食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:小ネタ( 30 )

ディズニー切手

先日、友達から手紙をもらいました。
a0128290_22301191.jpg

最近は何でもメールで済んでしまうけれど、こうして手紙を貰うのは嬉しいものですね。

手紙を書くことなんて、最近はほとんどありません。
それでも郵便局へ行くと、必ず切手はチェックします。
最近日本も頑張っているね!
ディズニー切手。勿論買いましたよ。
a0128290_22344249.jpg

手紙の返事は私も手紙にしました。このディズニーの切手、早速使いました。
たまには私も手紙を書いてみようかなって思いました。
a0128290_2239535.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-07 22:41 | 小ネタ | Comments(0)

梅雨入り

6月に入り、スマホの「ひつじのしつじ」もカエルの着ぐるみを着始めました。
a0128290_2115235.jpg

紫陽花のキレイな季節だけれど・・・
a0128290_21182831.jpg

ジメジメは嫌だよね。
a0128290_211929.jpg

関東もとうとう梅雨入りしてしまいました。
気持ちだけは晴れやかに乗り切りたいものですね。
a0128290_21211938.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-05 21:23 | 小ネタ | Comments(0)

ブルーインパルス 本番

ブルーインパルス本番!
来た来た~!!
a0128290_19192318.jpg

もう一度!
a0128290_192093.jpg

スマホの方がちゃんと撮れてるわ。
a0128290_19232179.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-31 19:24 | 小ネタ | Comments(0)

ブルーインパルス

明日、ブルーインパルスが国立競技場の上空を飛行するんだって。
夕方の15分だけらしいけれど・・・見なきゃ!って思っていたの。
今日リハーサルをやるとニュースで言ってるわ!慌てて窓の外を見てみたの。
来た来た~~~!
a0128290_2238469.jpg

撮れたのは雲だけ・・・。
また来た~~~!
a0128290_22383887.jpg

飛行機、小っちゃくて見えないし・・・。
どこまでも残念なワタクシでした。
明日はお天気が良さそうです。楽しみ。
ところで、明日、ネエチャンは友達と屋上でバーベキューをするらしい。

この方も気になって見に来たようです。
a0128290_22415468.jpg

a0128290_22422410.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-30 22:48 | 小ネタ | Comments(2)

サムライブルー

サムライブルーのタクシー発見!!
雨の新橋、写真撮って撮って!!と友達に急かされ、慌てて撮ったわよ。
a0128290_2317383.jpg

日の丸タクシーがブルーに染まり、11台が都内を走っていると言う。
全11台のうち4台は香川選手ら4名の直筆サインが車体と車内に入っているんだって。
これは、分かりにくいけど香川選手のサインと思われます。
a0128290_23221268.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-25 23:24 | 小ネタ | Comments(0)

バーコードアート

たまに見かけるバーコードアート、色々なデザインがあって面白い。
じゃがりこのバーコードはあまりにも有名。
a0128290_2033198.jpg

大分前に発売されたバーコードデザインの本が欲しくて探したけれど、廃版になってしまったらしい。
ネットで中古を買うしかないね。
そう思いながら、もう何年も経ってしまった。

このじゃがりこ、ネエチャンが買ったものです。ワタクシ、食べてません。ホント、食べてませんから・・・。
a0128290_20402641.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-03 20:42 | 小ネタ | Comments(0)

おにぎり

表参道駅、銀座線と半蔵門線のホームの隅っこで、こんなモノみっけ!!
a0128290_21523163.jpg

えっ・・・・?おにぎり・・・・?
大きいおにぎりです。
a0128290_21542950.jpg

コンビニおにぎりの2倍はありそうです。想像するに、中学生か高校生の男の子がお母さんに握ってもらったおにぎりじゃないかしら?
あ~あ、こんな所に置き去りにされちゃって・・・勿体ない。
拾って食ったんじゃないかと疑っているアナタ・・・
いくら私でも、食べてませんからっ!!
a0128290_2274587.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-27 22:12 | 小ネタ | Comments(2)

ハロウィン

スマホの画面をウロウロしているひつじのしつじ、私は用を言いつけないので、いつも暇そう。
カボチャの着ぐるみを着て・・・・
a0128290_15361367.jpg

ハロウィンパーティーにでも行くつもりらしい。
a0128290_15371969.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-29 15:39 | 小ネタ | Comments(0)

旅のお供の便利品

今回、こんなモノをバッグに付けてシカゴへ行ったの。
もう何年も前、やはりシカゴのドラッグストアとかで買った拡大鏡です。
a0128290_19555158.jpg

スーパーとか、クラフトショップ巡りをしていたワタクシ、これが本当に役に立ちました。
老眼鏡も持っているけれど、いちいちかけるのが面倒くさい時なんか、便利!
歳はとりたくないものです。
a0128290_20231252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-22 20:27 | 小ネタ | Comments(0)

梅雨明けのしつじ

スマホ画面をうろついている、ひつじのしつじ。
a0128290_23463398.jpg

梅雨が明けたからでしょうか・・・?
カエルの着ぐるみはやめて、水色の浴衣に変身しました。
a0128290_23474913.jpg

よくわからないだろうけど、浴衣の後ろにうちわを挿しています。
決して背中は見せないんだけどね。
a0128290_23513926.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-06 23:53 | 小ネタ | Comments(0)