食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅先で:シカゴⅣ( 16 )

Good bye!!

見慣れたこのホテルのロビーともお別れ。
a0128290_21542194.jpg

シカゴはもうあちこちハロウィーン。
a0128290_21583258.jpg

ワインまでこんなのがあるんだね。ハロウィーンバージョン。Yちゃんによると、結構美味しいらしい。
a0128290_2204086.jpg

ウッドフィールドの中には、早くもクリスマスショップもありましたよ。
a0128290_2235997.jpg

シカゴのオーナメント、これお買い上げ。日本なら、渋谷・・・とかってことかな。渋谷じゃ買わないけど、シカゴなら買える。笑
a0128290_2294177.jpg

帰りもJALね。
a0128290_22104716.jpg

初めてのシカゴもJALでした。その当時のターミナルは昔の羽田空港みたいだったけど・・・きれいになったなぁ。
a0128290_2214129.jpg

フードコートもあるし、お土産屋さんもいっぱい!これなら、淋しい気持ちでサヨナラしなくていいね。
ところで、アメリカ版りんご飴、一度も食べたことないけど、これって齧って食べるしかないのかと思ってたけど、りんごカッターであんな風にして食べるんだねぇ。
a0128290_2220223.jpg

どーせ機内食は不味いに決まってる。だから、こんなモノを買っちゃった。
a0128290_22215768.jpg

ローストベジラップ、毒々しい色でしょ!ハロウィンだからかしら・・・?ワタクシ、こういう毒々しい色のモノ、結構好きなんです。意外と美味しくてびっくり!笑
a0128290_22251790.jpg

飛行機に乗ったら、先ずトマトジュース、これはお約束。氷欲しかったなぁ。ユナイテッドだって、氷くれたのになぁ。
a0128290_2230122.jpg

機内食は、こんなだし・・・予想通りのお味。食べなくてよし。
a0128290_22312882.jpg

アイスクリームは食べたけどさ。
a0128290_2232799.jpg

サンドイッチは、まぁこんなもの。
a0128290_22325549.jpg

最後の機内食は・・・・これも食べなくてよし!
a0128290_22335662.jpg


いつも、何かを心に抱えてシカゴへ行っていた。
今回も、ざわざわする心のままシカゴへ旅立ちました。
何も解決はしないけれど、遊んで、ストレス発散して、きっと神様がそろそろ遊んで来ていいよ!って与えてくれたご褒美なのかもしれないな。

Tちゃん、Yちゃん、お世話になりました。楽しい時間をいっぱいありがとうございました。
そしてSさん、Sさんが大切に培ってきたお友達のお陰で、再びシカゴに行かせていただいたこと、本当に感謝です。
アメリカって大きいね、都心から見る空とは違うね。
あの空を思い出しながら、暫くは頑張れる。

さぁ、現実に戻りましょ。
a0128290_22551411.jpg

りんちゃん、もうどこにも行かないから、トランクから出て下さい。
a0128290_2257255.jpg

a0128290_225849.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-03 23:05 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(8)

買って帰らなきゃ!

これだけは買って帰らなきゃ!
Valliで・・・・
a0128290_188642.jpg

生ハムお買い上げ。
a0128290_1883455.jpg

このお値段だもん。買いたくなっちゃうでしょ。
a0128290_1892981.jpg

それと、アインシュタイン・ベーグル、Everythingね!
a0128290_18113961.jpg

生ハムもベーグルもSさんに教えてもらったものなんです。
アメリカのベーグルのしっかり歯ごたえのある食感が好きです。
a0128290_18194686.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-02 18:21 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

Sweet Tomatoes

アメリカに来て、まだハンバーガーもホットドッグも食べてない。普段そういう物を食べないから、アメリカでは食べたかったんだけど・・・、またまた食べられなかったわ。最後のランチは、サラダブッフェに連れて行ってもらいました。お野菜足りてないし、朝の大きなベーグルがランチにハンバーガーを食べるのを邪魔してるようです。若くないってことですね。
ホテルの裏に、こんな所があったんだねぇ。Sweet Tomatoesです。
a0128290_16475214.jpg

食べますよぉ!お野菜の種類も豊富!
a0128290_16491659.jpg

Yちゃんおススメのポテトもね!この国のお芋はいつ来ても美味しい。
a0128290_16514654.jpg

お腹いっぱいだけれど、スープもひと口飲んでみたい。チキンスープです。
a0128290_1653995.jpg

少し酸味のあるスープです。以前カリフォルニアで飲んだチキンスープも酸味があって美味しかったの。それと似ているわ!
甘い物は別腹。
a0128290_1656633.jpg

お料理をとりに行っている時は、カードをこんな風に置いておくんだって。
a0128290_16575055.jpg

食べ終わったら、裏返す!いいアイデアだよね!
a0128290_16583873.jpg

こんなサラダブッフェ、ウチの近所にも欲しいなぁ。
a0128290_1702751.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-01 17:04 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

Long Grove

Long Groveへ連れて行ってもらいました。
a0128290_22102338.jpg

Long Groveの入り口の橋です。映画のワンシーンに出てきそうですね。素敵!
a0128290_22115743.jpg

小さなショップの可愛い街並みです。
歩道のレンガ。
a0128290_2230068.jpg

どこかの店先のコンクリートには、こんな道具が埋め込んである。
a0128290_22311933.jpg

街の中心にある噴水。
a0128290_22324517.jpg

水車だってある。昔は動いていたらしい。
a0128290_22334282.jpg

この国のキャンディショップは、本当に可愛い。
a0128290_22344736.jpg

昔風だから、余計に夢があるよね。
a0128290_22362958.jpg

バスタブいっぱいのキャンディ!!
a0128290_22372535.jpg

ここはチョコレートショップね。
a0128290_2238626.jpg

キャンディは見るだけだったけど、チョコレートはいただきましょ。
a0128290_22391164.jpg

いっこね!
a0128290_2240134.jpg

これ、しっかりチョコレートがコーティングされていて、おいし~~~!

これは、昔使われていたりんご絞り機らしい。
a0128290_22441750.jpg

量り売りのオリーブオイル屋さん、
a0128290_22455521.jpg

あまり人がいないから、やっていけるのか、オバチャンちょっと心配。
a0128290_22471351.jpg

面白いオリーブ用フォーク・・・?
a0128290_22475895.jpg

ショップのトイレのドア。
a0128290_22493584.jpg

洗面台もメルヘンだねぇ。
a0128290_22501445.jpg

豚さんもいっぱい並んでるけど・・・見るだけ。
a0128290_2251884.jpg

ポップコーン屋さんもあって、こんなにスパイスがいっぱい。さすがアメリカ!
a0128290_2253298.jpg

ここは、昔Yちゃんが行ったことのあるカフェね。今はやっていない。
a0128290_22541845.jpg

とにかく、可愛い色のショップが多いのよ。
a0128290_2256510.jpg

昔からの建物が、キレイに大切に使われている。
どことなく、カリフォルニアのソルバングにも似てる。
こういう街並み大好き。見ているだけで楽しいもんね。
a0128290_231148.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-30 23:06 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(4)

Panera Bread

Yちゃんは朝パネラが好きなんだって!
私も朝パネラするする~!
カリフォルニアでSさんとランチした所ね。
a0128290_19452978.jpg

以前食べたスープも美味しかったから、食べたいけど・・・、ちゃんと食べちゃうと、ランチ出来なくなっちゃうから、ベーグルとコーヒーだけね。
a0128290_19461385.jpg

ベーグルとコーヒーだけ・・・と言っても、この国のベーグルは私の胃にずしんと来る。
a0128290_1950210.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-29 00:01 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

フローズンカスタード

香港地を出て、デザートはフローズンカスタードね!
a0128290_18585737.jpg

フローズンカスタードってどんなもの・・・?
こんなモノ!
a0128290_1913365.jpg

想像していたのは、もっとシャバシャバしているソフトクリームみたいのかと思ったけど・・・
ちょっと違った。
これは、コストコのソフトクリームそっくりだね!
そもそも、アメリカにはソフトクリームってーのはあまりメジャーではないらしいね。
コレ、美味しかった!
a0128290_19224327.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-28 19:28 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

香港地

ここもまたSさんに連れて来てもらって大好きになった「香港地」、行きましょ!
a0128290_18544610.jpg

このチープな感じがいいねぇ。
a0128290_18554682.jpg

出てきた酸辣湯、この酸辣湯は好みだわ!
a0128290_1856347.jpg

炒飯はここで食べたことないけど、食べてみたい。パラパラで美味しい。
a0128290_1901714.jpg

野菜が足りないので、補給しておこう!
a0128290_19228.jpg

中国野菜かと思ったら・・・玉ねぎ、ピーマン、ブロッコリー・・・なぁんだ・・・まぁいいか。
香港麺、以前食べたのとは違うけど、やっぱ香港麺は好きだわ!
a0128290_1982597.jpg

食べても食べても減らないので、これもお持ち帰りね。
で、お勘定の時に出てくるフォーチュンクッキー。
a0128290_19103445.jpg

ご馳走様でした。
いつだって山盛りのアメリカでございます。
a0128290_19121898.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-27 19:14 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

ナッツのアウトレット

朝、Yちゃんから「ナッツのアウトレット行くよ!」と連絡がある。
ひゃっほ~!行くいく~!!
その前に、ちょいとお隣のモールに行って来るね。
ホテルの周りはとてもきれいなんだけれど、こいつ等・・・イヤ、この子達のウン〇には気をつけなきゃいけないの。
a0128290_2224935.jpg

こいつ等・・・イヤ、この子達、鳥のくせにりんちゃん並のウン〇をなさる。
それさえ気を付ければ、お隣のモールまでは気持ちの良い散歩コース。
a0128290_22124824.jpg

お隣のモールまで迎えに来てもらって、ナッツのアウトレットへ!!
大きな工場の一角にショップがあります。
a0128290_2217347.jpg

このコンクリートの袋みたいなナッツ・・・何だろねぇ。
a0128290_22214264.jpg

アウトレットなのに、カワイイディスプレイ。
a0128290_22223261.jpg

アメリカはナッツ類がホントに安いけれど、さらに安くてびっくり!!

何でも巨大なアメリカでございます。
a0128290_2229935.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-26 22:30 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

夢の大人食い

シカゴに行く前から決めていた。
これだけはやってみようと・・・!
大好きなTALeNTIピスタチオジェラート大人食い!1パイントね!
ピスタチオゴロゴロ、日本ではこんなジェラートは食べられないんだもん。
a0128290_8571095.jpg

ホテルのベッドの上で、ホームアローンのケヴィンになった気分(オバチャンだけど・・)でやってみましたよ。
どんなに美味しくたって、日本では決してやりません。初体験です。
結果・・・残念ながら、1パイントは無理でした。
まっ、でもカロリーなんか気にせず、食べたいだけ食べられたから満足まんぞく!
これ、この日の夕飯ね。・・・笑

ところで、先日アップしたフローズンヨーグルトのトッピング、
a0128290_911173.jpg

まるでイクラのような食感のこの赤い粒々、調べてみたら、これはPopping Bobaというものだそうだ。
これ、きっと日本にも来る予感!・・・と思っているのは私だけだろうか・・・?
もうちょっと山盛りトッピングしてみればよかったなぁ。

大人食いしたい物が沢山のアメリカでございます。
a0128290_922146.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-25 09:36 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(5)
ここも外せないChipotle!
a0128290_17543517.jpg

これもやっぱりこの国で食べたい、ブリトーです。
a0128290_17553344.jpg

辛いのでお願いします。あっ、アボカドも入れてね!
迫力もパンチも日本のとは違う。
オバチャンは迫力に負け、半分しか食べられません。いーのいーの、次の日の朝ごはんにするから。
2度楽しめるアメリカのブリトーでございます。
a0128290_1814280.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-24 18:04 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)