食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅先で:韓国( 6 )

面白韓国:番外編

こんなに近い韓国、日本人がいっぱいなのに、面白日本語が氾濫してる。
何故に棒が横・・・?
a0128290_20353029.jpg

やぎにぐ・・・東北出身の方が指導したのだろうか・・・?
a0128290_20362551.jpg

ちょっとこれ、読んでみて!日本人には読みにくい。
a0128290_2038542.jpg

てせい・・って、つける必要ある・・・?
a0128290_20392196.jpg

ウーロンちゃ・・ちゃは漢字でいーんじゃねー?シージャサラダって何だろう?
a0128290_20403633.jpg

かベギ・・・って・・・何・・・?
a0128290_20432729.jpg

これ、中味はあんこなんだろうか・・・?食べたいと思えないのは、私だけじゃないと思うんだけどな。
a0128290_20461330.jpg

韓国、ちょっと笑える。
a0128290_2051065.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-26 20:52 | 旅先で:韓国 | Comments(6)

韓国3日目

最終日、朝ご飯はホテル前のお粥屋さんで、あわびたっぷりお粥。
韓国のお粥は初めて。これ、うま男!!
a0128290_155559.jpg

ホテル近くをウロウロし、おみやげを少し買い足している時見つけたイッコーさん、この人はすっごくサービス精神旺盛な人でびっくり。オバチャン、握手しちゃったわよ。手がね、柔らかくて、女の人みたいだったわ!
a0128290_111581.jpg

ホテルへ戻り、チェックアウト。Pはまたこんなものを買い食い。米粉ベーグルだって。
a0128290_1124534.jpg

歩いていて見つけた。これは何だ・・・?
a0128290_1153558.jpg

買っちゃった。
a0128290_1165439.jpg

胡桃が入っているお菓子。これもあんまり甘くないの。私は好き。
a0128290_1181765.jpg

最後の食事に行きましょか。副菜はこんな感じ。
a0128290_121104.jpg

参鶏湯、不味いーーーー。白湯の中に鶏が入ってるだけって感じ。まっ、こんなこともある。みんなで食べれば、これもまた楽し!
a0128290_1213610.jpg

さっさと次行きましょ。トッポギ。ちと薄いかな。
a0128290_1314539.jpg

甘辛から揚げ、何て名前だっけ?これ、好き。
a0128290_1322887.jpg

チヂミもいただく。この国ではみんなはさみを使うから、私もはさみ、買っちゃった。
a0128290_1335518.jpg

午後、この日お誕生日のTちゃんの為にプチお茶会。
a0128290_1362228.jpg

離陸前に空港で、デパ地下で買って来たのり巻きやら、お餅などをまた食べる。
a0128290_1453977.jpg

それなのに、機内食までやっぱりつまむんだな。ANAの機内食は結構イケる。
a0128290_1474096.jpg

食って買い物、また食って買い物。いっぱい楽しみました。羽田から韓国、超楽チン。
また行きたい!!皆さん、誘ってくださってありがとうございました。
またひとつ、楽しい想い出ができました。
3日間の韓国旅行、これにて終了。勿論、横に大きく成長しての帰国です。
a0128290_1572492.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-24 02:03 | 旅先で:韓国 | Comments(8)

韓国2日目の夜

こんな韓国っぽい建物も写しておこう。大久保に行ったんじゃないって、これでわかるでしょ。
a0128290_012225.jpg

イルミネーションされてもきれい。
a0128290_0124510.jpg

皆が免税店でお買い物している間、お茶なぞしてまったりしちゃう私。どーもブランド品ではテンションが上がらない。
a0128290_0134944.jpg

さーて、もう夕飯の時間ですか。今晩は何を食べるのかな・・・?
a0128290_01555.jpg

サンギョプサルです。豚肉ラブ。嬉しい。
a0128290_0175164.jpg

副菜は、どれも美味しい・・・とは限らない。
a0128290_0184625.jpg
a0128290_0195295.jpg

チャプチェ。好きなんだぁ。
a0128290_0205456.jpg

スンドゥブ。これは食べた。憶えてる。
a0128290_0213895.jpg

ユッケ。ちと凍ってる。梨と一緒に食べるんだね。
a0128290_0223471.jpg

冷麺も食ったんだった。ここの麺もすごく細いの。
a0128290_0235998.jpg

またまた満腹。おいしかったー。ご馳走様でした。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-24 00:29 | 旅先で:韓国 | Comments(4)

韓国2日目のランチ

2日目の朝ご飯はホテルでふつーに済ます。
a0128290_23113828.jpg

この国はパワーがあるね。街をぶらぶらしているだけで楽しい。
お〜っと、もうお昼!ランチに連れて行ってもらったのはここ。
a0128290_2313847.jpg

サチヨン。
a0128290_23151320.jpg

門をくぐると、土間になっていて、素朴な感じ。いいね!
a0128290_2317581.jpg

出て来たでてきた。こんなに副菜。
a0128290_2317376.jpg

これも副菜か・・・スゴい。
a0128290_23195859.jpg

プルコギ。あ〜ご飯がすすんじゃう。旨し!!
a0128290_23203925.jpg

雑穀入りご飯が嬉しい。
a0128290_2322682.jpg

ケジャン。これも初体験なんです。
a0128290_23232932.jpg

えーっと、これは何だ・・・?スンドゥブか・・・?記憶にございませんが、写真に残ってるんだから、食ったんだろうね。
a0128290_23241421.jpg

チヂミ、ジョン。初日のチヂミがあまりにも美味しすぎて、これはふつー。
a0128290_23263032.jpg

食後、街をブラブラしながら、龍のひげを試食した。すっごく甘いんだろうなぁ・・・と思ってたけど、そんなことなくて旨し。意外だ。
a0128290_2328336.jpg

ホットクも食べなくちゃ。
a0128290_23285129.jpg

しっかし、ランチでこんな豪勢にいただいちゃって、夜、食べられるか・・・?なんて、心配ご無用!食べられるんです。
a0128290_23342861.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-23 23:40 | 旅先で:韓国 | Comments(4)

韓国初日の夜

さて、初日の夕食を食べに行きます。
韓国の夜はきれいです。
a0128290_224105.jpg

クリスマスイルミネーションは、
a0128290_2251266.jpg

日本よりも華やかで、
a0128290_2255747.jpg

ケチ臭い感じがしないね。
a0128290_227017.jpg

わかりにくいかもしれないけれど、これは馬車です。何台も走っている。
a0128290_227298.jpg

さっ、夕食!
ナムルとたくあん。ふつーのたくあんだ。
a0128290_22105784.jpg

初体験!タコ刺し!!動いてるうごいてる〜〜。口に入れたら急いで噛まないと張り付いちゃう。
a0128290_22144040.jpg

これと一緒に食べると美味しい。
a0128290_22163090.jpg

チヂミ。これ・・・うま男!!
a0128290_22261646.jpg

たこ炒め。
a0128290_22264787.jpg

アサリのスープ。日本のあさりとちと違う。だけど、旨し。
a0128290_222727100.jpg

どーんと蒸し餃子。
a0128290_22284125.jpg

ふぅ〜、お腹いっぱいー!!
帰り道、こんな提灯発見。
a0128290_22293358.jpg

ちょっと覗いてみましょう。
a0128290_22311124.jpg

あれれ、結局食っちまったのか・・・
a0128290_2234228.jpg

満腹の夜、これにて終了。
a0128290_22351419.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-23 22:35 | 旅先で:韓国 | Comments(4)

羽田空港から

最近話題になっている羽田空港からのフライトです。
a0128290_22292793.jpg

思ってたよりも、こじんまりとしています。
a0128290_223443.jpg

ANAで向かった先は、ってーと、
a0128290_22342963.jpg

その前に機内食、想像してたより旨し。意地汚いので、とりあえず食べる。(搭乗前に、機内食は食べなくてもいいように、おにぎり食べたのに・・・)
a0128290_22403865.jpg

着いた所には、こんな電話ボックスや、
a0128290_22474048.jpg

綿飴なんぞ売っているオジサンがいたりする・・・韓国でした。
a0128290_22491087.jpg

早速このお店で、
a0128290_22543048.jpg

出て来た、スープ。あ〜、旨い〜。
a0128290_2304222.jpg

食べる。マンドゥ。
a0128290_231280.jpg

食べる。カルビチム。
a0128290_231352.jpg

食べる。ピリ辛混ぜ冷麺。日本では食べたことのない細〜い麺。
a0128290_2333467.jpg

のっけから期待大だ!!
a0128290_2384091.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-22 23:11 | 旅先で:韓国 | Comments(4)