食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅先で:軽井沢( 3 )

軽井沢会・弟2部

弟2部はお部屋で、東京から抱えて行った濁り酒のアワアワで乾杯!!(まちゃさんにいただいたお酒、大切な仲間と飲みたかったので丁度よかった。)
a0128290_2258252.jpg

昔の仲間との時間は本当に楽しい。普段、大人のフリを装っている私達も学生時代の顔になり、言いたいことを言い、他人の言い間違いにすかさず突っ込みを入れて笑い、今では時効となっている昔の男女関係話を蒸し返してはまた笑い、やんちゃしていた頃に戻る。すっかり心が解放されてしまう。
皆同業者の私達であるが、仕事のことで悶々としている私に、一筋の光となるようなアドバイスもちゃんと与えてくれる、愛すべき大切な仲間達でもある。
そんな仲間達がいてくれる幸せをひしひしと感じ、あっという間に軽井沢の夜は終わってしまった。

翌朝、こんなきちんと朝ご飯を食べるのは旅に出ている時だけだなぁ。
a0128290_2317861.jpg

朝からお鍋も、
a0128290_2328930.jpg

部屋からの風景は、
a0128290_2323739.jpg

こんなに素敵で、
a0128290_2324156.jpg

部屋は広くて、
a0128290_23245530.jpg

暖炉だってある。(フェイクだけど)
a0128290_23283744.jpg

前回使わなかったジャグジーも、今回は使わせてもらった。
a0128290_23301278.jpg

ちょっとゆっくりとしてXIVを後にする。XIV前の浅間山。
a0128290_2321163.jpg


旧軽井沢であれこれおみやげを買い込み、
川上庵でくるみだれせいろと、
a0128290_23364495.jpg

杏仁豆腐をいただきました。
a0128290_23374394.jpg


楽しいひとときは、あっという間に過ぎてしまった。
明日からの現実に向かって、それぞれの場所に帰って行く。
この楽しい会がずっと続くといいなぁ。
Kmさん、今回も本当にありがとうございました!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-26 23:57 | 旅先で:軽井沢 | Comments(2)

第2回軽井沢会

昨年に続き、大学の研究室仲間と弟2回軽井沢会に行って来ました。今回もまたKmさんが全面的にプロデュースしてくれました。
夕方、軽井沢駅で待ち合わせなので、早めに行ってアウトレットでも散策しようかと思ってたのですが、ちと出遅れてしまい、大急ぎで新幹線に飛び乗りました。
朝から何も食べていなかったので、取りあえずおにぎり。
a0128290_2152177.jpg

デブは天ぷらが好き。

車窓から、こんな風景が見えてくると、わくわくしてくる。
a0128290_21544723.jpg

軽井沢に着いたのは3時を回ってまして・・・先に到着していたK君とお茶して皆を待つことにしました。夕方、皆そろってXVEへ向かいます。軽井沢、寒いっす!!
浅間山です。
a0128290_21584134.jpg

夕食前に温泉で身体を温めます。

さて、いよいよ夕食。今回も中華ですって!
a0128290_227789.jpg

再会を祝し、取りあえずビールで乾杯!!
a0128290_229515.jpg

前菜、
a0128290_2211392.jpg

海老と帆立のXO醤、
a0128290_22134918.jpg

アワアワも行きまーす。
a0128290_22155100.jpg

ミニステーキ、右上に写ってるのは豆板醤とXO醤,これが旨し!
a0128290_22153410.jpg

サラダ、
a0128290_2217150.jpg

スープ、身体に優しそうな薬膳スープ・・・みたいなの。さっぱりとして美味。
a0128290_22183156.jpg

最後は、蓮の葉蒸しと、冷麺と、麻婆豆腐の中から選びます。全部食べてもいいのだけれど、そんなに食べられない。私は蓮の葉蒸しを頼みましたが、勿論皆のもお味見させてもらう。
a0128290_22281687.jpg

a0128290_22284393.jpg

a0128290_2229825.jpg

a0128290_22292210.jpg

デザートも美味しい!!
a0128290_2229332.jpg

あ〜、今回もおいしかった。
・・・・つづく・・・
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-26 22:41 | 旅先で:軽井沢 | Comments(0)

軽井沢会

大学時代の研究室仲間と軽井沢に行って来ました。
今回、Kmさんがぜぇ〜んぶプランを立ててくれました。
30年ぶりに会う友人もいます。
見た目はお互いオジサン、オバサンになっているはずなのに、会った途端昔の顔になっている。
昔の仲間は不思議です。

夕方、軽井沢駅で待ち合わせ、XIVに向かいます。
(私はちょっと早めに行ってアウトレット散策などしてしまいました。)
XIVは中華が美味しいんだって!
で、中華ディナーの始まりです。
まずはオードブル
a0128290_2074447.jpg

北京ダックとカニ爪フライ。北京ダックにはアボカドペーストが入っていて、超私好み!
a0128290_20163555.jpg

次、フカヒレスープ。底が茶碗蒸しみたいになってました。
a0128290_20193027.jpg

海老チリソース
a0128290_20205050.jpg

次はステーキざんす!
a0128290_20224420.jpg

ここまでで、かなりお腹いっぱい!でもまだ食う。
私は蓮の葉のおこわ。友達の南紅梅凍麺と炒飯も少しいただく。
a0128290_20281646.jpg
a0128290_20285179.jpg
a0128290_20293932.jpg

いよいよデザートです。このアイスクリーム、黒酢とバルサミコのアイスなんだって!
初めての味、ちょっと病み付きになってしまいそう。
a0128290_20335836.jpg

でお茶は、オリエンタルビューティという美しい名前の美味しいお茶でした。
a0128290_20355331.jpg

a0128290_20371016.jpg

日々の煩わしさから一瞬解放され、美味しくて楽しくて、心地よいひとときでした。
Kmさん、ありがとうございました!(また次楽しみにしています!!)

私は次の日、朝一番で帰らなければならなかったんだけど、
皆は美味しいお蕎麦を食べに行ったんだって!
悔しい!私も行きたかったよぉ!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-06-20 20:50 | 旅先で:軽井沢 | Comments(2)