食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:買い物( 66 )

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
オバチャンだって義理チョコくらいは買う。
a0128290_9255551.jpg

今年はピエール・エルメね。
これを手にしたアナタ、義理チョコですから!笑
a0128290_9282593.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-14 09:31 | 買い物 | Comments(2)

オーブントースター

我が家で使っていたオーブントースターがとうとう壊れてしまいました。
オンボロだったけど、良く働いてくれました。落として側面がへこんでいたのに、それでも文句も言わず働いてくれた良い子でした。少し前から、スイッチの所から火花が散るようになって、これは危ないとは思っていたけれど、それでもちゃんと働いていました。
・・・・が、とうとう「もういい加減引退させてください!」と言われてしまいました。
思えば、25年以上よく働き続けてくれました。15年ではありません。25年です!
新しい子はどうしよう・・・?お高いオーブントースターは必要ないし、機能も出来るだけシンプルなのを選びたかったので、無印良品のにしてみました。
a0128290_10552843.jpg

無印良品の品は、デザインもシンプルで好きです。
だけど、今販売されているオーブントースターはどれもサーモスタット機能がもれなく付いてきちゃうんだってね。
これが何とも鬱陶しい。だから、買い替えずにずっときてしまったんです。
新しい子は・・・・
a0128290_1104691.jpg

あ~あ、やっぱりね!まぁ、仕方ない。慣れるしかないね。
a0128290_111162.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-12 11:04 | 買い物 | Comments(4)

落花生 半立種

先日流山で買って来た落花生。
a0128290_1253397.jpg

半立というのはそういう種類なんだって。Iちゃんのおススメを買ってみました。
実家に持って行き、仏壇に供え、後で母と一緒に食べようと思ったんだけど、忘れて帰って来ちゃった。
今度行ったらもうないかも・・・ざ~んねん!
a0128290_1292426.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-04 12:11 | 買い物 | Comments(0)

1つ減ったストレス

どうもマウスの調子がよろしくない。しばらく使っていると、動かなくなってしまう。パソコンを再起動させるまで、頑として動かない。
パソコンがおかしいのかな・・・?
よく分からないまま、マウスを買ってみた。
a0128290_2254618.jpg

ず~っと前、ワイヤレスマウスを使ったことがあるけれど、どーもそれはあまり使い心地の良い物ではなかった。
だから、それ以来ワイヤレスは使ったことがなかったけれど、先日友人Iちゃんの家で使ったマウスはなかなか良かった。
あれから何年も経っているので、最近のマウスは良くなっているかも・・・・で、私も買ってみた。
これはなかなかよろしい。FORWARDとBACKまで手元で出来るんだね!
すっご~い!!
止まってしまうマウスにイライラしていたけれど、これで1つストレスが減ったわ。
もっと早く買えば良かった。

・・・・・がしかし・・・・今度はメールの送受信が出来ない。
あ~~あ、嫌になっちゃう。
a0128290_238034.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-02 23:13 | 買い物 | Comments(0)

衣替え

衣替えしました。スマホのね!
a0128290_21592683.jpg

iPhoneは色々なカバーがあるけれど、私のはiPhoneじゃないからそうはいかない。
ムーミンのカバーが欲しかったんだけれど、そんなのは見つからなかった。
スヌーピーだってこれだけしかなかったのよね。
まっ、いいか。
a0128290_2232379.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-11 00:01 | 買い物 | Comments(2)

ブラジルナッツ

以前Cちゃんから教えてもらった「ブラジルナッツ」、シカゴで買ってきました。
a0128290_21571364.jpg

アーモンドより大きくて、食感はマカデミアナッツのよう。嫌いではない。
a0128290_2203052.jpg

日本では珍しいから、お土産に買って来た。
a0128290_2211120.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-19 22:03 | 買い物 | Comments(0)

豚のチャーム kawaii

先日、デパートで買い物した時のことです。
お会計をしていた横に、こんなチャームを見つけました。
豚好きのワタクシ、買ってしまおうか・・・と思ったら、「これは売り物ではないんです。」と言われちゃった。
なーんだ、それは残念!
くじを引いて当たればいただけるんだって。
「空くじなしですから、どーぞ!」
で、私が当たったのはメモ帳でした。
a0128290_1614870.jpg

レシートを持って来てくれた店員のお姉さん、
「これはチャームの当たりくじです。」ってメモ帳と取り換えてくれたの。
何て優しい~。
ありがとう~!!
a0128290_1665859.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-19 16:10 | 買い物 | Comments(2)

CENTRE THE BAKERY

シカゴ在住のTちゃんからの情報で動くワタクシ。
今度はVIRONの食パン専門店だそうな。
VIRONのバゲットは大好きです。これは行ってみなきゃね!セントル・ザ・ベーカリー、早速行ってみましたよ。
a0128290_19404931.jpg

売っているのは、国産小麦のゆめちからを使用した「角食パン」、北米産小麦の角型「プルマン」、山型の「イギリスパン」の3種類のみ。
私は角食パンとイギリスパンを買ってみました。
a0128290_19454861.jpg

出来たてだから、ふわふわしっとり。角食パンはちょっと甘みがある。
確かに美味しいとは思う。だけど、個人的には下町のペリカンパンの方が好き。まぁ、好みの問題ね。
カフェスペースでは、食パンの食べ比べも出来るし、サンドイッチも食べられる。
ここのサンドイッチは食べてみたいなぁ。
今度行ったら食べてみなきゃ!
a0128290_1957181.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-07 19:59 | 買い物 | Comments(0)

パールのピアスキャッチ

先日、テレビの通販で、ダイヤピアス(パールのキャッチ付)ってーのが一万円で売っていた。
ダイヤのピアスは要らないけれど、パールのキャッチは欲しい。一万円なら、買ってしまおうか・・・・?
イヤ、待てよ!
「パール ピアスキャッチ」で検索してみた。
a0128290_22471942.jpg

な~んだ、あるじゃん!キャッチだけ売ってる。
a0128290_22482466.jpg

しかも、600円(送料込)
あ~、一万円で買わなくて良かったわぁ。
らっき~!!
a0128290_22544439.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-04 22:56 | 買い物 | Comments(8)

299円

ちょっと前ですが、イケアで時計を買いました。299円でした。
a0128290_2310274.jpg

こうすると、温度計。
a0128290_23113674.jpg

こうすると、タイマー。
a0128290_23122395.jpg

そして、このしるしを上にすると、目覚ましの設定ができます。
a0128290_231354.jpg

一つで4役、これで299円はすごいよね。イケアカラ―だと、200円しなかった。
最近は百均や3コインショップでもすごいなぁって思うモノが沢山あるけれど、イケアはやっぱりデザインがシンプルで好き。
299円で感激!
a0128290_23194666.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-24 23:21 | 買い物 | Comments(0)