食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:外食( 315 )

浅草 月見草

またまた浅草食ネタです。
母と雷門からほど近い月見草でランチしました。
まずは、パプリカ冷製スープ
a0128290_22122496.jpg

次、スズキのポアレ梅肉ソース
a0128290_2216580.jpg

帆立とアサリのソテーサラダ菜ピューレ
a0128290_22173552.jpg

真鯛の炊き込みご飯。
a0128290_2224378.jpg

デザートはフルーツグラタン
a0128290_22252810.jpg

このレストランは、最初に小さいけれど食前酒が出て、〆にはご飯が出る。
コレが好き!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-06-25 22:29 | 外食 | Comments(0)
小さい頃から食べていた物は、今でも好き。
浅草寺裏、千束通りにある末っ子
美味しい餃子って、いっぱいあるのかもしれないけど、私はここの餃子が一番好き!!
a0128290_20424588.jpg

そして、ここのラーメン
a0128290_20452973.jpg

すっごくさっぱりしている。だから、もしかしたら、これだけじゃ物足りないっていう人もいるかもね。だけど、わたしは餃子とラーメンはセットで注文する。
最近趣向を凝らしたラーメン屋さんがいっぱいあるけれど、ここのラーメンと餃子を食べると何故かホッとするのは私だけかも。

合羽橋へ出かける時、田原町で降りてペリカンパンを買い、合羽橋散策後末っ子で腹を満たし、浅草から帰る。これが私のルートです。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-06-24 20:56 | 外食 | Comments(0)

不思議な中華

ちょっと面白い中華料理屋さんがある。
龍圓という、浅草国際通り沿いビューホテル近くにある気をつけてないと通り過ぎてしまいそうになるほど目立たないお店だ。
5月末に行った時のお料理を紹介、まずは
a0128290_11273356.jpg

ホタルイカのサラダ、自家製メンマ、自家製XO醤
a0128290_11425058.jpg

蒸し鶏の冷製
a0128290_1144348.jpg

あなごのサラダ
a0128290_11455196.jpg
a0128290_11465452.jpg

春巻きに焼売(すんごくジューシー)。今回は普通の春巻きだったけれど、以前行った時にはキャベツのみの春巻きだった。キャベツだけなのに、メチャメチャ美味しかった。
a0128290_11522550.jpg

鶏と野菜の柚子こしょう炒め・・これ、めちゃくちゃ美味しい。
以前行った時は野菜のみだったけど、わたしは野菜のみの方が好き!
a0128290_122076.jpg

お豆腐の煮込み。
このお店は、季節野菜を大切に使っている。中華だけど重くなく、野菜のみでも十分満足出来る。
このほか、土鍋ご飯まで頼んじゃって、おんな4人飲んで食って・・・
帰り、田原町駅近くのサイゼリアでちょっとつまみながらまた飲んで・・
どれだけ食えば気が済むんだか・・・
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-06-22 12:14 | 外食 | Comments(2)

カフェ フーケ

何度か行ったことがある二子玉川のカフェ フーケ(ここのHPはmikaさんが作っているんだって!!すごいぞ!)でブランチ。
a0128290_23294895.jpg

写真など撮ってみた。ド素人の私が上手に撮れるはずはない。
カウンターの中から、マスター(?)らしき人が声をかけてくれた。
「そのカメラ、ニコンですか?」
「はい。」と私。・・・(ホントはキャノンなのに)
お店はランチで混んできたのに、わざわざカウンターから出て来てワンポイントアドバイスをいただいた。だからって、上手には撮れないけどさ!
ニコンもキャノンも区別出来ない奴がカメラなんか持っちゃいけないってことだね!
「写真教室行くといいよ!」って。
はい、そうします。ご親切にありがとうございました。
a0128290_23564885.jpg

あ〜恥ずかしかった!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-06-22 00:00 | 外食 | Comments(4)

行けなかった川上庵

軽井沢で行けなかった川上庵
「食」に関しては執念深い私。行けなかったからって、諦めない。
青山にお店があると聞き、行ってみた。
私はくるみだれせいろをいただく。
a0128290_2059966.jpg

蕎麦には好みが分かれるが、ここのお蕎麦はちょっと固めで私好み。
勿論デザートも食べちゃうよ!
a0128290_2185190.jpg

カタラーナという、クリームブリュレを凍らせたようなデザート。超美味しい!

ここに来て、ようやく私の軽井沢会が終わりました。チャンチャン!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-06-20 21:17 | 外食 | Comments(4)