食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:外食( 315 )

バルバッコアとかき氷

忘れてた。バルバッコアに行った時の記録です。
シュラスコランチです。サラダバー、デザートビュッフェも付いてます。
ここのサラダバーは充実してるわ!ついつい摂り過ぎちゃう。
a0128290_2218199.jpg

緑はどんどんお肉持って来て!の合図。
a0128290_22202316.jpg

最初は鶏肉から。大きい・・・・半分でいいのになぁ。食っちまったけどさ。
a0128290_22233092.jpg

肉!
a0128290_22241420.jpg

もひとつドン!
a0128290_2225231.jpg

いっぱい食べました。バルバッコアのお肉は味が濃いです。もう少し味が薄いと嬉しいのになぁ。
お肉、もう持ってこなくていいよぉ!の合図は緑を裏返して赤にするの。信号みたいだね。
a0128290_22463283.jpg

シカゴのビュッフェにも、プレートを裏返して、もう終わったよぉ!の合図をするところがあったよなぁ。
デザートビュッフェも付いてるなら、食べてしまうワタクシ、ちょっとだけ。
a0128290_2234769.jpg

いやだ、けっこうイケちゃう。だけど、これ以上は食べちゃダメ。

テオブロマでかき氷食べるんだもん。
a0128290_22395031.jpg

味の濃いお肉を食って、甘いもんも食って、どど~んと体重がはね上がった一日でございました。
こんな日もあります。
a0128290_22441490.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-18 00:01 | 外食 | Comments(0)

歓迎(ホアンヨン )

ちょっと前だけど、Yちゃんと久しぶりの歓迎(ホアンヨン )です。
京橋の新しいビルに支店も出しちゃって、すごいやね!
ピータンと豆腐の和えたもの。
a0128290_7283315.jpg

おいし!ふつーにね。
餃子、いきます。
a0128290_7293824.jpg

これこれ!生姜が効いてておいしいの。
だけど・・・前はもっと生姜が効いてた気がする・・・Yちゃんも同じこと思ってたようです。
都心に支店を出したんだから、麺も少し美味しくなったかしら?
ここの麺・・・・ちょっと・・・なんだよね。餃子は美味しいのになぁ。

しっかし、都心に支店を出すほど有名なお店なのか・・・?ここは・・・・
だから好きな訳じゃない。ちゃんと美味しいから好きなんだけどな。
世界一美味しい朝食のお店。一時はものすごい行列だったけど・・・評判で行列してるからって、美味しく満足できるわけじゃないよね。
有名店だから美味しい・・・って感じちゃうほど若くはない。オバチャンは厳しいです。
こぴっと生姜効かせてね!

a0128290_7373426.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-11 07:39 | 外食 | Comments(0)

久しぶりの希須林

表参道界隈、さくっと食べられるランチ、お店はいっぱいあるけれど、いざ行こうとすると、行きたい所がみつからない。
じゃ、久しぶりに希須林でも行ってみるか。
a0128290_12384736.jpg

SさんとYちゃんが頼んだ「冷やし豆乳担担麺」
a0128290_12423989.jpg

私もこれにしようと思ったんだけど、ちょっと前からあんかけ焼きそばが食べたくてしょうがなかったの。
だから、コレ!
a0128290_1333132.jpg

何だかなぁ・・・・食べ始めのひと口は美味しかったんだけど・・・だんだん飽きて来ちゃって、薄らとぼけた味になってくる。
希須林って、もっと美味しいはずだったんだけどなぁ・・・。ざ~んねん!
a0128290_12595252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-09 00:01 | 外食 | Comments(0)

牛カツ もと村

また行っちゃった。牛カツもと村、今度は渋谷店。
a0128290_0241667.jpg

牛カツはウマウマ。
だがしかし・・・ご飯が残念なことにべちゃべちゃな部分がある・・・これはダメでしょ。
前回はそんなことがなかったというから、たまたまなのね。
ご飯がやわらかいのが苦手なワタクシでございます。
a0128290_058286.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-07 01:04 | 外食 | Comments(0)
飄香(ピャオシャン)ランチね!
a0128290_2323226.jpg

四川名物よだれ鶏からね。
a0128290_23225968.jpg

天使の海老の唐辛子いっぱい黒酢炒めも勿論いただこう。
a0128290_2324314.jpg

そして、これは麻婆豆腐。
a0128290_23263771.jpg

今回は揚げパンも忘れずに頼んだわ。
a0128290_23281819.jpg

担担麺も忘れちゃいけない。
a0128290_2333130.jpg

これが食べたくて行ったのよ!冷やし中華ね!
a0128290_23335364.jpg

冷やし中華には、ランチメニューだから、こんなのや・・・
a0128290_23344973.jpg

こんなスープも付いてくる。
a0128290_23353547.jpg

4人で行ったから、色々食べられて良かったわ。
やっぱりウマウマなピャオシャンでございました。
ランチだから予約しなくても大丈夫だろうと・・・ギリセーフだったけど、予約でいっぱいだったわ。
a0128290_23375698.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-02 23:43 | 外食 | Comments(2)

金子半之助

コストコの帰り、Tちゃんと行ったのは、ラゾーナ川崎のフードコートにある金子半之助です。
日本橋のお店は行列ができてるとか・・・?並ぶの嫌だし・・・
a0128290_22163788.jpg

ちゃんと卵の天ぷらもあるし。
a0128290_22173231.jpg

本店の味と、フードコートの味は、そりゃ違うのかもしれないけれど・・・フードコートにしては上出来。
また行ったら食べるかもな。
a0128290_22205612.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-01 22:27 | 外食 | Comments(0)

代官山 小川軒

何年振りだろう・・・?代官山 小川軒に行って来ました。
a0128290_22565652.jpg

ラタトゥイユからね。
a0128290_22574235.jpg

いちじくと生ハム
a0128290_22573011.jpg

これは、イシガレイ。さっぱりとしたソースです。
a0128290_231710.jpg

帆立。
a0128290_2323546.jpg

そして、舌平目。
a0128290_2323284.jpg

ヴィシソワーズ。
a0128290_2344156.jpg

下の方にコンソメジュレ入り。
a0128290_2342496.jpg

ステーキはヒレにしました。美味しいんだけど、ステーキは平たいのより、コロンと厚みがある方が好きです。
a0128290_236322.jpg

グレープフルーツゼリー。
a0128290_237364.jpg

くずきり、ブドウのソース。
a0128290_2382394.jpg

コーヒーとプチパイ。
a0128290_238597.jpg

お料理の説明一切なし。聞けば教えてくれるんだけど・・・まぁ、それはそれでいっかぁ。
昔ながらのフランス料理って感じ。面白味には欠けるけれど、安心できる美味しさでもある。
うかい亭のお肉より、こっちの方が好き。好みの問題ね。
ご馳走様でした。
a0128290_23164481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-28 23:19 | 外食 | Comments(0)

KIHACHI

その昔、KIHACHIの本店は南青山にあったのに、いつの間に神宮外苑が本店になったの・・・?
ここはSELANだったのに、いつからKIHACHIになったの・・・?
どーも時代の流れについて行くことの出来ないワタクシでございます。
青山一丁目のセールに母とTちゃんと出かけ、その後のランチはKIHACHIでね。近いから。
喉乾いたから、ジンジャエール飲みましょ。しっかり辛くて美味しいわぁ。
a0128290_23253644.jpg

活タコと茸のレアソテー 青葱ソース。
a0128290_2327447.jpg

そして、鴨肉のロースト チャイニーズ風
a0128290_23275535.jpg

チャイニーズ風って・・・まさか甜麺醤だとは思わなかったわよぉ。
こんなソースじゃない方が良かったなぁ・・・。ざ~んねん。
デザートの赤は・・・スイカでした。
a0128290_2332736.jpg

外食の好きな母、Tちゃんとご一緒出来て大喜び・・・でした。
a0128290_23334964.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-26 23:35 | 外食 | Comments(0)

サラベス

Tちゃんと品川で待ち合わせ。
サラべスで朝食ね!
a0128290_1949299.jpg

エッグベネディクトです。きれいなエッグベネディクトだこと。ウマウマ!
a0128290_19492266.jpg

テイクアウトもできるのね。マフィンやらビスケットやら・・・・
a0128290_1953124.jpg

あ~、プリンも旨そう~。だけど、我慢がまん。
a0128290_19534614.jpg

パンケーキも食べてみたいサラべスでございました。
a0128290_19571216.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-24 19:58 | 外食 | Comments(2)

ウマウマな尾花

東の尾花、西の野田岩って言うんだってね!
尾花、久しぶりに行ったわよ。並んだわ~。
a0128290_23332320.jpg

やっぱウマウマ~!おいしいわぁ。(ご飯少な目で注文したワタシタチ、エラカッタワタシタチ。みんなダイエット中なの。)ダイエット中でも、美味しい物は時々食べたいよね。
私は東の生まれだからね、こっちの方が好きだわ。
茶わん蒸しも食べたかったけど、冬場だけしかないのね。

デパ地下とかで鰻を買って帰っても、あまり喜ばないネエチャン。
「尾花行くけど、お土産要る?」と聞いてみた。
どうやら要るらしい。
a0128290_23365530.jpg

残したら食べようとじ~っと見てたけど、完食!
尾花の鰻はお好きらしい。亡くなったジイサンそっくりだ!

やっぱり美味しい尾花の鰻。また行きたいわぁ。
a0128290_23423263.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-15 23:47 | 外食 | Comments(0)