

ヤムウンセンみたいだけど、そうじゃないって言ってたなぁ。お米の粉が入ってるとか・・・言ってたような・・・気がする。
a0128290_22535974.jpg

チキン、スパイシー。
a0128290_22541053.jpg

コレはソムタム・・・じゃなかったのかしら・・・?
a0128290_22542232.jpg

豚トロなんだって。美味しい。
a0128290_22543344.jpg

そして、コレは???食べてるのに、どうして忘れちゃうんだろう・・情けない。
a0128290_22544359.jpg

辛いスープ。
a0128290_22545327.jpg

ソフトシェルクラブ。もちろん、美味しいよ。
a0128290_2255542.jpg

ミントとライムのジュース。
a0128290_22551885.jpg

私が頼んだバナナとココナッツ。さっぱりした甘さで私好みの味でした。
a0128290_22553171.jpg

食べた物くらい、覚えとけよって感じですかね。
夕飯へ続く。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-31 23:09 | 旅先で:タイ | Comments(4)
朝食付きのホテルのビュッフェ・・・後でわかったのだけれど、間違えて別のレストランに入ってしまったようだ。
a0128290_21453948.jpg

パッションフルーツ好きなんだ。ここで食べただけだったなぁ。もっと食べておけば良かった。
a0128290_21471463.jpg

ゆでたまご、5分って言ったのに、3分の固さだったな。
a0128290_21472758.jpg

ワッフルなんかも食べちゃって、
a0128290_21474056.jpg

お粥も食うのかい・・・
a0128290_21475588.jpg

それに肉まんまで・・・
a0128290_2148735.jpg

コレで最後。ヨーグルトにパパイヤ。
a0128290_21481990.jpg

普段、私は朝ご飯をちゃんと食べないんだけど、どうしてこんなに食べられるのか不思議だ。ただ意地汚いだけか・・・。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-31 22:34 | 旅先で:タイ | Comments(4)