食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:テイクアウト( 11 )

Salud Familia Ebisu

ロティサリーチキン専門店Salud Familia Ebisuのチキンが美味しいんだって。
テイクアウトしてみたよ。クォーターサイズね。
a0128290_23141185.jpg

何ともシンプルなチキンです。付いているソースもさっぱり!
ここまでシンプルなチキンは珍しい。私は好きだわ。
立石の鶏の半身揚げもシンプルなのよ。久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ。
a0128290_23185621.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-04 23:21 | テイクアウト | Comments(0)

アンゼリカ カレーパン

下北沢に行ったら、買いたくなっちゃうのがアンゼリカのカレーパンなんです。
悩んだけれど、買っちゃった。1個だけね。
a0128290_1301989.jpg

私のカレーパンの好みはね、具は多すぎず少なすぎず、パンもフワフワよりもちょっともっちりして欲しい。
これがなかなかないんだな。
その昔、アンゼリカのカレーパンには茹で卵が入っていたの。初めて食べたのは、友人Yが買って来てくれたんです。その時の感激は今でも覚えてるわ。
その後、卵の値段が高騰したことがあって、それ以来入れなくなっちゃったのよね。
卵入りのカレーパン、色々な所に売っているけれど、アンゼリカのパンにも卵を戻してくださいってお願いしたいワタクシでございます。
a0128290_13102756.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-21 13:12 | テイクアウト | Comments(0)

サバサンド

大学の卒業旅行でトルコに行ったネエチャン、ツアー旅行でも食べ物は美味しかったと言ってたっけ。
少し前にトルコに行った友人Pはサバサンドが美味しいと写真を送ってくれたわ。
サバサンドのことはテレビで見たことがあるけれど、そんなに食べたいとは思ってなかったの。
そもそも、鯖がそれほど好きじゃないからね。
だけど、Pが美味しいと言ってから気になっちゃって・・・・。
ここで買ってみた。オリミネベーカーズです。
a0128290_040870.jpg

築地にある小さなパン屋さんです。以前から一度行きたいと思っていました。
スタッフがトルコで食べたサバサンドがあまりに美味しくて、その感動が商品化のきっかけとなったんだって。
だったら食べてみたいじゃない!
a0128290_0461324.jpg

サバを塩焼きにして、レモンを効かせただけのチャバタサンドです。
おお~~~~っ!ウマいじゃん!サバとオニオンスライスだけでシンプルなのに、美味しいわぁ。
このパン屋さん、また行かなきゃ。
a0128290_0503321.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-05 00:57 | テイクアウト | Comments(0)

BURRI

9月にオープンしたブリトー&タコスのお店BURRI、一度買ってみようと思ってました。
私はグリルドチキンにアボカドを追加してもらいました。
a0128290_15522931.jpg

結構ボリュームがあります。
麻布十番のフリホーレス、恵比寿のリブレ、そしてこちらのお店、ちょっとずつ違うけどどこも好きです。
ただ、こちらのBURRIのお豆はちょっと大きいの。
お豆は小さい方がいいなぁ・・・。
あと、どのお店もパンチがちょっと足りない気がします。
まぁ、日本人向けに作ってあるんだろうから、あまり贅沢を言ってはいけません。
パンチは自分で足しましょう。
a0128290_1602790.jpg

こういう巻きまきしたものが大好きです。
今度はポーク、いってみようと思います。
a0128290_1641262.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-03 00:01 | テイクアウト | Comments(2)

OMOTESANDO KOFFEE

よく前を通っていたけれど、ここがテイクアウト専用のコーヒーショップだと知ったのは、つい最近のこと。表参道 コーヒーです。
a0128290_18493121.jpg

これが看板。分かりにくいってばぁ。
a0128290_18502194.jpg

ショップカードはコーヒーのドリップ用ペーパーで出来ている。オシャレ!
a0128290_19113100.jpg

お菓子も食べてみましょ。
a0128290_1925647.jpg

お菓子はドリップペーパー(ショップカード)に入れてくれるの。
外はカリっと、中はモチモチでカヌレみたいな感じ。カスタードが入ってるの。コレ、好きすき!
a0128290_1951823.jpg

このお店、外人さんが多いの。裏通りのわかりにくい場所なんだけどね。
a0128290_19111224.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-03 00:01 | テイクアウト | Comments(2)

KFCファイヤーウィング

期間限定という言葉に弱いワタクシ、食べてみましたよ。
a0128290_1032816.jpg

うん、これ好き!
火は噴かなかったけどね。
a0128290_10144271.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-11 10:15 | テイクアウト | Comments(2)

PITA THE GREAT

ずっと行きたいと思っていたPITA THE GREATやっと行けた!
麻布十番から溜池山王まで歩いて行く途中、ペットショップ前でワンコ達発見!いいなぁ、この2ショット!
a0128290_22532454.jpg

12時ちょっと前に到着。
a0128290_22595927.jpg

開店は12時からだって、イスラエル人のお茶目な店主が、ハイ!って熱々のピタパンを渡してくれる。
これ食べて待っててってことらしい。
a0128290_2324139.jpg

店内の水道。不思議な所に水道がある。紙コップが置いてあるってことは、ここからお水を出して飲めってことか・・・?
a0128290_2342535.jpg

悩んだ末、初めてだから、ビッグピタを注文。スパイシーでね!テイクアウトして、急いで帰る。
a0128290_237477.jpg

さぁ、いただきましょ!
a0128290_2374119.jpg

ずっしり重い。
a0128290_2394059.jpg

ファラフェルたっぷり。これ、私好きです!旨いなぁ。
a0128290_2313447.jpg

これならVEGANも悪くない。今度はマッシュルームピタにしてみよう!
それにしてもかなりのボリューム。お腹いっぱいだ。
a0128290_23224476.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-01 00:01 | テイクアウト | Comments(2)

LIBRE EBISU

ワタクシ、食べたいって思う物はしつこく追いたくなってしまうんです。
アメリカで食べたようなブリトーは、フリーホーレスしか知らなかったけど、もう一軒み~っけ!
LIBRE、行ってみました。
レギュラーにしておけばいいのに、スーパーなんてーのを注文してしまいました。アメリカ~ンなサイズでっせ!
大好きな豚さん、ソースはホットでね。
a0128290_231153.jpg

切ってみると、こんな感じ。
a0128290_23114188.jpg

これ、かなりご飯率高いです。混ぜてあるからそんな風に感じるだけ・・・でもなさそうです。
サルサもお豆も、ワカモーレも入っていて、パクチーも入ってますよ~ってちゃんと主張してる。
パクチー苦手なワタクシですが、これは大丈夫。好きな味でした。
ここでは、お肉の種類とソースを選ぶだけです。
豚さんを選んでしまったけど、べジでも良かったかもなぁ。それに、ソースはもうちょっとホットでもいい感じ。
まっ、美味しかったからこれで良し!!
また行くな、きっと。
a0128290_2329746.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-29 00:05 | テイクアウト | Comments(6)
時々、無性に食べたくなるケンタッキーフライドチキン。ゆず辛チキンも買ってみた。
ビスケットは外せない。
a0128290_23485380.jpg

私はレッドホットチキンの方が好きかな。
a0128290_23553659.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-29 00:02 | テイクアウト | Comments(6)

カレーパン

渋谷のテイクアウト専門のカレーショップで買ったカレーパン。
a0128290_149291.jpg

バクダンみたいなカレーパン。卵とチーズ入りってのにそそられて、買ってみた。
えっとね、あごが疲れる。
カレーと卵とチーズ、黄金の組み合わせなのに、残念。
カレーパンには、ちとうるさい私。ごめん。
a0128290_1544582.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-06 01:58 | テイクアウト | Comments(0)