「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅先で:カリフォルニアⅡ( 14 )

感謝

ロサンゼルス空港で食べたお寿司。こういうの、けっこう好きなの。
a0128290_23433617.jpg

この国の物は何だって大きい。マックのフレーバーコーヒー、おいしかった。
a0128290_23462910.jpg

最後までTちゃんが付き合ってくれて、私を見送ってくれました。

機内食は何だっけ・・・?サフランライスみたいなの。サラダだけちょいと食べた。
a0128290_23502537.jpg

2回目の食事は、アマトリチャーナ風パスタですと。そんな素敵な名前つけるなら、もうちょっとおいしくしてくれよ。
a0128290_23525731.jpg

この日の私は偉かった。デザートに持ってきてくれたハーゲンダッツ、「いりません!」ときっぱり!
私だってたまには「No!!」と言えるのさ。

ソルバングからの帰り道、雨上がりに大きな虹が見えました。
a0128290_23561693.jpg

旅の終わりに、
私は彼女達のような素敵な女性になりたいと、心の底から思う。他人の喜ぶことを自分の喜びと出来るような人間になりたいと心の底から思う。
そんな人間になりなさいと、神様は彼女達を引き合わせてくれたような気がする。
オハイの友人、私をシカゴに呼んでくれたTちゃん、本当にお世話になりました。
感謝、かんしゃ、ありがとうございました。
a0128290_063494.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-05 00:09 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(4)

オハイ

オハイには素敵な所がいっぱいある。
a0128290_22532566.jpg

行ってみたかったJav&Joe、コーヒーショップです。
a0128290_2254470.jpg

ゆっくり流れる時間の中で飲むコーヒーは美味しいの。
a0128290_22553181.jpg

このトロリーには一度も乗らなかったけど、乗ってみればよかったなぁ。
a0128290_23322391.jpg

薬局は用もないのに入ってみたくなるの。
a0128290_231263.jpg

ドアに描かれているコレがオハイのマークらしい。このマークのTシャツも売ってたわ。
a0128290_233323.jpg

ここは友人おススメのコーヒーショップ。
a0128290_235748.jpg

裏庭でコーヒーがいただける。緑が多くて気持ちいい。
a0128290_2372046.jpg

ワンコを連れて来る人が多いのか、こんな看板が・・・(笑)
a0128290_2382847.jpg

そうそう、マッサージなんかしてもらっちゃったわよ。
a0128290_2395895.jpg

アイスクリーム屋さんにも行って、
a0128290_23121685.jpg

勿論食べました。ナッツ好きなの。
a0128290_2313073.jpg


これは友人宅の玄関先にあるバードフィーダー。この家の砂糖水は美味しいらしくて、ハチドリさんたちがひっきりなしにやってくる。
a0128290_23192948.jpg

オハイ、ホントに素敵な街でした。友人がいなければ、絶対行くことがなかった所です。
今度こそホントにサヨナラです。
しっかり目の奥に刻んでおきます。
a0128290_2329837.jpg


a0128290_23353872.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-04 23:40 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)

オハイの朝市

オハイの朝市、活気があって楽しいの。
a0128290_23554086.jpg

カラフルできれい。
a0128290_2357964.jpg

生のグアバ、初めて見たわ。これ、すごく美味しかった。
a0128290_2358526.jpg

計りもこの国の物は素敵に見える。
a0128290_00731.jpg

茄子、こんなのもあるんだねぇ。
a0128290_01974.jpg

フリーハグですと・・・いくらフリーでも・・・ねぇ。こんな陽気なオジサンがいるのも、この国のいいところよね。
a0128290_033591.jpg

野菜はどれも葉っぱ付。
a0128290_044240.jpg

そして、ししとうはshishito peppersなのね!
a0128290_063429.jpg

カボチャのつるはこんなにも新鮮。
a0128290_074326.jpg

このチーズケーキ、美味しかったんだ。
a0128290_085153.jpg

あははっ、こんなのまで売ってる!
a0128290_093250.jpg

赤いいんげん、しかも、霜降り。
a0128290_0102644.jpg

珍しいお野菜がいっぱいあるから、見ているだけでも楽しいの。
a0128290_0112654.jpg

ここは、ラベンダー屋さんね。
a0128290_012027.jpg

ワンコも売り上げに協力している。
a0128290_0124966.jpg

楽しい朝市でした。
a0128290_0131668.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-02 00:16 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(2)

Suzanne's Cuisine

a0128290_2354394.jpg

入口はこんな感じ。
a0128290_23163195.jpg

近くで黒猫ちゃん発見!かわいいなぁ。
a0128290_23172866.jpg

さて、ランチです。
a0128290_23181698.jpg

チリスープ。
a0128290_23192370.jpg

ペッパービーフと、たっぷりザワークラウトのサンドイッチ。こりゃいいわ!
a0128290_23225134.jpg

そして、ど~んとオムレツ。
a0128290_23235254.jpg

私はオムレツってそれほど好きじゃなかったんだけど、シカゴでサンタフェオムレツを食べてから好きになったの。・・・ってか、美味しいオムレツを食べたことがなかったのね。
おいしかった!ご馳走さまでした。
入口には、可愛いキャンディも置いてある。
a0128290_23275277.jpg

写真撮っただけです。食べてないたべてない!
a0128290_23305245.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-02 00:05 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(2)

Bodee's

Bodee'sでランチ、
a0128290_2358987.jpg

店内は重々しくて、
a0128290_23585677.jpg

メニューもこんな感じなんだけど、
a0128290_001529.jpg

出てくるお料理はカジュアル。
ちょっと酸っぱいスープ。初めての味。好きだわこれ。
a0128290_021729.jpg

カマリロフライ(カマリロはアウトレット、正しくは、)カラマリフライ。
a0128290_031842.jpg

周りにコーングリッツみたいなプチプチが付いていて美味しいの。
a0128290_043359.jpg

そして、ハンバーガー。
a0128290_05538.jpg

ここのハンバーガー、旨いっす。
a0128290_063117.jpg

ご馳走さまでしたぁ。
a0128290_094018.jpg

a0128290_09542.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-01 00:11 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(2)

Peet's Coffee&Tea

サンタバーバラの街では、こんな風にピアノを弾いている人がいたわ。
a0128290_23144378.jpg

そそられるこんなカフェもあるけれど、
a0128290_23153417.jpg

ここでは、Peet's Coffeeへ、
a0128290_23162625.jpg

この地でしかない所に行かなくちゃね。
a0128290_23172871.jpg

スタバと同じような店内だけど、これはスタバより美味しそうに見える。(食べてないけど。)
a0128290_2318443.jpg

何とも可愛いオーナメント、売り物です。
a0128290_2320139.jpg

私は日本じゃ絶対頼まないようなものを注文。ゴディバキャラメルピーカンモカですと。
a0128290_23222622.jpg

甘かった。

あははっ、ありがとう寿司だって。
a0128290_23234625.jpg

何か他にいいネーミングなかったのかね・・・?(笑)
サンタバーバラ、とても素敵な街でした。
a0128290_2326049.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-30 23:27 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(4)

Brophy Bros.Seafood Restaurant

サンタバーバラのヨットハーバーにある、
a0128290_028537.jpg

シーフードレストランです。
a0128290_0284382.jpg

サンタバーバラの街並みはスペイン風だったけど、ここはアメリカっぽい。
a0128290_0315190.jpg

a0128290_0321380.jpg

どどーんとイカフライ、
a0128290_033054.jpg

たっぷりのクラムチャウダー、
a0128290_0334468.jpg

ムール貝も、シンプルだけど旨し。
a0128290_0345391.jpg

ご馳走さまでした。
a0128290_0363878.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-29 00:38 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)
もうひとつ、サンタバーバラで行ったのは、
a0128290_004825.jpg

サンタバーバラ・ミッションです。
a0128290_013369.jpg

中庭、気持ちの良い空間です。
a0128290_024623.jpg

サンタバーバラを走るトロリー、可愛いです。
a0128290_041766.jpg

サンタバーバラ、素敵な街でした。
a0128290_05527.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-29 00:07 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)

サンタバーバラ裁判所

サンタバーバラ!
a0128290_23242947.jpg

観光名所の裁判所です。
a0128290_23251260.jpg

エントランス、
a0128290_2326203.jpg

ここは無料で見学できます。
a0128290_23284373.jpg

法廷の壁画が素晴らしい。
a0128290_23294091.jpg

階段のタイルも裁判所とは思えない。
a0128290_2331072.jpg

書庫、
a0128290_23314583.jpg

廊下に置いてあるベンチも素敵。
a0128290_23323037.jpg

回廊です。
a0128290_23342476.jpg

時計台から見渡せる街並みはスペイン風で、ここはアメリカなのか・・・?と一瞬思ってしまいます。
a0128290_23383697.jpg

何とも素敵な建物でした。
a0128290_2336357.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-28 23:41 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)

SOLVANG

アメリカにあるデンマーク村、ソルバングです。
山の中を走って走って・・・どこまで行くんだろう・・・この先にそんな場所があるんだろうか・・・と疑いたくなる頃、可愛い街並みが現れます。
a0128290_23172934.jpg

デンマーク・・・行ったことないけど・・・
a0128290_2321081.jpg

なんちゃって人魚姫もちゃんといる。(笑)
a0128290_23243255.jpg

デンマークにも風車ってあるの・・・?
a0128290_23272274.jpg

レストランも可愛くて、
a0128290_23295986.jpg

ベーカリーはいっぱいあるの。
a0128290_23322719.jpg

おいしいのかな・・・?
a0128290_23334898.jpg

歩いているだけで楽しいね。
a0128290_2335455.jpg

ここもベーカリーね。
a0128290_23362657.jpg

ちょっと食べてみちゃう。ちと甘いね。
a0128290_23442816.jpg

看板も一つ一つが素敵なの。
a0128290_23381396.jpg

ここは郵便局。
a0128290_2339155.jpg

ここもベーカリー。
a0128290_2339382.jpg

ちょっとお茶でもしてみたくなるお店だわね。
a0128290_234079.jpg

とても素敵な街並みでした。
a0128290_23405918.jpg

a0128290_23413684.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-25 23:54 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)