食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:手仕事( 35 )

またやっちまったわ!

もう新しいことに首を突っ込むのはやめようと思ってたのに・・・・物が増えるからね。
a0128290_222226100.jpg

今度はこんなブレスレット作り。
単純作業が好きなワタクシ、やり始めると止まらない。
何かを作るのは、やっぱり楽しいね。
またやっちまったわ!
a0128290_2226742.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-17 23:06 | 手仕事 | Comments(0)

スモッキング刺繍

またまたこんなモノが出てきました。
a0128290_2341885.jpg

これは何かってーと、外付けポケット。
ネエチャンが小さい頃、ポケットのない洋服を着る時に使っていた物です。
ハンカチと子供用の小さいポケットティッシュを入れて、洋服に安全ピンで付けていました。
a0128290_23131812.jpg

スモッキンゲ刺繍なんぞしてみました。上手には出来ませんでした。
a0128290_23142976.jpg

もう使わないし、取っておいても仕方のないものだけれど・・・これまた捨てられない。
こんな物が多すぎる我家でございます。
a0128290_2320253.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-06 00:01 | 手仕事 | Comments(2)

スヌーピーはお好き?

世の中にスヌーピー好きの方はいっぱいいるね。
なので、こんなモノはどうかしら・・・?
a0128290_2216426.jpg

スヌーピー好きの方、声をおかけください。
スズキさん、試作品さしあげます!
a0128290_22214020.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-03 22:29 | 手仕事 | Comments(4)

一枚のハガキから

2010年、韓国旅行の時、あるギャラリーに置いてあったこんなハガキを持ち帰りました。
a0128290_14381119.jpg

これを何とかしたいと、こんなラベルを作ってみたりした。
a0128290_14454553.jpg

だけど、私がやりたかったのは、こんなことじゃないんだなぁ・・・。
パソコンのイロハもよく分かってないワタクシ、3年かかってようやくやり方が分かったわ!
そうそう、こんな風に自分の好きなパターンで塗りつぶしがしたかったのよ!
で、出来たのはこんなモノ。長封筒に印刷してみました。
a0128290_1531645.jpg

プレゼントキャンペーン、鈴木さん、アナタが当選しました。おめでとうございます!
a0128290_1564221.jpg

(誰も応募してくれないけど・・・鈴木って名前はブログにアップするのに最適な名前だね。どこにでも居るからね。笑)
オバチャンのパソコン仕事は、ホントた~いへん。笑
a0128290_1573694.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-29 15:11 | 手仕事 | Comments(6)
友人Iちゃんの長男T君はSuicaのペンギンが大好きなんだって。
で、オバチャンはこんなモノを作っちゃう。
a0128290_23544820.jpg

A4の紙で24個も出来ちゃう。
そんなに要らないだろうけど、全部送っちゃえ!

先日Iちゃんと会った時、帰りにいただいてきた物。
私に食べさせようととっておいてくれた風雅巻きとデコポンゼリー。
a0128290_025629.jpg

お母さんみたいでしょ。笑
a0128290_033758.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-27 00:05 | 手仕事 | Comments(2)

クリスマスピアス kawaii

クリスマスっぽく見えるピアス、作ってみました。
a0128290_22211972.jpg

まぁ、作ったなんて偉そうに言えるような物じゃないけど・・・・。
季節モノだから、この程度でおーけー。
a0128290_2224841.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-11 22:26 | 手仕事 | Comments(2)

ほとんど病気・・・

先日、二子玉川のクラフトショップで見つけたフェルト製の小物入れ。
売り物ではなく、小さい物を入れてレジに持って行くバスケット代わりの物です。
一緒に居た友人P、「旅行に行くときホテルでアクセサリーとかを入れておくのにいいよね・・・。」なんて言うもんだから・・・・
a0128290_121438.jpg

こんなことになっちゃった。
クラフトショップにあったのは、タッセルではなくて、フェルト製のボンボンが付いていたんだけどね。
私の分とPの分、2つあればいいのに・・・作り出すと止まらない。
ここまでくると、ほとんどびょーき!
こんな自分の性格、何とかならないのだろうか・・・涙。
a0128290_1240420.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-29 00:01 | 手仕事 | Comments(6)

あずま袋

浅草橋で手ぬぐいを2本購入。見切り品で1本200円もしなかった。いくらだか忘れちゃったけどさ。
そうだ!アレ、作ろう!
作ったのは、これと、
a0128290_2285711.jpg

これ。
a0128290_2292756.jpg

そう、あずま袋ね。
前から欲しかったんだけど、高いのを買うのは嫌だし、作るのは面倒くさい。
だけど、あまりにもお安く手ぬぐいが買えたので、作る気になりました。
2か所縫うだけなので、か~んたん。
手ぬぐいだから、じゃぶじゃぶ洗えるしね!
私が欲しかったのは、これ
お安く出来たから、ちょっと満足。
a0128290_2243248.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-05 22:47 | 手仕事 | Comments(6)

ペンダントとネックレス

もうかなり前だけど、ふらりと覗いたお店で衝動買いしてしまったペンダント。
ワタクシ、買い物が本当に下手なんです。
買うつもりもなく、歩いていて衝動買いが得意。笑
a0128290_21444162.jpg

これの何が気に入ったかと言うと・・・・ペンダントトップではなく、途中の鎖に付いているコレ!
a0128290_2145760.jpg

このフランスの道路標識に一目惚れしてしまいました。
これをどうにかしてやろうと、ずっと思っていました。
で、この度こんなモノを作ってみました。
スワロのロングネックレスです。
a0128290_21561219.jpg

途中に付けたチャームは道路標識ね。
a0128290_21584896.jpg

その2、
a0128290_21594799.jpg

どうせなら、スワロは違う色にすればいいのに・・・って思うでしょ。ホント、そうよね!
このチャームはプラ版で作りました。人にどう思われても構わない、自分が気に入ればそれでよし。
私ってそういう奴。
コレ、今ちょっと気に入ってます。
そしたらね、この前のピアスを褒めてくれたMさんがまた目を付けてくれて・・・半ば無理やり作らせてもらうことに・・・。笑
ちょっと楽しい。
a0128290_2221517.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-01 22:18 | 手仕事 | Comments(2)

パールピアス kawaii

何年も前に買って、すごく気に入って大事にしているパールのペンダントです。
a0128290_207298.jpg

パールの上に繊細なリングがのっているだけのもの。
お揃いのピアスが欲しいなぁってずっと思っていた。

その後、つい最近になってセールのチケットをいただいたので行ってみたら、これとお揃いのピアスがあるにはあったのだけれど・・・、ちとお高い。
いくら気に入っても、ピアスに何十万も出せないわ。
てなわけで、手に入らない物は作る主義のワタクシ、ちょうど上にのるリングを見つけたので作ってみました。
まぁ、作ると言っても片穴の樹脂パールに鎖を付け、リングを上にのっけただけね!
何人かの人に褒められていい気分!
「豚もおだてりゃ木に登る」・・・・ワタクシ、木に登ってしまいました。
a0128290_20581225.jpg

褒めてくれたくれたMさんの為に、お揃いで作りました。
a0128290_2101847.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-23 21:10 | 手仕事 | Comments(2)