食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅先で:シカゴⅡ( 13 )

パロマプロシュート

シカゴで買って来たパロマプロシュート、
a0128290_0552547.jpg

1ポンド(約450g)$14.99なのに、この日は特売になってたから、さらにお得!
1.33ポンドも入ってるのに、このお値段。1000円ちょっとです。日本じゃ100gも買えないね。
毎日毎日生ハム三昧。何と贅沢!!
a0128290_111236.jpg

シカゴで買って来たお皿に盛りつけ、これまたシカゴで仕入れたベーグルでいただきます。
a0128290_1184367.jpg

おいしーーーー!!

買って来た食器達。
a0128290_1222457.jpg

ANTHROPOLOGIEで、これもセールになってたので4枚もお買い上げ。
ネットで見た感じより安っぽかったけど、あまりにお安くなってたので、買ってしまいました。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-18 01:52 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(2)

シカゴ友人宅

今、売りに出されている友人宅を紹介します。
お庭の遊具、
a0128290_026331.jpg

玄関ホールの階段。
a0128290_028525.jpg

玄関右のお部屋の窓辺には帯が敷かれていて、
a0128290_0301040.jpg

日本から持って行ったというおひな様も飾ってある。
a0128290_0315432.jpg

お部屋の全体像。
a0128290_0323912.jpg

玄関左のお部屋には、素敵なピアノも置いてあって、
a0128290_03411.jpg

a0128290_0342338.jpg

キッチンや、
a0128290_035210.jpg

リビング、
a0128290_0353418.jpg

大きなジャグジーだってある。
a0128290_0362846.jpg

この家のマスコット、あらいぐまのアラちゃんが熱心に読んでいるのは何かっていうと、
a0128290_037583.jpg

Harvard Business Preview、すごいでしょ!
a0128290_0401016.jpg

いつ、誰が見に来てもいいように、この状態をいつもキープしていなきゃいけないのだそうだ。
まるでショールームのようだよね。ここで生活しているのだから、大変だ。
この家も思い出のひとつ、しっかり心に刻んでおかなきゃ。
今度こそ、本当にさようなら!そして、ありがとう!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-14 00:58 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(0)

出発の朝

お世話になったこのホテルも、今度こそホントにサヨナラです。
a0128290_2335322.jpg

4回とも同じホテルだったけど、ここは本当に便利だったなぁ。
a0128290_234855.jpg

もう一度、EINSTEIN BROS BAGLESで朝食をとり、キャラウェイシード入りのベーグルを少しだけお持ち帰り。
a0128290_23403788.jpg

シカゴオヘア空港着、この空港もきっと最後。
a0128290_231945100.jpg

昨年9月もこの辺りのゲートだったなぁ。
a0128290_2320769.jpg

帰りのトマトジュースはぬるくて、
a0128290_2322176.jpg

食事は不味く、
a0128290_23223951.jpg

ターキーサンドとカップ麺を選べたので、迷わずサンドイッチ。まぁまぁ。ジンジャエールが飲みたかったのに、もうないって言われちゃった。
a0128290_2324426.jpg

パスタ、予想通りのお味。
a0128290_23275980.jpg

あ〜あ、とうとう成田空港に着いちゃった。
a0128290_23285346.jpg

はい、ただいまー!!

人種の坩堝のアメリカで、また色々な国のお料理を楽しませていただきました。
おいしいアメリカを経験出来たのは、友人の綿密な下調べのお陰です。
そして、長いこと心に抱えていた問題解決の糸口がまた一つ見つかったような気がします。
リフレッシュさせていただき、学び、とても楽しい旅でした。
本当にありがとう!
a0128290_23392027.jpg

さよならはどんな場面でも、いつも切ない。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-13 23:55 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(0)

最後の晩餐

いよいよ活動出来る最後の日になってしまいました。
朝、日本では決して飲まない、合成着色料た〜〜〜ぷりのこんなものを飲んでお出かけです。
a0128290_9352338.jpg

お隣の小さなモールまで歩いて行く途中、木の上にりすの巣発見!
気をつけて見ていると、そこかしこにある。
a0128290_9384615.jpg

モールで最後の買い物。悩んだけど、ジーンズもう1本お買い上げ!

ランチです。EINSTEIN BROS BAGELSでベーグルを買って、車の中でいただき、向かうのはChicago Premium Outlets。
ベーグル、こんなにたくさん!
a0128290_1031653.jpg

飲み物も買って、
a0128290_1033226.jpg

サーモン。友人が選んでくれたベーグル、私の大好きなキャラウェイシードの香りがして、すっごくおいしい。買って帰りたいなぁ。
a0128290_1034888.jpg

クランベリーベーグル、軽くトーストしてクリームチーズたっぷり。美味しいです。
a0128290_104748.jpg

アウトレット、以前にも連れて行ってもらったことがあると、行ってから気づいた。
ちょろっとまた買い物をし、息子君の高校へ向かう。
この国のスクールバスはやっぱり可愛いよね!
a0128290_10123870.jpg

至る所で見かける消火栓だって、こんなに可愛く見えるのは、私が外国人だから?
a0128290_10164871.jpg


最後の晩餐に友人が選んでくれたのは、Chef Ping中華料理です。
a0128290_1018348.jpg

a0128290_10185116.jpg

スープ、予想と違う初めての味。
a0128290_10215937.jpg

餃子、モチモチの皮でジューシー。焼小龍包のようです。
a0128290_10232124.jpg

友人オススメのチャンポン。うん、辛くなければ日本のチャンポンだ!美味しい!!
a0128290_10271875.jpg

これは、何だかわからなくて、お店の人に聞いてもらったら、豆苗だって。日本の豆苗はもっと細くて、炒めたらチョビットになっちゃうけど、この大陸の豆苗は立派で旨し!
a0128290_10275310.jpg

お肉や、
a0128290_1028299.jpg

チャーハンもとってくれたけど、食べきれませーん。
a0128290_10293612.jpg


帰国の前に、パロマプロシュートを買いにスーパーに向かう途中、鹿発見!せっかくだから記念撮影。これ以上近づくと逃げちゃうの。お会い出来てよかったわ!
a0128290_10411166.jpg

さてさて、Valliで生ハムなまはむ。
a0128290_10344187.jpg

やっぱり、パロマプロシュートにします。
a0128290_10352999.jpg

1ポンド(約450g)でこのお値段。しかも、この日はお買い得品になってて、これよりもさらにお安くなっている。嬉しいーーー。
もちろん1ポンドお買い上げ!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-13 10:55 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(0)
午前中はホテル近くのモールで、お買い得のジーンズをゲット。日本で買うとお高いものがリーズナブルな値段で買えるのは嬉しいね。
ランチは、前回も連れて行ってもらったモンゴリアン・スターフライへ。友人のテニス仲間のSさんと、アンティークツアーでお世話になったよしりんさんも一緒です。

a0128290_0231540.jpg
a0128290_0233524.jpg

大きな鉄板の上で手際よく炒めてくれます。
写真で見るとナポリタンみたいに見えるけど、ケチャップは入ってません。
あ〜、やっぱり旨い!どうして日本にはないんだろう・・・?
a0128290_0281725.jpg


午後はDominick'sへ連れて行ってもらう。
イースター前のこの時期、カップケーキもウサギやひよこが多くて可愛い。
a0128290_0374223.jpg

a0128290_037584.jpg

ただのソースなんだろうけど、ちょっと素敵に見える。
a0128290_0395380.jpg

オイスタークラッカー、何で日本では手に入らないんだろう・・・?買って帰りたいけど、もうかなりの荷物なので、記念撮影だけにしておこう。
a0128290_050271.jpg

掘り出し物を探しにT・J・Maxxへ!食器類を買ってしまったので、機内持ち込み出来るよう、バッグを購入。
お昼におかわりまでして食べちゃったので、全然お腹が空きません。
だけど、FIVE GUYSに行く。ハンバーガー屋さんです。
a0128290_1134462.jpg

置いてある殻付ピーナッツ、好きなだけ取って食べていいんだって。
a0128290_1172680.jpg

こんな風にね。
a0128290_1341026.jpg

積んであるのは、ジャガイモの袋です。
a0128290_1234419.jpg

お店の中にどーんと置いてあるのにオシャレに見えるのは、外国人の私だけ?
a0128290_1263923.jpg

友人と半分こしていただく。おいしい!お腹空かせてガッツリ食べたかったなぁ。
a0128290_1282159.jpg

夜、またまたスーパーマーケット巡り。THE GRAND FOOD CENTER、
ディスプレイがいいなぁ。
a0128290_1371170.jpg

ここにもイースターに因んだケーキやクッキーが沢山ある。
a0128290_138586.jpg

a0128290_1391134.jpg

これは、バースデー用だわね!
a0128290_1393243.jpg

a0128290_1394955.jpg

友人宅で生ハム試食会をしてからホテルに送ってもらう。
a0128290_140253.jpg

パロマプロシュートの勝ち!買って帰ろーっと。
a0128290_1402096.jpg

やっぱ、外国のスーパーマーケットは楽しいなぁ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-12 01:52 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(6)

最後のWoodfield Mall

午前中、ホテル前のウッドフィールドモールへ行く。
前回、後ろ髪をひかれる思いで帰って来たANTHROPOROGIEへ再び。
どうしても欲しかった食器を買いに行ったら、何と半額以下になってて嬉しい。
4度目のシカゴ、もうここに来るのも最後かと思うと、ちょっと淋しい。
思わずモールの写真を撮ってみた。
a0128290_23433880.jpg

a0128290_23435014.jpg

さて、ランチはGayloro。インド料理ビュッフェです。
a0128290_23535090.jpg

カレー色々、
a0128290_23541848.jpg

おかず系、
a0128290_23542939.jpg

デザートまでこんなに!いいのか・・・よく食うオンナだこと。
a0128290_23544869.jpg

もうビュッフェで元をとれる年齢ではないけれど、カレーは大好きなので、色んな種類を食べられるから嬉しい。
こんなに食べたら、夕飯は食べられないな。
食後に行ったのは、またまたスーパーマーケット『Valli』、イタリア系のスーパーで、ここはパロマプロシュートがお安いらしい。買って帰ろう!!
a0128290_2355117.jpg

昼間、あれだけ食べたので、お腹は空きません。それでも友人宅で出されたクレソンのおひたしやらオクラ納豆やら、出されたら食う(笑)
クレソン、日本では一束茹でてもおひたしにする程の量ではないからなぁ・・・。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-11 00:31 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(0)

California Pizza Kitchen

アンティークモールでの興奮が冷めやらぬままやって来たのは、California Pizza Kitchen。
a0128290_1151577.jpg

みんなそれぞれ違うレモネードを注文します。日本ではレモネードってそんなにポピュラーじゃないけど、この国のレモネード、好きです。
a0128290_11535910.jpg

デカイサラダ、食べてもたべても減らない程のボリューム。
a0128290_11551014.jpg

生春巻き、麺が巻き込んであって、香菜も入ってる。これは、カリフォルニアじゃなくて、アジアだと思います。今度、やってみよう!
a0128290_1156242.jpg

チキンの照り焼き・・・みたいなの。これもアジアっぽい。
a0128290_1201276.jpg

ピザ2種。ドカーンと来た。食べきれません。
a0128290_122250.jpg

a0128290_1221297.jpg

前回はアメリカっぽいものはそんなにいただかなかったので、今回のガッツリは嬉しいです。

ここは、ホテル横の小さいモールの中にあるので、ここでちょっと買い物してから帰る。
大好きなMichaels(大型手芸店、日本で言うならユザワヤですな。)がこのモールにやって来たので、ちょいと覗く。ここもテンション上がります。
しっかし、この日、超寒かったなぁ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-10 12:35 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(0)

Volo Antique Malls

前日のジャーマンパンケーキとサンタフェオムレツの残りを貰って来たので、それと果物で朝ご飯。次の日でも、冷たくてもやっぱり美味しいパンケーキとオムレツ。
a0128290_21154116.jpg

さて、4日目のこの日はシカゴの友人のテニス仲間よしりんさんのガイド付アンティークツアーです。
朝、よしりんさんがホテルまで迎えに来てくれます。
ホテル前にいたデカイ鳥・・・
a0128290_21403194.jpg

普通に道路を歩いてる。
a0128290_2141997.jpg

Volo Antique Mallsです。
a0128290_2148247.jpg

メールボックスが並んでてかわゆす。
a0128290_21482946.jpg

古い洗濯機も置いてある。
テンション上がってきましたー!!
a0128290_2158351.jpg

可愛いスパイス瓶やら、
a0128290_2201574.jpg

アイスクリームディッシャー、これも売り物。
a0128290_2202856.jpg

ディスプレーも可愛い。
a0128290_220414.jpg

ミッキーもいる。
a0128290_22147.jpg

こんなにいる。
a0128290_2212024.jpg

すごーく広いので、ゆっくり見てたら時間がなくなっちゃいます。
あっという間にお昼が過ぎてしまいました。
モールの中で、ちゃっちゃとお昼を済ませます。
ジュースの瓶もアンティーク。
a0128290_22132492.jpg

サブサンド、普通に美味しい。
a0128290_22143389.jpg

スナックが一袋付いてくる。
a0128290_22183298.jpg

これも売り物。
a0128290_22205951.jpg

アンティークツアー、午後の部。ちょっと急がないと、全部見られません。
古いスパイス瓶がこんなに揃ってるってすごいな。
a0128290_22244165.jpg

アンティークのことはよく知らないので、何か一つ記念にという程度に思っていたのですが、ツアーガイドのよしりんさんの解説があまりにも素晴らしくて、買って帰らなきゃ後悔しちゃいそう。で、結局色々買ってしまいました。よしりんさん、何でも知ってて凄すぎます!!
楽しーーー!帰りたくないーー!!もっと見たいーーー!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-09 22:46 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(6)
日曜日の朝、『Richard Walker's』というパンケーキのお店に連れて行ってもらいました。
a0128290_9215338.jpg

コーヒーの後にやって来たアメリカの朝!!
ひどい写真ばかりだけれど・・・これは『サンタフェ』というオムレツ。ハラペーニョとたっぷりチーズ入りで、旨し!今まで食べたオムレツの中でNO.1に輝きました。危険な食べ物だけど、たまにはいいよね。
a0128290_929837.jpg

これはジャーマンパンケーキ。どーんと大きいの。レモンを搾っていただきます。優しい甘さが嬉しい。見た目はふんわりだけど、生地はもちもちで私好みです。
a0128290_933414.jpg

イチゴのクレープに、
a0128290_9365638.jpg

えーっと、これは何て名前・・・?コンビーフ入りのハッシュドポテトか・・・?
a0128290_94071.jpg

どーんと甘いわけじゃない。大味でもない。アメリカの料理は美味しくないって思ってたけど、知らないだけだったんだね。朝から満足まんぞく!

食後、BORDERS(本屋さん)、Crate&Barrel(家庭雑貨)、Trader Joe's(日本のやまやですな)、Walgreens(ドラッグストアー)にも連れてってもらい、頼まれたものやら、お土産などを調達。アメリカのドラッグストアー、処方箋もドライブスルー。さすが車社会の国です。
朝、あんなに食っちまったので、全然お腹は空きません。

おやつの時間頃、シカゴホットドッグのお店へ!『Superdawg』
ここで注文すると、車の所まで持って来てくれるシステムです。
a0128290_10124392.jpg

来たきた。
a0128290_10133376.jpg

ポピーシードのパンにどーんと大きなピクルスがはさんで(イヤ,はみ出てます)ある。画像下の緑の長いのがピクルスです。緑のトマトのピクルスも酸っぱくて、固くて美味しい。ドカッとポテトだけど、このピクルスのおかげでさっぱりといただける。ハラペーニョのピクルスもアクセントになっている。
アメリカのピクルス、マックの甘いのしか想像出来なかったけど、衝撃です。
味が伝わらないのが残念です。
a0128290_10214923.jpg


夜になってもお腹は空かない。それでも友人宅でピタチップスをディップしていただいたり、
a0128290_1025329.jpg

グリークスタイルのヨーグルトをいただいたり、(これまたなめらかな食感。甘さも丁度いい。)
a0128290_10281870.jpg

ジュースも飲んだ。ニッポンのポンジュース!
a0128290_10292549.jpg


アメリカで見つけたこんなもの。
a0128290_10322312.jpg

ビールの棚。これだけあると、選ぶのがわくわくするね!
a0128290_10333640.jpg

あ〜、美味しかった。楽しかった。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-08 10:43 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(4)

ホールフーズ

香港麺をいただいて、向かったのはホールフーズ。生鮮食品のマーケットはそれだけでテンションが上がります。アスパラの一束がドーンとこんな感じ。日本ではちょろっとだもんねぇ。
a0128290_1050348.jpg

ケーキのショーケース、ちょっと味見はしてみたいけど・・どうなんだ・・?
a0128290_10521626.jpg

ジュースの棚だってこんなにたくさん。お気に入りを探すのは時間がかかりそう。
a0128290_1053294.jpg

ワイルドライスの巻き寿司とか、初めてシカゴに行った時に食べて好きになったパセリとトマトとクスクスのサラダ(Taboule Saladっていうんだね)とか、
a0128290_10565352.jpg

お皿に少しづつ吟味した物をのせて、
a0128290_10584127.jpg

夕食は友人宅で味見会です。
友人のテニス仲間、よしりんさんオススメのベルギービールで乾杯!
ベルギービール、初体験です。
これ、オレンジ果汁を搾っていただくのが美味しいんだって。ホントだ。旨い〜!!
a0128290_112422.jpg

はまぐりのお吸い物とかもいただいちゃう。身がぷりっと詰まってて美味しい。(身、見えないですけど・・ちゃんと入ってたんです。)
a0128290_11101625.jpg

ワンプレートにしていただいてみました。
ケールの葉っぱやら、マッシュルームのマリネ、ビーツ、ポテト、どれもおいしい。
a0128290_11102813.jpg

美味しく満足な一日でした。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-07 11:18 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(10)