食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:外食( 315 )

JAPAN BURGER

マックでジャパンバーガーを食べてみましたよ。
a0128290_002537.jpg

パンがチキンタツタみたいのかしら・・・?と思ったけど、違ったわ。
a0128290_013388.jpg

先日食べたドイツより好き。
チキンタツタのパンだったら、もっと美味しいのにな。ざ~んねん。
a0128290_04876.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-26 00:06 | 外食 | Comments(0)
先週、山のホテルのランチは・・・
パンプキンスープと、
a0128290_2320505.jpg

ミートソースね。
a0128290_23221863.jpg

ふつー。すごく量が多くて、一生懸命食べたわよ。あーあ、ハンバーグにしておけば良かったわ。
シャーベットも付いてた。
a0128290_23261839.jpg


で、気になっていた富士屋ホテルのアップルパイを買って帰りました。
a0128290_2340179.jpg

何ともシンプルなアップルパイ。

少し前、コレド室町THE PIEで買った小さいパイ。4種。
a0128290_23445954.jpg

これはレモンパイ。
a0128290_23454081.jpg

まあ、美味しいけど、並んでまで買うものではないね。アップルパイは売り切れていたので、気になっていたのよね。

え~っと、アップルパイですが、ふつーすぎて私の中の一等賞にはなれませんでした。ざ~んねん!
このパイに何故並ぶ・・・?
a0128290_23494526.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-20 23:57 | 外食 | Comments(0)
新しいことに手を染めてはいけないと思いながら、またこんなことをしてしまいました。
a0128290_23174646.jpg

特にビーズモノはやめようと思ってたのに、やっちまったわ。
何かを作ることが好きなんですね。やりだすと、あれもこれも作りたくなってしまう困った性格なんです。
お習字仲間と貴和製作所に集合して作業、その後のランチは レフェクトワール (RFECTOIRE)でね。
a0128290_232553.jpg

どれも美味しそうだから悩んだけれど、サーモンとディルのバゲットサンド。
前に行った時は、店内でライブが始まったのよね。
パン屋でライブはオバチャンにはキツイ。ゆっくり食べたいからね。
a0128290_23343051.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-19 23:38 | 外食 | Comments(6)

頭は天丼!

毎月15日だけ、浅草寺の五重塔に入れます。ただし、参拝証を持っている人しか入れないんだけどね。
今日も五重塔の入り口で、観光客の外人さんが入ろうとして断られていました。
私は父と兄の永代供養をしてあるので、参拝証がいただけたんです。そんな仕組み、外人さんは知らないもんねぇ。可哀想に。
a0128290_2171152.jpg

父の命日が6月なので、日曜日だし叔父も一緒に行って来ました。

で、お昼は何食べよう・・・??
この間ラゾーナ川崎に行って以来、ず~と頭は天丼になっている。(フードコートの金子半之介の天丼が食べてみたかったんだよね。)
だから、天丼以外思いつきません。
で、行ったのはこちら!
a0128290_21232225.jpg

尾張屋さんではお蕎麦しか食べたことがないけれど、天丼だってきっと美味しいはず。
(浅草は天麩羅屋さんが何軒もあるけれど、有名なNもDもそれほど好きではないんです。)
来たきた~~~!!
a0128290_21281176.jpg

いいねぇ~。
a0128290_21292043.jpg

アツアツウマウマ!
母だけは天せいろ。
a0128290_2132452.jpg

食べたい時に食べたい物をいただけるってサイコ―!!
美味しいモノは、脂肪と糖でできている。笑
食べてる時は気にしない~。
a0128290_21332681.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-15 21:44 | 外食 | Comments(0)

マックでドイツ

久々のマックです。
ブラジルにしようか、ドイツにしようか迷ったけれど・・・ドイツ!ポークシュニッツェルにしてみました。
a0128290_10335744.jpg

コレ!(写真とはちと違うじゃん・・・笑)
a0128290_10345689.jpg

こんなもんじゃねーってお味。パンがちょいと好みじゃなかったな。
これも食べてみよう。イタリアンリゾットボール。
a0128290_1037343.jpg

これまたこんなもんじゃねー、ってお味。
16日からは新メニュー。ジャパンバーガーは食べてみたいなぁ。
a0128290_10394655.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-14 10:41 | 外食 | Comments(0)
私だって時にはちょいと心が折れることだってある。行こうかどうしようか悩んだけれど・・・行っちゃえ!
Ruby Jack's ステーキハウス&バーに行って来ました。
オリーブオイルも美味しいわ。
a0128290_2185015.jpg

クリスピーフライ ハラペーニョタルタルからね。
a0128290_2110213.jpg

Pはワサビ ブラッディーメアリー。
a0128290_21112617.jpg

国産ブティックトマト赤タマネギの薄切り ゴルゴンゾーラ。
a0128290_21125621.jpg

炙り和牛ステーキのタルタル卵黄 グリーンオリーブ クロスティーニ。
a0128290_21135732.jpg

リブアイね。
a0128290_2116967.jpg

熟成豚さんもいただくし、
a0128290_21202034.jpg

ラムちゃんだって外せない。
a0128290_21223964.jpg

デザートは盛り合わせを肉食オバチャン4人で分け分けね。
a0128290_2126668.jpg

あ~、美味しかった!デザートも旨し!
心は折れてても、食欲はある。
旨い物はたまには食べなきゃ駄目だね。
a0128290_21262825.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-02 21:35 | 外食 | Comments(0)

俺のイタリアン JAZZ

友人Hが俺のイタリアン JAZZを予約してくれたので、行って来たよ~。
a0128290_2131796.jpg

俺の・・・・って、色々あるんだねぇ。
a0128290_21323087.jpg

予約してくれたので、座っていただけます。良かった~。久々のアワアワ。
a0128290_21342030.jpg

ウニのコンソメジュレ添えから、いっきま~す。
a0128290_21354518.jpg

サラダもね、食べよーね。
a0128290_21363236.jpg

オマール海老のナンチャラ。
a0128290_21373227.jpg

冷製キャビアと甘海老のパスタ。ウマウマ。
a0128290_21384975.jpg

仔羊のロースト、アンチョビ風味。お肉もソースも美味しいんだけど・・・脂身が多くて・・・・。
a0128290_21443652.jpg

隣の人が食べてたので食べたくなったホワイトアスパラトリュフソース温卵添え。
a0128290_21464077.jpg

海老とマッシュルームのアヒージョ。
a0128290_21481033.jpg

最後に、牛・トリュフ・フォアグラのミルフィーユ。最後に重いっす。
a0128290_21503034.jpg

デザートも食べてみたかったけど、食べられませんでした。ざ~んねん!
お安くてボリューミー、店内も活気があって良いけれど、オバチャンは立って食べるのはちょいとキツイかも。
座れて良かった!
a0128290_2155023.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-26 21:56 | 外食 | Comments(0)

新大久保 ソムオ―

ちょっとだけタイフェスに行って、ちゃっちゃと新大久保に移動。
行ったのは新大久保駅近くのソムオ―です。
a0128290_2210484.jpg

カイラン菜と豚肉炒め、カナームクロップ。しっかり辛くて美味しいぞ!
a0128290_22245516.jpg

次は鶏肉、ガイヤーン。
a0128290_2226091.jpg

自家製ハムの野菜包み、ネームクック。ナッツも入って大好きな食感。ずーっと食べていたい。
a0128290_22305369.jpg

ホーモックタレー、レッドカレー風味蒸し。
a0128290_22322836.jpg

こんなのですよ。
a0128290_22355389.jpg

どれもウマウマ。
また行きたいわぁ。
こんなことなら、直接ここに来て食べればよかったんじゃね~?って思うよね~。
a0128290_22372775.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-19 22:42 | 外食 | Comments(2)

飄香(ピャオシャン)

3か月ぶりの夜の外食です。よく我慢したものだ。
ず~っと前から行きたいと思っていた飄香(ピャオシャン) です。
a0128290_23271697.jpg

代々木上原にあったお店がいつの間に麻布十番に移転してたなんて・・・知らなんだ。
a0128290_23285841.jpg

いきま~す。金魚の湯飲み、好きだわ。
a0128290_23293454.jpg

四川名物よだれ鶏。ウマウマ。
a0128290_23304448.jpg

大ヤリイカの唐辛子ピクルスとトーチ炒め。これもウマウマ。
a0128290_2334535.jpg

絶対食べたかった天使の海老の唐辛子いっぱい黒酢炒め。これまたウマウマ。
a0128290_23351895.jpg

食べたのは、天使だけじゃない。悪大王のスペアリブもいただいたわ!パクチーたっぷり、でも旨し。
a0128290_23374034.jpg

四川トリュフとフカヒレのあんかけご飯。
a0128290_23391353.jpg

そして最後は成都タンタン麺。旨いわぁ~。
a0128290_2341418.jpg

3か月ぶりの外食だもの。デザートだって勿論食べなきゃ。
青山椒のアイスクリーム オレンジと甘酒のソース。
a0128290_2343299.jpg

美味しいんだけれど、山椒アイスは都ホテルの四川の勝ち。私はね。
あ~美味しかった!まだまだ食べたい物があったから、また行きたいな!
途中で気が付いたの。揚げ饅頭なんぞ頼めば良かったわ。ソースが美味しかったもの。
今度は是非注文しなきゃ。
a0128290_23484111.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-10 23:51 | 外食 | Comments(0)

富麗香 休日ランチ

母が登龍に行きたいと言う。富麗香にしようと提案し、飲茶ランチをいただきました。
a0128290_22133893.jpg

先ずは、はちみつチャーシューときゅうりのXO醤。
a0128290_22171997.jpg

点心、これもウマウマ!
a0128290_2219636.jpg

豚肉とジャガイモの醤皇ソース、もう少しジャガイモがシャキシャキならなお旨い。
a0128290_22213220.jpg

生姜と葱の香りのチャーハン。ご飯がパラパラでいいわぁ!
a0128290_22222782.jpg

デザートは杏仁豆腐。甘くなくて美味しいなぁ。
a0128290_22232843.jpg

これは母のタピオカ、マンゴーソース。ひと口もらった。
a0128290_22244126.jpg

量もちょうど良い。
今度はアラカルトで是非!!
参加者募集。
a0128290_22265085.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-07 22:29 | 外食 | Comments(2)