食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:外食( 315 )

お習字ランチ

このところ、ペン習字後のランチには行ってなかったから久しぶりです。
何とも珍しいメニューに挑戦してみたわ。
文房具カフェで食べたコレ。
a0128290_20222331.jpg

海老とアボカドの五穀ベーグルサンド 味噌と漬物のクリームソースかけ・・・・だってさ。
よくもこんなメニューを考えたもんだ。そして、こうして注文してみる奴もいる。
柴漬けが上にのってるの。え~っとね、不味くはない。すごく美味しくもない。ふつーに食べられる。
だからといって、また食べたいとも思わない。ビミョー。
問題はそのお値段。これにコーヒーが付いて1,029円。お高いです。
お腹空きます。帰っておにぎり、食っちゃいました。

そして、これはだいぶ前に食べたランチ記録です。
76CAFEで食べたタコライス。
a0128290_20331144.jpg

これは・・・・ふつー。
ここいらのカフェと呼ばれている所、もう一度是非行ってみたいって思えないのが共通点。
まぁ、オバチャンだから許してちょ!
a0128290_20411839.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-11 00:01 | 外食 | Comments(0)

潤菜 どうしん

Sさんからランチのお食事チケット(?)をいただいたので、Yちゃんと行って来ました。
新富町の潤菜 どうしんです。
オクラ葛練から、
a0128290_22352727.jpg

こういうお料理は家ではやらないので嬉しいね。
冷やし小芋、白海老の出汁と、万願寺唐辛子の土佐煮です。白海老の出汁・・・贅沢だね。
a0128290_2239158.jpg

無花果のふろふき。酢味噌でいただきます。こんな食べ方もあるんだね。
a0128290_22405314.jpg

そして、季節の盛り合わせです。ひとつひとつ、手をかけ丁寧に作られたものだとわかります。
a0128290_22422751.jpg

あさりとキャベツのうす葛仕立て。キャベツがシャキシャキ!
a0128290_2244311.jpg

丸茄子の田楽。
a0128290_224449100.jpg

ご飯も少しだけ出されます。
a0128290_22454439.jpg

桃のシャーベット。
a0128290_22461894.jpg

枝豆の羊羹だって。
a0128290_2246556.jpg

薄いけど、お抹茶もね。
a0128290_22473330.jpg

以前行った神宮前一凛のお料理とよく似ています。
どれも丁寧に作られている優しいお味のお料理でした。
ご馳走様!どうもありがとうございました。
a0128290_22524875.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-03 22:53 | 外食 | Comments(5)

牛カツ もと村

耳にタコが出来るほど美味しいと聞いていたので、勿論行ったわよ。
a0128290_10182398.jpg

牛カツ もと村です。
コレ、大事!!
a0128290_10195640.jpg

きたきた~~!!
a0128290_10202637.jpg

見てみて~っ!!
a0128290_1021527.jpg

ウマウマ~~~~~!!
是非食べて!私も行く。何度でも付き合う。
あ~、美味しかった。
a0128290_10224373.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-29 00:01 | 外食 | Comments(0)
ず~~~っと行ってみたいと思っていた新橋のポンヌフへ行って来ました。食べたかったのはコレ、ポンヌフバーグです。
a0128290_23335317.jpg

ナポリタンにハンバーグ、サラダに大きめのロールパンがのっています。
そんなに大きくないお皿なんだけど、すごいボリュームです。
ハンバーグはいかにも手作りって感じで美味しい。
ナポリタンはウェットだけど、昔ながらのふつーのナポリタン。シンプル!
私の好みは、どちらかというとドライの方が好き。
お子様ランチみたいで楽しい。大学生の時、学校の近くの喫茶店にこんなメニューがあったんだ。何だか懐かしいな。
そして、サービスランチにはコーヒーとプリンも付いてくる。
a0128290_23462288.jpg

プリンは手作り感いっぱい!こんなのが食べてみたかったの。
お味は・・・ふつー。期待したほどではないけれど、甘すぎず、卵感たっぷりで嫌いではない。
今どきのなめらか・・・とかとろとろ・・・とかではないのがいいわ。
もう一度、わざわざは行かないけれど、会社の近所にあったら行っちゃうだろうな、なお店でございます。
私は一度行ってみたかっただけだから、これでよし。
a0128290_23533872.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-26 00:01 | 外食 | Comments(0)

五重塔・・・その前に

「浅草寺の五重塔にはどうすれば入れるの?」と聞かれたので、
「参拝証を持っている私と一緒なら入れるよ。」
行ってみたいと言うので、行って来ました。毎月15日だけ参拝できるんです。
a0128290_22202889.jpg


その前に腹ごしらえね。
a0128290_21195825.jpg

尾張屋さんの天ぷらそば。安心して食べられる美味しさだわ!

年に3回だけ、五重塔の上まで登れます。今度は上に登れる時に行こうね。私もまだ登ったことがないんです。
a0128290_22242688.jpg

そういえば、スカイツリーにもまだ登ったことがないワタクシでございます。
a0128290_22244810.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-22 22:29 | 外食 | Comments(0)

喜臨軒

V6の長野君おススメの坦々麺が食べてみたくて行ったわよ。池尻の喜臨軒
ランチセットを3人でシェアしてみました。
出てきたスープは美味しい。茶わん蒸しは・・・イマイチ。
a0128290_22343797.jpg

あんかけ焼きそば・・・甘いんだよね・・・。
a0128290_22354042.jpg

汁なし坦々麺、見た目は美味しそう。
a0128290_22364032.jpg

そしてこれが長野君おススメの「担担麺4種のナッツと自家製辣油で」・・・ねっ!美味しそうでしょ、食べたくなるネーミングでしょ!
a0128290_22394776.jpg

何だかなぁ・・・なお味。
私の口には合いませんでした。ざ~んねん!
小皿くださいとお願いしたら、2つ持って来てくれました。・・・3人なのに・・・。
これまたざ~んねん!
a0128290_22452536.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-19 22:46 | 外食 | Comments(0)

野田岩

天丼の次は鰻を食べたい。
てなわけで、尾花に行こう!ってことになったんだけど、残念ながら定休日。
だから野田岩にしました。久しぶりです。
a0128290_21271535.jpg

重々しい容器で出てくる・・・・
a0128290_2131028.jpg

鰻巻きです。
a0128290_21313440.jpg

志ら焼もひと口いただいて~、
a0128290_21323882.jpg

鰻とふかのひれ入り茶碗蒸は外せなかったわ。
a0128290_21334748.jpg

父が好きだった中入れ丼といきたいところだけれど、ここは鰻重で我慢。それでも量が多かったわ。
a0128290_21364344.jpg

美味しかった~。
天丼に鰻丼、炭水化物は旨いなぁ。
a0128290_21382710.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-12 21:42 | 外食 | Comments(0)

銀座 うかい亭

一度は行ってみたいと思ってた。一度はね。
友人Iちゃんもそう思っていたらしく、うかい亭2人で初体験。
a0128290_22433046.jpg

オードブルはコチ(・・・だとIちゃんが覚えていてくれた。)
a0128290_22435122.jpg

さっぱりしていて、なかなかよろし。
次、ヴィシソワーズね。
a0128290_224530100.jpg

そしてお魚はスズキの稚魚セイゴですって。(これもIちゃんが覚えていてくれた。)
a0128290_22482188.jpg

ナンチャラっていうお魚って書くところだったわ。笑
a0128290_22484089.jpg

そしてやって来た問題のお肉。うかい牛ステーキ。
a0128290_22503785.jpg

想像通りの柔らかくて下の上でとろけちゃいそうな高級なお肉です。この歳になると、これがちと苦手になって来ちゃってさぁ・・・レモンを付けて欲しかったなぁ・・・そんな奴は来るなって叱られちゃうよねぇ。
そして、〆のご飯はガーリックライス。
a0128290_225765.jpg

何だか薄らとぼけたお味・・・・。
デザートはシフォンケーキにしました。
a0128290_2312324.jpg

ケーキとかに付いているソースが苦手。だけどこれはフレッシュで、ケーキと別々に食べれば問題なしだったわ。
プチデザートも色々選べたけど、欲張らずに2個だけね。
a0128290_2332764.jpg

オバチャンが行ってはいけない高級なお肉でございました。
想像通りだったけど、一度行ってみたかっただけだからこれでよし。
a0128290_2372252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-06 23:11 | 外食 | Comments(0)

祖師谷大蔵 栗天

丼物LOVEなワタクシ、Sちゃんに連れて行ってもらいました。
祖師谷大蔵 栗天です。
a0128290_2141712.jpg

プチトマトとか、ズッキーニなんかもあるの。
タレは私好みの濃い色ではなくて、お上品な色だけど美味しいの。
ここ、また行きたい!
楽しい天丼でした。あ~、美味しかった!
a0128290_21143114.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-02 00:01 | 外食 | Comments(0)

夏でもふぐ

6月は父の命日でもあるので、父のことを思い出しながらみんなで会食。
っつーか、ネエチャンがふぐを食べたいって言ったのよ。
a0128290_2054422.jpg

近頃は夏でもふぐが食べられるからね。流石に白子は無理だけど。
ふぐ刺し食べて~、
a0128290_20573033.jpg

唐揚げも食べたい。
a0128290_2059610.jpg

夏だから鍋は要らないけど、雑炊は食べたい。
やってくれるからありがたい。
a0128290_210936.jpg

あ~、美味しかった。
お店の前に素晴らしい紫陽花が咲いていました。
a0128290_21285044.jpg

a0128290_2123796.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-28 21:04 | 外食 | Comments(2)