食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:買い物( 66 )

ぐりとぐらの切手

「11月20日(木)にぐりとぐらの切手が発売されるって!」
Tちゃんが教えてくれたから、忘れないようにしなきゃ、って思ってたのに・・・すっかり忘れてしまったワタクシです。
3連休は色々と用事があったので本局にも行けず、火曜日に行けばいいわって思っていたのだけれど、火曜日に近所の郵便局へ行ってビックリ!!売り切れだって!
え~~~~っ、まだ何日も経ってないのに・・・・
「赤坂か、渋谷の本局にはあるかもしれません。」と郵便局のお姉さんは言う。
雨の火曜日、行ったわよ赤坂郵便局まで。
a0128290_14581279.jpg

ゲットしてひと安心。
ないと言われると、余計に欲しくなってしまう厄介な性格、あって良かった。
a0128290_15384557.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-26 15:41 | 買い物 | Comments(0)

ゆで卵

ゆで卵を作りました。
a0128290_21454581.jpg

カワイイでしょ!
ニューヨークで買いました。
Fred&Friendsの製品です。
a0128290_21464898.jpg

アメリカの遊び心が好きです。
a0128290_21473171.jpg

物を増やしてはいけないと思いながら、アメリカに行く度、何か一つはFred&Friendsの製品を買ってしまうワタクシでございます。
a0128290_21504984.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-23 00:01 | 買い物 | Comments(0)

ポポー

以前テレビで見たことがある、ポポーという果物。食べてみたいなぁって思ってたの。
だけど、都心では見かけたことがありません。
小田原の無人販売所に、発砲スチロールの容器の看板がヒラヒラしているの、み~~~っけ!
a0128290_23332216.jpg

買わなきゃ!!沖縄で食べたことがあるアテモヤみたいな味なのかなぁ・・・カスタードアップルとも呼ばれているとか・・・?
a0128290_233441.jpg

皮が軟らかくなったら食べごろらしい。
まだ食べてません。
a0128290_23451857.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-15 23:47 | 買い物 | Comments(2)

ケルシー

ケルシーって何だろう・・・?初めて見るから買ってみた。
a0128290_12141030.jpg

こんな形。
a0128290_12144366.jpg

切ってみるとこんな感じ。
a0128290_12152594.jpg

しゃりしゃりしてて、硬い桃みたい。甘みもなくて薄らとぼけた味。
調べてみたら、「山梨生まれでカリフォルニア育ちの帰国子女」なんだって。
すももだったのね、だからこんな形なのね。納得!
もう少し熟してから冷やして食べれば良かったらしい。
もう遅い、食っちまったわ。
何も知らない、無知なワタクシでございます。

この時、一緒に買ったプルーンが大きくて、メチャクチャ美味しかったの。
次の日、また買いに行っちゃったわよ。
a0128290_12264551.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-08 00:01 | 買い物 | Comments(0)

レーニアチェリー

きっとこれが今年最後のレーニアチェリー。
a0128290_203135100.jpg

Cちゃんが買って来てくれました。
a0128290_2032176.jpg

大きくてつやつや!
a0128290_20324617.jpg

コストコのレーニアチェリーも美味しかったけれど、これは別格。
母にも届けました。勿論大喜び!
来年もまた食べられるといいなぁ。

さぁ、今度はスイカだ!
a0128290_20354529.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-27 20:39 | 買い物 | Comments(0)

この時期のコストコ

先週、Tちゃんとコストコへ行きました。
この時期、コストコに行きたい訳は・・・・
コレ、レーニアチェリーです。
a0128290_22354745.jpg

日本のチェリーみたいに見えるけど、色の濃いアメリカンチェリーくらいの大きさがあって美味しいの。
まだ早いかな・・・?と思ったけど、やったぁ!売ってたわ。
そして、チキンレッグも買って~、
a0128290_22391834.jpg

試食販売していたジャーマンポークを買いました。
a0128290_2241853.jpg

試食では美味しく感じたけど、家で調理したら・・・そーでもなかったわ!リピーターにはなれない。
それから、これは初めて買ったモズクです。
a0128290_22441366.jpg

これ、ざ~っと洗っただけではちとしょっぱい。少し塩抜き(?)しなきゃ。
これで作ったモズクの味噌汁・・・サイコ―です。あっ、ベビーリーフも食べ応えがあって良いね!
買ったのは食い物ばっかり・・・なワタクシでございます。
a0128290_22504041.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-10 22:52 | 買い物 | Comments(2)

炊き花山椒

もうひとつ、しろいくろで期間限定で売っている炊き花山椒です。買っちゃった。
a0128290_2150266.gif

試食させてもらったら、甘くなくて美味しいの。ご飯のお供にちと危険だけれど、買わないで帰る選択は出来なかったの。
今の時期だけの物だから、巡り合えて良かったわ。
a0128290_21531100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-06 21:58 | 買い物 | Comments(2)
おまけが付いていると、ついつい見てしまいます。
ゲロルシュタイナーにおまけが付いていました。
a0128290_10585480.jpg

ムーミンのマグネットブックマーカーです。
a0128290_10594363.jpg

あ~~~っ、また買ってしまいました。
1個だけです。全部で12種類もあるけれど、1個だけしか買ってません。ホントです。
ムーミン好きのワタクシ、通り過ぎることができませんでした。
1個だけで諦めた私を、どうか褒めて下さい。
a0128290_1144499.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-29 11:07 | 買い物 | Comments(4)

欧都香ピーナッツバター

もうかなり前、友人Sからこのピーナッツバターを貰って以来のお気に入り。
取り寄せたこともあったけど、THE GARDENに売ってます。
危険だから、なるべく遠ざかっていたけれど、とうとう買っちまったわ。
a0128290_23223398.jpg

あ~、やっぱりウマウマ。
だしつゆと混ぜてピーナッツ和えにするのも私は好きです。
a0128290_23253825.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-26 23:27 | 買い物 | Comments(0)

リラコ

買っちゃった!コレ。
リサ・ラーソンのニャンコ。
a0128290_22533349.jpg

オバチャンだから、少しでも明るくとショッキングピンクにしました。誰に見せる物でもないし・・・。
a0128290_22552412.jpg

ステテコだからね。
あっ、ユニクロでは「リラコ」って言うんだったね。
a0128290_22594748.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-17 23:01 | 買い物 | Comments(4)