食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:外食( 315 )

Geschenk 大塚

小学校の仲間たちが、2か月に一度ゴルフに行っているんだって。
その後、大塚で飲み会があると言うので、私は飲み会だけ参加ね!
a0128290_2254547.jpg

何年も前だけど、やっぱり大塚で飲み会があってね、その時は天ぷら屋さんだったから、また同じ所だと勝手に思い込んでいたワタクシ、行ってびっくり!違うじゃん。
a0128290_2257314.jpg

当たり前に幸せで無邪気だったあの頃、守られていたあの頃。
会えば昔の顔になり楽しいひとときだけれど、長い月日が経ち色々な経験をして、それぞれに悩みだって抱えてるよね。その大きさも形も違うけれど、それでもみんな頑張っている。
生きていれば、色々なことがあるのは当たり前だけど、悲しい話を耳にしてしまうと、ちょっと切ない気持ちになってしまうワタクシでした。
せめてみんなで会う時は、当たり前に幸せだったあの時の気持ちで会いたいね。また会おうね。
a0128290_23123673.jpg

某有名大学医学部の教授になったというO君、仲間のデュエットにペンライトのようにライターを揺らして盛り上がっていたわ。そんな彼の姿を見られるのは、私達だけかもね。ふふっ、笑える。
楽しいひとときでした。誘ってくれて、ありがとね。

小学校の友達にはこのブログの存在を知らせてなかったのに、Kちゃんに見つけられてしまったの。
同期会のお店を検索してたら、このブログを見つけたんだって。
そして、誕生日で私だとバレてしまったのね。Kちゃん、天晴れです!
a0128290_23183514.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-30 23:33 | 外食 | Comments(0)

冷やし中華始めました

今年に入って初めての冷やし中華です。
冷やし中華(食い)始めました。
a0128290_2315496.jpg

幸楽苑のやっすい冷やし中華と餃子のセット。
めんが硬めでワタクシ好みでした。
a0128290_23205613.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-25 23:23 | 外食 | Comments(0)
りんのたんじょーびのひ、おかさんはちゅうかをたべにいってたんだってさ!ちっ、だわよ。

都ホテル・・・あっ、今はシェラトン都ホテルって言うんだったわね。四川へ行って来ました。
ここは、メニュー選びに注意しなきゃいけないの。何でも美味しい訳ではない。
で、今回は・・・
アオリイカの青ジソ炒めからね。これは必ず注文します。
a0128290_21535137.jpg

ホタルイカの四川風辛子炒め。ホタルイカって、そんなに好きでもないから、一人では注文しないモノだけど、これは美味しかったわ。
a0128290_21574790.jpg

そして、これは何て名前だっけ・・・豚肉のスパイス土鍋・・・みたいなんだっけ・・・?
a0128290_221841.jpg

ん~~~~・・・これは、不味くもないけど、それほど美味しいわけじゃない。かなり前に注文した土鍋料理も今ひとつだったのよね。
気を取り直して・・・、麻婆豆腐。辛くて美味しいわ~。
a0128290_2243488.jpg

麻婆豆腐には白飯が欲しいよね。
a0128290_2251870.jpg

そしてそして、絶対注文するのは、山椒アイスクリームね!これだけ食べに行きたいほど好きです。
a0128290_2264264.jpg

山椒の香りはそんなにしないんだけど、喉を通る時に、「山椒通ります~!」ってちょっとだけ主張する感じです。
久しぶりの四川、美味しかったものあり、そーでもなかったものあり。
だから、こちらではあまり冒険したくないんだな。
そんな四川でございました。
a0128290_22123447.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-23 22:16 | 外食 | Comments(0)

同期会

小学校の同期会がありました。2クラスしかない学校だったので、いつも合同の同期会です。
オテルドゥキタオカで開催です。
アミューズ、
a0128290_22512912.jpg

前菜、
a0128290_22521991.jpg

スープに、
a0128290_2256631.jpg

メインはお肉ね。
a0128290_2318259.jpg

そして、デザートはやっぱり何種類も!!
a0128290_22572695.jpg

正直ゆっくり味わうって感じじゃなかったわ。懐かしい顔がいっぱいだったからね。(前回の打ち合わせで食べたから、まっいいか。)
卒業当時の担任の先生も参加していただきました。
「バカたれ!!アンポンタン!!」小学生だった私達は何度もこんな風に言われたわ。
だけど、故人となってしまった同級生7人の為に、乾杯の前に献杯をしよう、と提案してくれる優しい先生です。
やんちゃだったユースケ君も、立派な大人になりました。
最初は誰だかわからなくても、10分もすれば昔の顔になるね。楽しいひとときでした。
2次会も勿論行きました。
a0128290_2313273.jpg

あ~楽しかった。
a0128290_23141281.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-20 00:01 | 外食 | Comments(0)

ホットドッグ

Yちゃんとコストコへ。
久しぶりにホットドッグを食べました。
a0128290_2325277.jpg

ザワークラウト、オニオン、レリッシュにマスタード、ケチャップ。山盛りのせて、いただきます!
コストコにあると、小さく見えるのよね。
だけど、ボリュームたっぷり。お腹いっぱい。
ソーダ付で180円、信じられない安さだよね。
a0128290_2395213.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-18 23:12 | 外食 | Comments(2)

オテル ドゥ キタオカ

要町にあるフレンチオテル ドゥ キタオカで、小学校の同期会の打ち合わせランチです。
1学年2クラスしかないので、いつも2クラス合同です。
前菜は魚介のナンチャラ。
a0128290_12393357.jpg

かぶのスープ。
a0128290_12395851.jpg

そして、メインは牛ソテーナンチャラソース。ナンチャラばっかり・・・。
a0128290_1241726.jpg

デザート盛り~!!
a0128290_12414389.jpg

ダイエット中なんだからぁ~、こんなに出してくれなくていいのに・・・なんて思っても、出された物は平らげてしまう意地汚いワタクシでございます。涙
ワインなんぞ、ちょっとだけ飲んだ。
a0128290_12445875.jpg

え~っと、確か打ち合わせって聞いてたけど・・・、私は食べに行っただけ・・・?
a0128290_1247577.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-06 12:48 | 外食 | Comments(0)

ファミレスで・・・

ランチを食べにわざわざはいかないけれど、どこかで食べなきゃいけないなら、ファミレスは色々なメニューがあるから、嫌いではない。
とりあえず、スモークサーモンと、
a0128290_21164585.jpg

USヒレステーキでも食べてみるか・・・。140g。
a0128290_2132675.jpg

お味は・・・やっぱりファミレスのステーキって感じ。
期待はしていないから、こんなものよね。
言うまでもないけど、ニュージーランド産モモ肉ステーキの勝ち!
ファミレスでは、素材を楽しむ物ではなく、味付けで誤魔化せる物を食べなきゃダメなんだね。
この歳になると、そんなに美味しくもないものでお腹いっぱいにするのは損した気分。
ざんね~ん!

a0128290_2244618.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-02 22:08 | 外食 | Comments(0)

箱根 山のホテル

先日、所用で箱根へ行きました。
この時期、杉林の中を走り抜けるのは恐ろしい~!!
箱根山のホテルから見える芦ノ湖です。
a0128290_19584641.jpg

富士山の手前の庭園は、つつじの時期とてもキレイらしい。
a0128290_1959849.jpg

ランチは・・・スープと、
a0128290_2014228.jpg

ハンバーグ。
a0128290_2021112.jpg

ワタクシ、一応ダイエット中なので、消去法でハンバーグにしました。
ちょっと油っこい。だけど、こんなものなのかも。美味しかったからこれでよし。
花粉の怖い時期ではなく、ゆっくり行きたい箱根でございます。
a0128290_2062740.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-27 00:01 | 外食 | Comments(0)

Gar Eden

ペン習字後のランチに何度か行ってるGar Eden、今回はチキンハーブ焼きにしてみました。
a0128290_213618.jpg

このお店、随分色々な雑誌に載っているらしい。だから、週末は行列ができているんだって。
へぇ~、ビックリだ。
美味しい時もあればビミョーな時もあるこのお店、今回は・・・ふつー。
コーヒーが付いて1000円のランチ、この辺りでは嬉しいお値段よね。
a0128290_21191183.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-18 21:22 | 外食 | Comments(0)

WAKANUI ランチ

今度はランチ!WAKANUIでね!
a0128290_22163578.jpg

サラダと、
a0128290_22171075.jpg

ラムです。旨いわぁ。
a0128290_22174947.jpg

お肉は、迷ったけれど、フィレにしました。
a0128290_22192179.jpg

ミディアムレアが好きなワタクシですが、もうちょっとレアっぽいほうが嬉しかったかも・・・。
デザートは・・・要りませんとは言えないワタクシ、前回食べたホーキーポーキーアイスクリームが美味しかったからそれね!
a0128290_2227231.jpg

あ~、美味しかった!また行こうね!
a0128290_22275422.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-04 22:30 | 外食 | Comments(0)