食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:買い物( 66 )

以前Sちゃんからとてもおいしい生ハムと燻製の香りがしっかりしたベーコンをいただいた。写真を撮る間もなくペロっと食べちゃったから、画像はないけれど、またひとつ、素敵なお店を教えてもらいました。
SALUMERIA 69(サルメリアロッキュー)、成城にあります。
外観はアンティークショップなのかしら・・・?と思わせる、面白いお店だわ。
店内にも色々なアンティークが飾ってあり、見ているだけでも楽しいの。
a0128290_23515967.jpg

こんな可愛いディスプレイ。
a0128290_2354914.jpg

これは、パネトーネなんだって。
a0128290_23545241.jpg

飾ってあるこんなモノも見せてもらっちゃった。
a0128290_23564596.jpg

胡椒入れね!
a0128290_23571535.jpg

ちゃんと買ってきましたよ!生ハムとベーコン。ここのはね、絶品!!
a0128290_23583782.jpg

a0128290_23585937.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-17 00:02 | 買い物 | Comments(0)

ジンジャエール

Sさんと築地で買ったジンジャエール。
a0128290_2220173.jpg

unfilteredだから、生姜の繊維やかけらが、下の方に沈んでる。
a0128290_22221113.jpg

これ、ちとお高いけど結構好きです。
a0128290_2223547.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-15 22:24 | 買い物 | Comments(0)

こたつ

こたつ、買いました。
近所のオリンピックで買いました。
60cm角の小さなこたつです。
私とりんの専用こたつにしようと思ったのに・・・
りんちゃん、お気に召さないようです・・・涙・・・・。
a0128290_23182556.jpg

こたつがあると、自堕落な生活になりそうなので、何年も我慢してたのに・・・
とうとう買っちまったよ。

♪雪やこんこ あられやこんこ
 降っても降っても まだ降りやまぬ
 犬は喜び 庭かけまわり
 猫はこたつで丸くなる♪・・・・猫はこたつでは、丸くなりませんから!!
a0128290_232064.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-07 23:29 | 買い物 | Comments(4)

オリーブの木のスプーン

ずっと前から、オリーブの木のスプーンを探していた。
なかなか見つからなくて、妥協して買ってしまったのが、右のスプーン。
a0128290_10414779.jpg

♪探すのを止めたとき~~♪見つかることもよくあるはなしで~~~♪・・・と。井上陽水の歌じゃないけど、思わぬ所で出会いがありました。
思い描いていた大きさのものだったので、買ってしまいましたよ。
写真だとわからないかもしれないけど、長さは1cmほど短くてボテっとしていない。普通のスプーンに近い感じ。
他人様には理解されない拘りが私にはある。
大森のダイシンで見つけました。すごいぞ、ダイシン!!
a0128290_1058338.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-22 11:03 | 買い物 | Comments(4)

5年日記-ONE LINE A DAY

何でも三日坊主のワタクシ、日記を書くつもりなんて毛頭ないけれど(そもそも出来ねーし)、だけど、そろそろ体調管理(体重管理)も必要なお年頃、昨年はどうだったのかな・・・なんて気になってくるのよね。
そんなことを考えてた時、イギリス在住のkinokohitorigotoさんのブログにアップされてた手帳にひとめぼれ。
ここは日本、どうせ手には入らないだろうなぁ・・・なんて思いながらも調べちゃうワタクシ、・・・・ありましたよ!!買えますよ!!日本でも。で、早速真似っこしちゃいました。
a0128290_9393665.jpg

持ち歩く物ではないけれど、この大きさがいいでしょ!それに、色もキレイなティファニーブルー。
中はこんな感じ。年代を自分で書き込んでいく。自分自身の覚書にはちょうどいいスペースです。
a0128290_945047.jpg

厚みはちょいとある。
a0128290_946041.jpg

私はこの色が好きなようだ。今使っている手帳(昨年シカゴで買って来た)も同じ色だったわ!
a0128290_951599.jpg

この手帳、アメリカの物で、定価は$16.95と書いてあった。
それが、アマゾンで1,365円也。送料込です。嬉しいお値段でした。

新しい物は、使い始める日を気にする、古い人間なんですわ。
今日は友引だけど、先日友人Sさんからのメールで、今日が一粒万倍日と教えてもらった。
早速今日から記入し始めますよ!!
a0128290_10125450.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-07 10:16 | 買い物 | Comments(6)

ばかうけ えだ豆味

久しぶりにコンビニに行ったら、こんな物を見つけてしまいました。
ばかうけが大好きなので、買ってしまいました。(涙・・・ダイエット中なのに)
a0128290_21452533.jpg

ふつーのばかうけの方が好きです。
わざわざ買わなくてもいいものと思われます。
a0128290_21473994.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-06 21:49 | 買い物 | Comments(2)

COSTCO

コストコにつれて行ってもらいました。
色々買ったけど、今回ちょっと気になったのはコレ、フラップミート。
a0128290_22465573.jpg

この形状のお肉は、日本のスーパーでは見かけないよね。
a0128290_22482279.jpg

以前教えてもらったビーフジャーキーを作るのに良さそうだ。

そして、もう一つはピクルス用きゅうり。
a0128290_22503724.jpg

これは、デパ地下で見たことあるけど、いつもあるわけじゃないので買ってみた。
勿論、ピクルス作ります。
リトルアメリカコストコ、たいしたモノ買ってはいないけど、結構ストレス発散できるんだよね。
a0128290_22572267.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-18 00:01 | 買い物 | Comments(4)
また見つけちまった。こんなもの。
a0128290_20453861.jpg

ゲロルシュタイナーのおまけに、ムーミンストラップが付いている。
a0128290_20465055.jpg

ムーミン好きのワタクシ、見て見ぬフリは出来ませんでした。
a0128290_20501393.jpg

とりあえず、4個ね!
a0128290_20504829.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-24 00:01 | 買い物 | Comments(6)

C.C.Lemon TOY STORY 3

コンビニに行ったら、この子と目が合ってしまった。
a0128290_22483127.jpg

トイ・ストーリーのハムは大好きなのよ。目が合ったら、手に取ってしまう。手に取ったら、連れて帰りたくなっちゃう。
で、めでたくウチの子になりました。
C.C.Lemonのおまけです。
a0128290_22524338.jpg

a0128290_22531719.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-22 00:00 | 買い物 | Comments(2)

青いヤクルト

青いヤクルトが飲みたい時はどうするかってーと、ヤクルトレディに出会いますように!と願えばいい。
いつも成功する訳ではないけれど、かなりの確率で出会うことができる。
a0128290_2359793.jpg

赤いヤクルトよりも、甘さ控えめ、カロリーは30%カット、生きて腸に届く乳酸菌シロタ株がたんまりはいっているそうな・・・だとしたら、やっぱ青よね!
まっ、定期購入ってのもあるけれど、いつもいつも飲みたいわけじゃないからさ、ヤクルトレディとの出会いが頼りなんですよ。
a0128290_094192.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-09 00:13 | 買い物 | Comments(4)