食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅先で:ニューヨーク( 12 )

NYおまけ

タイムズ・スクエアで見つけたフローズンヨーグルトのお店。
a0128290_1252190.jpg

流行っているようには見えなかったけれど・・・
a0128290_1283312.jpg

ポッピングボバを見つけたので食べてみたわ。
a0128290_131840.jpg

美味し!!
ポッピングボバ、イクラの食感。面白くて好きだわ。

ニューヨークのスタバで売っているマグカップ。
a0128290_133596.jpg

マグカップ、これ以上増やしたくないから買わなかったけれど・・・ちょっと可愛かった。
a0128290_1355855.jpg


タイムズ・スクエアに現れた上半身裸のお姉さん。ペイントしてあるだけなのよ。
a0128290_1375017.jpg


ハロウィン前のニューヨーク、この国のこんな遊び心が好きだわ!
a0128290_139416.jpg

楽しいニューヨークでございました。
a0128290_141359.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-22 01:42 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

シカゴから東京へ

NYからシカゴに戻り一泊。
NYは楽しかったけれど都会過ぎて・・・シカゴに戻り、ホッとするワタクシでございます。笑

出発の朝、前日飛行機の中で貰ったけど食べなかったコレが朝ごはん。どんだけハラペーニョが好きなんだか・・・笑
a0128290_0172375.jpg

そして、空港に行く前にもう一度ホールフーズへ!
a0128290_0174965.jpg

大好きなTalenti、これも食べたいのだけれど・・・
a0128290_022215.jpg

最後に食べるにはホールフーズのピスタチオ。Yちゃんのおススメのひと品です。
a0128290_02409.jpg

やっぱりさ、Talentiが1番、ホールフーズが2番ね。Yちゃんもそう言ってたわ!笑
これでシカゴでの目標はコンプリート!

さぁ、空港へ向かいます。
ラウンジで、ジンジャエール飲みながら、
a0128290_0365476.jpg

お寿司を食べる。
a0128290_039164.jpg

新しいのが出てきたので、また食べる。大好きな海老の尻尾、独り占め。
a0128290_0434276.jpg

どんだけ食ったら気が済むんだ・・・このオンナ。

フライト時間が来ちゃったわ。アワアワはやっぱりいただこう。
a0128290_0474178.jpg

オシャレなおつまみ。ナッツとか、柿の種でいいんだけどな・・・。
a0128290_0482211.jpg

帰りは和食にしました。ちまちまイロイロ。
a0128290_0513562.jpg

ロブスターのお吸い物。
a0128290_0524755.jpg

昆布〆とかイロイロ。
a0128290_055551.jpg

天丼。これが食べたくて和食にしたのだけれど・・・美味しくなかった。ざ~んねん!
a0128290_057634.jpg

デザートは洋食のが良かったな。
a0128290_0595072.jpg


Tちゃん、誘ってくれてありがとう。
初めてのニューヨーク、色々調べてくれて、連れて行ってくれて、私は楽しかったけれどTちゃんは楽しかったんだろうか・・・ちと心配。
楽しい時間はあっという間。快適なフライトもあっという間。
あ~、楽しかった。
a0128290_1141974.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-22 01:16 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

NY最終日

NY最終日、エンパイア・ステート・ビルにのぼるか、トップ・オブ・ザ・ロックにするか・・・迷ったけれど、トップ・オブ・ザ・ロックにしました。
朝ごはん食べてからのぼりましょ。可愛いロゴLENNY'Sで。
a0128290_2334819.jpg

パストラミ、コンビーフ、コールスローサンドイッチ。
a0128290_23345869.jpg

おいし!

トップ・オブ・ザ・ロックから見えるエンパイア・ステート・ビル。
a0128290_23364439.jpg

セントラル・パークも広いねぇ。
a0128290_23373627.jpg

タイムズ・スクエアも見えるし、
a0128290_23382694.jpg

ちっちゃく見えるのは、自由の女神。曇ってるから、ぼんやりしか見えないけれど・・・。
a0128290_2340815.jpg

NYって、スゴイなぁ。

最後に、ハンバーガーも食べておきたい。
こちらで。
a0128290_23434723.jpg

ハンバーガーと、
a0128290_23444082.jpg

チキン・コブサラダ。
a0128290_2345337.jpg

ドレッシング、甘いかと思ったけれど、そーでもなかった。チキンもアボカドもいっぱい入ってて美味しい!

ハイアット・タイムズ・スクエアを後にし、
a0128290_23502916.jpg

地下鉄とバスを乗り継いで・・・
a0128290_23513336.jpg

空港に向かいます。
a0128290_2352770.jpg

お腹は空いてないけど、ちょっとだけチーズを食べましょ。
a0128290_23541467.jpg

さようならNY!!赤く染まったマンハッタンでございます。
a0128290_23544789.jpg

a0128290_23552851.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-22 00:04 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

NYの美術館

忘れっぽいワタクシ、忘れないうちにNYの記録アップしなきゃ。
NY5日目、朝ごはんはサラベスでね!セントラルパークの前、プラザホテルの近く。セレブが多いわぁ。
ハラペーニョ&チェダーチーズオムレツwithバナナマフィン。
a0128290_2152541.jpg

ハラペーニョと聞くと、ついつい注文したくなっちゃうのよね。だけど、やっぱりシカゴのリチャード・ウォーカーズのサンタフェオムレツの勝ち!
リコッタパンケーキ。
a0128290_2182175.jpg

これはおいし!あの世界一と言われるBよりずっとおいし。(私は好きじゃないから、世界一なんて思っちゃいないけどさ。・・・独り言です。)

NYにはいっぱい美術館があるけれど、ひとつくらいは行ってみたい。
朝食を終え、歩いてメトロポリタン美術館へ向かいます。
お~~~、コレがプラザホテル!ホームアローンで見たあれね!
a0128290_21195223.jpg

セントラルパークの周りには高級マンションがいっぱい!ペットシッターらしき人が、犬のお散歩・・・?
a0128290_2122165.jpg

メトロポリタン美術館!!
a0128290_21242037.jpg

広すぎて・・・全部見るのはた~いへん。
セントラルパーク横には、NYの有名な本屋さんも露店になってる。
a0128290_21262881.jpg


地下鉄に乗り、向かったのはNYの老舗C.O.Bigelowという薬局です。
a0128290_21312214.jpg

その昔、私の母も薬局をやっていたけれど、こんな梯子があったわ。何だか懐かしい。
a0128290_2134445.jpg


Macy'sにも行ったわ!スーパーも好きだけど、デパートも楽し!
ここには世界最古の木製エスカレーターがあるんだって。
a0128290_21422795.jpg

それがコレ。ちゃんと動いてる。すっごい~。
a0128290_21441354.jpg


夕飯はタイムズ・スクエアのここ、ガイドブックにも載っていたわ。
a0128290_2148317.jpg

ロブスター・ロールとホットドッグね。
a0128290_21511611.jpg

ここのロブスター・ロールはチェルシーマーケットのより安っぽい感じだけれど、何だか分からないハーブも入っていて、ちょっといい感じ。
なかなかよろし。
a0128290_21542132.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-21 21:58 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

リバティ島へ

先ずはウォール街へ!
a0128290_22112175.jpg

ほぉ・・・これがニューヨーク証券取引所ね!
a0128290_22163815.jpg

そして、これはフェデラル・ホールかぁ。
a0128290_22182576.jpg

ニューヨーク証券取引所手前の道路では検問が行われていて、
a0128290_22202796.jpg

またまたワンコが・・・
a0128290_2221422.jpg

きっちりお仕事しているの。いい子ちゃんだわ。
a0128290_22221940.jpg

ちょっとブランチしましょ!
このお店で。この類のお店がニューヨークにはいたるところにあるんだね。
a0128290_22254718.jpg

私はロブスタービスク、Tちゃんはワイルドマッシュルームビスクね。
a0128290_22271562.jpg

美味しい!
あったまるぅ。

じゃ、行きましょか!
a0128290_2228582.jpg

お船に乗って、リバティ島へね。

ここでも動く自由の女神がいるわ。
a0128290_2231029.jpg

乗船する為に並んでいる人達。
a0128290_22325736.jpg

でも私はTちゃんが予約しておいてくれたので、こんなに並ばずに済んだの。ありがとね!
船の上から見るマンハッタン。
a0128290_2235534.jpg

ひゃー、自由の女神が近づいてきたわぁ。
a0128290_22364939.jpg

近くで見ると、迫力あるね。
a0128290_22373537.jpg

お土産売り場には、バービーの自由の女神もある。
a0128290_22381891.jpg

船の乗り場の近くにもリスちゃん発見!
a0128290_22394015.jpg

タイムズ・スクエアのm&m'sのお店にもこんな自由の女神!
a0128290_2241122.jpg


夕飯は楽しみにしていたウルフ・ギャングでね!!
早い時間に行ったから、ガラガラ。
a0128290_22431750.jpg

食べる物は決まっている。
a0128290_2244692.jpg

二人分!肉のみ。一生懸命食べましょ!
a0128290_22441315.jpg

頑張って完食!!
a0128290_22463127.jpg

東京のウルフ・ギャングよりジューシー。旨いわぁ。
でもって、やっぱりチーズケーキも食べたいよね。
a0128290_22465242.jpg

あ~、美味しかった。満足まんぞく。
美味しいニューヨークのお肉でございました。
a0128290_22492396.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-09 22:57 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

チェルシー・マーケット

スーパーマーケット大好き!
ニューヨークの老舗高級スーパーゼイバーズに行ったよ。
a0128290_23185517.jpg

流石セレブの町、こんなものまで売っているのね。
a0128290_23203153.jpg

トレジョにも行ったわ!
a0128290_23212549.jpg

ランチは大好きなチポーレ!食べたのはビーフブリトーでっせ。
a0128290_2323086.jpg

そして・・・歩いてチェルシーマーケットへ向かいます。
ニューヨークにはバイクレーンなんてあるんだね!
a0128290_23244840.jpg

グーグル本社前にある・・・
a0128290_23261086.jpg

チェルシー・マーケット。
a0128290_2326434.jpg

チェルシー・マーケットの地図、これ、カワイイわ!
a0128290_23275672.jpg

ナビスコの工場跡地に出来たチェルシー・マーケット、
a0128290_23292562.jpg

ナビスコって・・・ナショナル・ビスケット・カンパニーの略なんだって!知らなんだ。
知らなかったのは私だけ・・・・?
ピスタチオ好きのワタクシ、またジェラートを食べてみました。
a0128290_23335350.jpg

美味しそうに見えるけど、これは失敗!甘かった。
スーパーマーケットで売っている芽キャベツ、こんな風になってるんだね。
a0128290_23353426.jpg

小ぶりのビーツ、この大きさで売ってたら、買うな。
a0128290_23363382.jpg


ハイラインにも行ったわ。貨物列車専用の鉄道路線として使われていた高架線が廃線になり、遊歩道になったんだって。
a0128290_23371088.jpg

ちょっと歩いただけだけど。
a0128290_23405746.jpg

夕飯は、チェルシー・マーケットで買って来たロブスター・ロール。
a0128290_23432871.jpg

これ、旨し!!ロブスターロールは、食べてみたかったんだ。
a0128290_23441728.jpg

カワイイポテチ付き。
a0128290_23444871.jpg

それと、お寿司ね。
a0128290_2345216.jpg

おいし!!
楽しいニューヨークでございます。
a0128290_23472777.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-08 23:50 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

9/11 MEMORIAL

ランチの後はワールド・トレード・センター跡地へ!
あんな悲惨なことがあった場所とは思えないほどきれいになっています。
a0128290_22463233.jpg

犠牲者の名前が刻まれています。
a0128290_22492733.jpg

横には新しいビルも建っています。
a0128290_22501677.jpg

近くではリス達も遊んでる。
a0128290_225237.jpg

都心でもこんなかわいい動物が見られるのは羨ましい。東京にはいないもんね。
a0128290_2254813.jpg

SOHO散策。ホールフーズにも行ったよ。
a0128290_2255972.jpg

地下鉄で帰ります。
a0128290_22554239.jpg

ニューヨークの地下鉄、自転車も持ち込みおーけーなの?どうやって改札通ったんだろう・・・?
不思議なニューヨークでございます。
a0128290_22572316.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-07 00:01 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

ブルックリン

朝ごはんはホテル前のスタバでチキンサンタフェパニーニ、ハラペーニョが入ってて旨し!
a0128290_21381431.jpg


地下鉄に乗ってブルックリンへ向かいます。
ブルックリンの街並み、静かでほっとします。可愛い家が並んでる。
a0128290_21453680.jpg
a0128290_21461266.jpg

ニューヨークにはこんな非常階段の建物がいっぱいある。古い建物が大切に使われてるのは、いいね。
a0128290_21481860.jpg

普通に犬の散歩している人も、何故かオシャレに見える。
a0128290_21505278.jpg

ブルックリンから見た自由の女神。
a0128290_2151521.jpg

ブルックリン・ブリッジ、あれを渡ります。
a0128290_21533795.jpg

天気も良くて気持ちいい!
a0128290_22105762.jpg

ミニパトがいっぱい停まっているの。
a0128290_221325100.jpg

橋を渡ったところにあるワッフルのお店。こんなフード・トラックがあちこちにある。
a0128290_22193121.jpg

ランチはチャイナタウンへ!
a0128290_22242076.jpg

ジョーズ・シャンハイでね。
a0128290_22251286.jpg

餃子と、
a0128290_22253831.jpg

小龍包。ハハッ、同じようなモノにしちゃったね。
a0128290_22263823.jpg

だけど、美味しいからこれでよし。東京のジョーズ・シャンハイにも行ってみたいわ。
チャイナタウンのお隣はリトル・イタリー。
a0128290_22292769.jpg

何も期待しないで食べたピスタチオジェラートがおいし!
a0128290_22302952.jpg

こんなところで買いました。
a0128290_2231888.jpg

a0128290_22352573.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-06 22:36 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

到着!

ニューヨーク到着しました!
タイムズ・スクエア、テレビで見たことのある所に立ってるなんて・・・不思議。
a0128290_22165811.jpg

こんな変なオジサンがいたり・・・
a0128290_22231074.jpg

試食のサルサやフムスを配っている人もいる。
a0128290_2246880.jpg

チップス付き。
a0128290_22465295.jpg

スポンジボブのポストだってある。こんな遊び心はいいよね!
a0128290_22504428.jpg

歩いて・・・
a0128290_22522526.jpg

グランドセントラルまで。
a0128290_22534441.jpg

マグノリアベーカリーがあったので、アレ食べてみましょ!
a0128290_22551093.jpg

レッドベルベットね!
a0128290_2256755.jpg

こんなの。ホントに真っ赤。
a0128290_2256578.jpg

ニューヨークにはこんなレッドベルベットがあちこちにあるんだね。
ハロウィンのカップケーキもかわいいね。
a0128290_22593417.jpg

ロックフェラー・センターでは、
a0128290_2303040.jpg

スケートリンクになっていたわ。
a0128290_2321336.jpg

ここのクリスマスツリーもキレイなんだろうなぁ。
五番街の方にも歩いて行きましたよ。
透明なアップル・ストア!
a0128290_2316066.jpg

夕飯は、グランド・セントラル・オイスター・バーにしました。
a0128290_23162768.jpg

クラムチャウダー。
a0128290_23172228.jpg

カキフライ。
a0128290_23175186.jpg

これは、魚介のローステッド&コンビネーション・・・って・・・スープじゃん。ダイナミックに出て来るわぁ。
a0128290_2319624.jpg

で、生牡蠣。
a0128290_2321584.jpg

a0128290_2321258.jpg

全体的にしょっぱいの。生牡蠣もしょっぱい。
残念な初日のでぃなーでございます。
a0128290_23254356.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-05 23:30 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(2)

しゅっぱ~つ!

早朝、シカゴオヘア空港で腹ごしらえ。
a0128290_2317491.jpg

ちゃっちゃと食べます。
a0128290_2318970.jpg

暗いうちに出発!
a0128290_23185088.jpg

はぁ~・・・きれいだぁ~。
a0128290_23204040.jpg

機内食も食べます。
a0128290_23212599.jpg

これ、何だろう・・・スフレ・・・みたいな・・・・?不思議な食べ物。
a0128290_23221825.jpg

ひゃっほ~っ!!ニューヨーク!!見てみて!!自由の女神が見える~。
a0128290_23234033.jpg

自由の女神で興奮する田舎者のワタクシでございます。
Tちゃんが予約してくれたスタイリッシュなホテル、フロントではワンコが「飴ちゃんどうぞ!」とお出迎え。
a0128290_23263085.jpg

タイムズスクエアのキレイなホテルです。
a0128290_23303967.jpg

活動開始!楽しみ~!!
a0128290_23313843.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-04 23:35 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(2)