食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お店( 8 )

ポップコーン激戦区

原宿はポップコーン激戦区なんだってね。何故次々ポップコーン屋・・・?と思うけれど、どんな味だか、興味がないわけではない。だけど、ポップコーンごときに並ぶのは嫌。
そんな私に愛の手を差し伸べてくれたYちゃんでございます。
第二のポップコーンククルザ、試食させてもらっちゃった。
a0128290_2128552.jpg

トリュフ フロマージュ・ポルチーニと、ハワイアンソルトキャラメルです。
a0128290_21354938.jpg

これ、美味しいわ!
このくそ暑いのに並ぶのは嫌だけど、そのうち並ばなくなったら買ってみようかな、なお味でした。
第3のポップコーン、ドックポップコーンも食べたことはないけれど、そうこうしているうちに、第4のポップコーンがまた原宿にオープンしたんだって。
どこまで続くんだろうね~・・・。
a0128290_21491517.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-08 00:01 | お店 | Comments(0)

徳多朗

以前、徳多朗のパンやラスクをいただいたことがある。
新規オープンした徳多朗へ連れて行ってもらいました。
a0128290_2242019.jpg

美味しそうなジャムなんかも売っている。
a0128290_22152596.jpg

イーとインコーナーもあったので、
a0128290_225278.jpg

ソフトクリーム&グラノーラなぞ食べちゃった。ここのグラノーラ、旨し!
a0128290_2211864.jpg

これは、お豆のカレーパン、しっかり辛くて美味しいの。・・・食ったのかって?ハイ、食べました。
a0128290_22101545.jpg

ここのパン、私好きです。
a0128290_2211275.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-18 00:05 | お店 | Comments(0)

ますだ製パン

通り道ではないと、近所でもなかなか行けない。行ってみたかったますだ製パン、先日やっとお店の前を通りました。
a0128290_0314541.jpg

小さな店内ですが、こ洒落たパンばかりじゃなくて、懐かしのふつーのパンも売ってるの。ちょっと嬉しい。
私が買ってみたのは、牛すじ黒カレーと、
a0128290_0373861.jpg

じゃがいものフォカッチャ。サイコロ大のじゃがいもが入っていて、もちもち。これ、好きです。
a0128290_0384267.jpg

カレーパンも好みの味。また行ってみようっと。
a0128290_0445937.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-02-12 00:48 | お店 | Comments(0)

原宿 瑞穂

原宿 瑞穂の豆大福、いただきました!
a0128290_1312547.jpg

たまに食べたくなります。美味しかった。ごちそうさま!
a0128290_1351516.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-18 01:34 | お店 | Comments(4)

Good Days MALASADA

一度食べてみたかったマラサダのお店が、少し前、青山にできた。
a0128290_23364433.jpg

甘くてふわふわ!
一度食べてみたかっただけだもの。一度でいいの。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-06-17 23:39 | お店 | Comments(10)

チョウシ屋

宮川で鶏肉を買った後、こんな所に寄ってしまいました。
どなたかのブログで気になって、チェックしておいたお店、チョウシ屋です。コロッケが有名なお店らしい。
銀座の裏通りには、まだこんなお店が残っているんですね。
a0128290_22455045.jpg

メンチ好きの私は、コロッケではなく、やっぱりメンチを買ってしまいました。あと、ハムカツも。
この包みがまたいいでしょ!出来たてほかほか、すぐ食べたいけど、大急ぎで家に帰ります。
a0128290_22482982.jpg

パンにマスタードを塗り、ソースをかけたメンチとハムカツがはさんであるだけのものです。
メンチは私の好きな味でした。ハムカツも薄いハムで(ハムは薄くなくちゃね!!)これも好みです。ソースが美味しいのかなぁ。オリジナルのソースが売っていたので、今度行ったら買って来ようと思います。
a0128290_22484252.jpg

ふつーに美味しかったです。
ペリカンパン+実家近くのメンチ+チョウシ屋のソースでいただいたら、もっと美味しいと思います。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-06-02 23:13 | お店 | Comments(0)

宮川食鳥鶏卵

またまた食い物ネタで申し訳ありません。
スーパーでも鶏肉は買うけれど、築地 宮川食鳥鶏卵で買った鶏肉を食べると、「やっぱり違う!」と思ってしまう。味も食感もスーパーで買った物とは、比べ物になりません。
建物もほれぼれするほど素敵です。今時、こういった三階建ての建造物は珍しいでしょ。
a0128290_2325613.jpg

ここの鶏肉は冷凍しても美味しくいただける。だから、時々行っては買いだめして、冷凍庫に入れておくんです。
a0128290_23255241.jpg

今回はもも肉、砂肝、軟骨をお買い上げ。鴨もすごく美味しいんだけれど、ちょっとお高いので、年越し蕎麦、お正月のお雑煮、あとは特別な日だけしか買いません。
a0128290_23261071.jpg

しばらくこれで楽しみます。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-06-02 00:14 | お店 | Comments(10)

鳥房 若鶏半身揚げ

ここは下町、葛飾立石。少し前からメディアでも紹介されてしまったけれど、昔から変わらぬ佇まいのこのお店の「若鶏の半身揚げ」が好き。丁寧に揚げられた唐揚げを店先で売っている。シンプルで旨し!
a0128290_10493762.jpg

このお店の裏には焼き鳥屋さんがあるのだけれど、まだ行ったことがない。行きてー!

オヤジが酔っぱらってぶら下げて帰るお土産のようだ。これがまたいいんだ!
a0128290_10502121.jpg

小さい半身2本、お買い上げ。でもかなり大きい。
a0128290_10504239.jpg

この佇まい、ずっと変わらずにいてほしい。有名になって、ビルになっちゃったらイヤだなぁ・・・。
勝手なこと言うようだけどさ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-29 11:10 | お店 | Comments(2)