食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:プレゼント( 5 )

スツール

スマホの「ひつじのしつじ」クリスマスの装いになりました。
a0128290_2282782.jpg


近所のちょいとオシャレな家具屋さんにこんなものが・・・・
a0128290_2291684.jpg

尻尾付スツール!
りんちゃんのクリスマスプレゼントに、こんなスツールあげたいなぁ・・・。
あげないけどね。笑
a0128290_22122833.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-24 00:01 | プレゼント | Comments(0)

さぷら~いず!!

シカゴ在住のTちゃんとは、よくメールのやりとりでお話しします。
私の知らない日本の情報をシカゴから発信してくれるんです。どうやって調べるんだか・・・、日本に住んでいる私よりたくさんの情報を持っています。
少し前、「キットカットにほうじ茶味ってーのがあるらしいけど、東京じゃ見つからないのよねぇ~・・・。」な~んて話は確かにしたわよ。したけどさぁ・・・・、
a0128290_1724166.jpg

こ~んな物が送られてきた。差出人はTちゃん。消印は汐留。
お礼のメールを出したら、どこでもドアを使って買って来たんだと言う。
色んな情報を知っていたり、噂をしてたら、日本にいたり・・・何とも不思議なTちゃん、彼女は本当にどこでもドアを使えるんじゃないか・・・?私はそう思う。(笑)
a0128290_17371797.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-10 17:45 | プレゼント | Comments(4)

たんじょうび

少し前、カリフォルニアから届いたバースデーカード。
a0128290_21242996.jpg

私の好みを心得ていて、一生懸命選んでくれたのがよくわかる。永久保存版とさせていただきます!

そして、今日は友人Pから宅急便が届いた。おめでたセットと呼んでおこう。
a0128290_21314155.jpg

結びきりのグラスに、
a0128290_21454194.jpg

何とも見ているだけで懐かしい気分になる、こんなお箸置き。あはは!!こんなのどこで買ったんだろう。結構好き!
こんなのを作って売る奴も売る奴だけど、それを買う奴もいる。そして、貰って喜ぶ私。(笑)
a0128290_21483150.jpg

そして、素朴そうに見えるけど、実は今風のお菓子。
a0128290_21493712.jpg

彼女も私のツボを心得ていてくれている。今、Pは大変な時なのに、そんな時のプレゼントはいつもの何倍もの重みを感じるわ。
ほんわかほっこりするプレゼント、どうもありがとー。さんきゅー!!大切にするねぇ。

学生時代の友人は、おめでとうメールをくれた。嬉しい歳ではないけれど、やっぱり心遣いは嬉しいな。生かされている一日一日を大事にしなければ!とこんな時だから、余計に思います。
みなさま、本当にありがとうございました。

ちなみに、私は和田アキ子、ミッツ・マングローブ、デューク更家と同じ誕生日です。同じ匂いがするのは気のせいだろうか・・・?
a0128290_22145310.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-10 22:34 | プレゼント | Comments(4)

一足早いサンタクロース

シェ・トモでクリスマスお食事会の後、場所を移動し、いよいよお待ちかね!プレゼント交換会です。
私の所には、Kからのプレゼントが来ました。
a0128290_23392956.jpg

開けてみると・・・こーんなの。
a0128290_23401998.jpg

ルクのラムカンダムールです。しかも、大好物の色!!
嬉しい〜。ありがとね!大切に使うわ。
私の所にも一足早くサンタさんは来ました。(笑)
a0128290_23553352.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-12 00:00 | プレゼント | Comments(0)

HACCI プチBOX

プレゼントを物色していた時、こんなラッピングに惹かれて買ってしまいました。HACCIのはちみつ。
a0128290_22241657.jpg

5つ並んでいるから可愛いのよね。ひとつずつじゃ、それなりか・・・?
だけど、ちょっと可愛かったので、差し上げる前に記念撮影。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-11-30 22:27 | プレゼント | Comments(4)