食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食( 314 )

スモーク大失敗!

いつものようにスモーク開始。
あっ、チーズも入れなきゃ・・・・途中から入れたら・・・・
a0128290_2223114.jpg

何ということでしょう・・・チーズが全部溶けてしまいました。
チーズは途中から入れてはいけなかったんですね。
あ~~あ、やっちまった無知なワタクシでございました。
a0128290_22281655.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-22 22:30 | | Comments(0)

スモークイロイロ

最近、何かしらスモークした食品が冷蔵庫に入っている。
Sちゃんおススメの帆立と黒胡椒ささみ。
a0128290_2044956.jpg

笹かまぼことささみ。
a0128290_20444346.jpg

シシャモとチーズ。
a0128290_20453973.jpg

スモークしたてのチーズはやっぱり格別!
このチーズはコレ!西友に売ってたので買ってみた。
a0128290_20464557.jpg

友人Pも言ってたけれど、この切れてないチーズってーのは、なかなか見かけないんだよね。
a0128290_2049098.jpg

雪印かぁ・・・とちょっと思ったけど、まっ、いっか。
私は使わなくなった中華鍋でスモークしているのだけれど・・・こんなに頻繁に使うなら、スモーク専用鍋を買ってもいいかもな・・・。
a0128290_20505589.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-17 21:23 | | Comments(0)

ドンクのカレーパン

たまごとろけるカレーパンだって!
a0128290_22103971.jpg

こんな画像が送られて来たら、じっとしていられないかも。
画像だけじゃなく、買っておいてくれたから良かったわ。
a0128290_22113046.jpg

このドンクのカレーパン。美味しいけれど、パンがもうちょっとモチモチだったらサイコ―なんだけどな。

1ドルが360円だった頃の、むかーし昔のお話です。
ヨーロッパ旅行から帰って来た父、朝食はフランスパンが食べたいと、当時青山通りにあったドンクまでパンを買いに行ったものです。(あったのよ、ホントに!!)
当時ははフランスパンを買うのも大変だったのよね。
いつの間にか青山通りからドンクがなくなり、あちこちにあったドンクも今では少なくなったよね。
時代は流れているんだね。
懐かしいドンクでございます。
a0128290_22295499.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-05 00:01 | | Comments(0)

朝ご飯には塩味卵

Sちゃんに教えてもらったの。
セブンイレブンとか、キオスクで売っている塩味の茹で卵の簡単な作り方。
3日に1回作っています。3日目が一番美味しいの。
今日が3日目。
今日の朝ごはんは、塩味茹で卵と、Tちゃんからいただいたクラッカー。
a0128290_2012079.jpg

このクラッカー、ホントに美味しいの。
日本で売ってないのがホントに残念!
ところで・・・私の大好きなアインシュタインベーグル、コストコでも買えるのだけれど、エブリシングはなかったの。アインシュタインベーグルのエブリシングはね、キャラウェイシード入りなの。だから大好き。
そのエブリシングがやっとコストコで売り始めたのを発見!!
ひゃっほ~~~!!嬉しいなぁ。
思い続けると、叶うのだろうか・・・。
a0128290_2018231.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-31 20:28 | | Comments(0)

スモーク

今度のスモークは、塩鯖と、
a0128290_22563491.jpg

タコね!
a0128290_22562388.jpg

鯖はあまり得意ではないの。だけど、スモークにすると美味しいね。
タコは大好きだから、食べ過ぎちゃう。
a0128290_2302525.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-30 23:02 | | Comments(0)

半熟卵のカレーパン

卵とカレーの組み合わせが大好きなワタクシでございます。
おウチカレーでは、茹で卵は外せません。
品川のアンデルセンで、半熟卵のカレーパンってーのを見つけてしまいました。
ず~っと前、リトルマーメイドでも売ってたんだよね。
a0128290_214619.jpg

通り過ぎることが出来ずにお買い上げ!
これがとろ~り半熟卵・・・・?
旨かったから、許しちゃう。
青山のアンデルセンでは見かけないんだけど・・・ないのかなぁ・・・?
a0128290_2201556.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-25 22:02 | | Comments(0)

ササミスモーク

最近よく作るササミスモーク。
a0128290_22562163.jpg

ダイエットの強い味方。
ブラックペッパーた~~~っぷりが私好み。
今日もウマウマ。
a0128290_22583513.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-18 23:00 | | Comments(0)

美味しい枝豆

Tさんちは美味しいモノの宝庫!
こんな枝豆をいただきました。
a0128290_2035681.jpg

帰って来てすぐに茹でました。
もうね、茹でている時から香りが違うの。
a0128290_2054890.jpg

うんま~い!
半分焼き枝豆にしようと思ったけど、本当に美味しい物は焼いて誤魔化してはダメだよね。
こんな枝豆を食べたら、スーパーの枝豆、食べられなくなっちゃう~~~。
ごちそうさまでした!
a0128290_2094341.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-07 20:12 | | Comments(0)

マイクロ青梗菜

面白いモノみ~っけ!
a0128290_0412274.jpg

ミニ青梗菜ってーのはよく見かけるけれど、これはマイクロ青梗菜。
a0128290_0415788.jpg

あまりにも小さくて可愛いので買ってしまったわ。
どんな大きさか、分からないよね。
こんなです。
a0128290_0433857.jpg

スープに入れて良し、さっとオイスターソースで炒めても良し。
ラゾーナ川崎で買いました。
a0128290_046255.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-21 00:47 | | Comments(0)

お習字ランチ

ペン習字後のランチは難しい。大抵は7~8人入れて千円前後を目指しているらしい。
そうなると、美味しさを追求は勿論出来ない。そこそこ美味しければそれでいい。
で、ランチ記録、先ずは表参道ロータス、ここはその昔ヨン様が行ったことで有名になったらしい。
チキングリルゴルゴンゾーラソースです。
a0128290_20562183.jpg

不味くない。味が濃い。ゴルゴンゾーラソースは、付け合せのポテトには合うね。味噌汁がマグカップで出てくるの。そーまでして味噌汁を出す必要ないと思います。そんなに美味しい訳じゃないし。
ダイエット中だから、味が濃く感じるのは仕方ないのかもね。まぁ、こんなものです。


次、何度か行っているガル エデン、アタリハズレのあるお店です。
サラダたっぷりなのは嬉しいけどね。
a0128290_21292398.jpg

海老とブロッコリーのクリームソースショートパスタ。
a0128290_21193910.jpg

ニョッキみたいにモチモチ、不味くはないけれど、特別美味しいってわけでもない。もう一度食べたいかどうか・・・多分要らないかも。だから、ふつーってことね。食べてると飽きちゃうの。完食は無理でした。

千円前後のランチはいつだってこんなモノ。
もうちょっと色々入れるお店があると嬉しいんだけどね。
a0128290_21365121.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-06 21:48 | | Comments(0)