食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅先で:シカゴⅢ( 14 )

カリフォルニアに移動する前に、アインシュタインベーグルへ行く。ここのベーグル、美味しいんだよねぇ。
a0128290_1115713.jpg

オハイの友人リクエストのエブリシングを買って(Tちゃんが)カリフォルニアに向かいます。

私もちょいとお味見。
a0128290_11232062.jpg

プレッツェルベーグル、Tちゃんが買ってくれました。
a0128290_11242070.jpg

旨し!!
日本のコストコでもアインシュタインベーグルが買えるらしいけど、エブリシングもなければ、プレッツェルもない。残念だ。
a0128290_11263855.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-20 11:28 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(0)

Anthropologie

大好きなAnthropologie、
a0128290_2321459.jpg

店内のディスプレイも素敵なお店です。何かの参考になるかも・・・と撮ってみました。
a0128290_2324543.jpg

a0128290_23241824.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-19 23:25 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(0)

見ているだけで楽しい

買い物は、買うのも楽しいけれど、見て歩くだけでも楽しいよね。
どど~んとビール、こんなに種類があると、選ぶのも楽しいだろうなぁ。
a0128290_22394146.jpg

お米もこんな袋に入っていると、何となくスタイリッシュ。
a0128290_22424885.jpg

シナボンの食パン、これならあまり甘くなさそうで美味しそう。
a0128290_22445171.jpg

お魚の形をしたサンドイッチパン。いいねぇ、夢があるよね。
a0128290_22474325.jpg

プレッツェルベーグル、あ~、買って帰りて~。
a0128290_22492513.jpg

これも興味ある。
a0128290_22572959.jpg

買わないけれど、見ていて楽しいものばかり。
a0128290_225979.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-19 23:02 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(0)

女神様Tちゃん

大好きなシカゴに呼んでくれたTちゃんには、毎日たくさんの思いやりをいただいた。
ちゃちゃっと作ってくれるお夕飯はいつも美味しくて、レシピをたくさんいただいた。
a0128290_21593112.jpg

ロールケーキの話をすれば、次の日にはちゃーんと食べさせてくれる。勿論手作りね!これも旨し!
a0128290_2211090.jpg

ホテルで飲めるよう、こんなたくさんのお茶を持たせてくれたり、
a0128290_2231831.jpg

ある日、夕飯はお腹がすいてないから食べられないというと、
「10時頃にはお腹が空くから。」って、ホテルでたべられるよう、おにぎり弁当を持たせてくれる。
a0128290_226561.jpg

そして、あれが欲しい、これが欲しいという私の要求は決して忘れず、確実にその場所へ案内してくれる。
どうして私のツボを知っているのか、次から次へと私の好みそうな物を探して来てくれる。
すっげぇ~~~。
お陰でカリフォルニアに行く前に、荷物はこんな状態。
a0128290_2215062.jpg

Tちゃんはやっぱり女神様だった。
a0128290_2218372.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-18 22:28 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(7)

ちょっとだけクリスマス

ハロウィンが終わったらクリスマス。ホテル前のウッドフィールドモールのクリスマスの飾り付け、見てみたかったんだ。
a0128290_1146968.jpg

モールの真ん中には、シックなドームが出来上がっていました。
a0128290_11474360.jpg

クリスマスには、ここにサンタさんが来るんだとか・・・。
a0128290_11482762.jpg

でかいサンタさんもいる。
a0128290_11492081.jpg

クリブ(っていうんだっけ・・・?)だってもちろんある。
a0128290_1255825.jpg

ブルーのオーナメント、何か一つ記念に持ち帰りたい。
a0128290_127269.jpg

シカゴのクリスマス、ちょっとだけ感じることが出来ました。
a0128290_1283987.jpg

a0128290_1285676.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-17 12:11 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(0)

夢の国アメリカ

アメリカって国は、至るところに夢があるね。
ショッピングセンターの、
a0128290_8515046.jpg

フードコートの真ん中には、メリーゴーランドがあったりする。
a0128290_853427.jpg

スバーロのロールピザなんて食べてみちゃうけど、
a0128290_855475.jpg

ずしっと・・・重いわぁ。
a0128290_8563313.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-17 08:58 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(0)

インド料理

人種の坩堝アメリカには、色々な料理があるらしい。
カレーは大好き。ランチのインド料理ビュッフェ、以前行った所とは違うお店。Raj Palaceです。
a0128290_635182.jpg

この歳になると、ビュッフェなんかに行ってはいけない。ついついオバチャンは食べすぎてしまうのよ。
タンドリーチキンや、
a0128290_6374165.jpg

勿論ナンも食べ放題らしい。
a0128290_6382838.jpg

そんなに食べられないってばぁ~。
a0128290_6393130.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-16 06:42 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(0)
前回シカゴの友人に連れて行ってもらったRichard Walker's、Tちゃんにお願いしてまた連れて行ってもらいました。サンタフェオムレツとダッチベイビーをもう一度食べられる幸せ。ひゃっほ~!!
日曜日のお昼過ぎ、混んでます。人気のお店なのね!
a0128290_16141381.jpg

私はコーヒー、
a0128290_16154790.jpg

Tちゃんは紅茶を注文しました。
a0128290_16163375.jpg

ダッチベイビーにかける粉砂糖とレモン、こんなにたくさん要らないと思うんですけど・・・この国の人たちは太っ腹。
a0128290_16185645.jpg

来た来た、サンタフェオムレツ。
a0128290_1626943.jpg

ハラペーニョにたっぷりチーズ、トマトも入ってる。サルサと一緒に食べるとまた旨し。
a0128290_16273499.jpg

どど~んとダッチベイビー。
a0128290_16281761.jpg

これで太るなら、太ってもいいやって思っちゃう。
あ~、美味しかった。
Tちゃん、連れて行ってくれてありがとう。
a0128290_16293958.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-15 16:33 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(4)
シカゴに行く前から食べようと決めていたもの。
カリフォルニアで食べたグリークヨーグルト。
a0128290_223061.jpg

ザクロの粒々が入っていて美味しいの。

それと、Tちゃんおススメのフレンチヨーグルト。
a0128290_22335422.jpg

なめらかで、旨いねぇ。

それから・・・これこれ!!このアイスクリーム、食べてみたかったのよぉ。
a0128290_22362335.jpg

ピスタチオ、旨いんですけど・・・・これ、日本に売ってたら毎日食べちゃう。・・・売ってなくて良かったと思うことにしよう。冥土の土産だ。
a0128290_22383145.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-14 22:48 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(0)

香港地

以前連れて行ってもらった香港地、もう一度行けると思ってなかったわ。
a0128290_18415441.jpg

嬉しいな。
a0128290_18442023.jpg

以前食べたのはこれじゃなかったね。でも、麺がおいしいからこれでよし。
a0128290_18454563.jpg

焼きそばも旨し!
a0128290_184721100.jpg

ごちそうさま~。
a0128290_184871.jpg

シカゴでは、中華食材屋さんで売っているこの麺、
a0128290_1853539.jpg

雲呑麺という名前で売ってるの。
a0128290_18535729.jpg

Tちゃんの家でも食べさせてもらっちゃった。
a0128290_18544554.jpg

この麺、日本では探したけれど売ってないのよね。だけど、錦糸町で乾麺を見かけたので、今度買ってみなきゃ。
a0128290_1922452.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-13 19:11 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(4)