食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いただきもの( 232 )

ミニマンゴー

いただきましたミニマンゴー。
a0128290_232407.jpg

甘くてウマウマ~!!種も小さくて食べやすいの。
Tちゃん、ご馳走様!
我家の冷蔵庫、ただ今マンゴーにスイカ、桃もあります。果物天国でございます。
a0128290_236566.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-05 23:08 | いただきもの | Comments(0)

ウマウマなモノ

世の中には、美味しいモノがいっぱいあるね。
先ずはコレ、Tさんからいただいたシラス。美味しさが伝わらないのが残念。すだちをギュっと搾っていただきます。たかがシラス、されどシラス。あ~、ウマウマ!
a0128290_22532519.jpg

そして、これはSちゃんから。
a0128290_22544940.jpg

ご飯がイケちゃう。あごが落ちちゃう~。だから「あごおとし」
a0128290_22574372.jpg

これはTちゃん。
a0128290_22581891.jpg

昔は嫌いだった山椒、今では大好き。これ、冷蔵庫に常備しておきたい。
そしてPからはこんなモノ。
おからのお焼き。八ヶ岳のパン屋さんに売ってるんだと。
a0128290_2353624.jpg

チンしてごま油で焼くと美味しいと教えられ、その通りにやってみたわよ。
食べてびっくらこいたわ。ウマウマ!

いただいたウマウマなモノたちでございました。
美味しいモノを食べられるって、幸せだね。
みなさま、ありがとう。ごちそうさまでした。
a0128290_2314756.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-15 23:18 | いただきもの | Comments(0)

冷竹

Kちゃんから届いた冷蔵品・・・・ニャニかな・・・?
a0128290_2303397.jpg

冷竹、京都から送ってくれました。
a0128290_2321044.jpg

お~~~、薬味も入ってる。これをかけていただくのね!
a0128290_2344868.jpg

何ともお上品で優しいお味。
京都には美味しい物がいっぱいあるねぇ。
Kちゃん、珍しい物をありがとね!
a0128290_2361229.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-09 00:01 | いただきもの | Comments(0)

豚のタイマー

100均で買ったタイマーの調子が悪いから、買い替えようと思ってたの。やっぱり100均でね。
ちょうどそんなことを考えてたら・・・Sちゃんからいただいちゃった。豚さんタイマー!
a0128290_2315613.jpg

ひゃっほ~!!嬉しいなぁ。
豚さんも嬉しいけど、タイマーも嬉しい。やったね!!
Sちゃん、ありがとね!
やっぱお高いタイマーはいいわぁ。
a0128290_23173311.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-04 23:18 | いただきもの | Comments(0)

虎屋 珈琲羊羹

美味しいモノをいっぱい知っているTちゃんからいただいた虎屋の珈琲羊羹です。
a0128290_17583922.jpg

そもそも、こんなものがあるなんて知らなかったし、知っていてもきっと買おうとも思わないだろうな。
期間限定で、この時期にしか売ってないんだって。Tちゃんがくれたものだもの。食べてみるわよ。
なるほど、結構イケる。
食べてみなければわからない美味しいモノってあるんだね。
Tちゃん、ひとつ学ばせていただきました。ご馳走様でした。
a0128290_1851793.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-01 18:23 | いただきもの | Comments(0)

小玉すいか

アップしそびれていたんだけど・・・少し前、小玉すいかをいただきました。
a0128290_1155395.jpg

今年初のすいかはラグビーボール型です。
a0128290_11564345.jpg

これが意外と美味しくてびっくり!
大好きなすいかの季節がやってきました。
尾花沢のすいかはまだだけど、今年も楽しみ~!
a0128290_11595255.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-30 12:01 | いただきもの | Comments(2)

香木実(かぐのきのみ)

珍しいお菓子をいただきました。
a0128290_2226419.jpg

香木実(かぐのきのみ)という、会津のお菓子なんですって。
木箱に入ってて、ひとつひとつ和紙に包まれています。
a0128290_22573629.jpg

見た感じは、トリュフチョコみたいだけれど、餡と、胡桃の半生菓子です。
a0128290_22592526.jpg

真ん中に胡桃が入っていて、何ともお上品!(お菓子はお上品だけど、ワタクシ、齧りました。)
a0128290_2302125.jpg

珍しい物をありがとうございました。
a0128290_2315362.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-24 23:06 | いただきもの | Comments(0)

びわの季節

びわの季節だわ・・・って思ってたら・・・やって来た。
a0128290_22284615.jpg

叔母が送ってくれました。
a0128290_22292772.jpg

その昔、実家にはびわの木がありました。
美味しい所は鳥さんが食べていきます。
びわを見ると、何だか懐かしい気持ちになります。
a0128290_22364792.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-18 22:38 | いただきもの | Comments(0)

シカゴの香り

Tちゃんが帰って来た日、夕方東京駅でちょっとだけ会いました。頼んであった物を受け取りにね!
だけど、いただいたお土産の方が多い~。
昨日アップしたベーグルも、この日だから戴けた。ラッキー!
a0128290_228157.jpg

ジェラートの容器にいっぱいお菓子やコーヒークリームが詰め込んであります。このコーヒークリーム大好き!どれも美味しいの。嬉しいなぁ。
今回一番気になるのは、左端のお菓子、ブラジルナッツのチョコレートコーティングされたものね。
勿体ないからまだ食べられない。
ジェラート容器も同じものが揃うと色々使えて便利。(またよろしくね!)
a0128290_22195314.jpg

お~~っと、Tちゃんはヘーゼルナッツを食べたようです。羨ましい~!!しかもこれはターゲットにしか売ってないのね!
そしてもうひとつ。ポップコーンね!
a0128290_22233594.jpg

最近流行のポップコーン、これはまだ日本では買えないモノね。
a0128290_2225098.jpg

アーモンドとキャラメルポップコーンです。
いやぁ、旨いわ!
この前ネエチャンに頼まれて買ったポップコーンとは別物だわ。
たかがポップコーン、されどポップコーン。
こうなると、一度はギャレットも食べてみなくちゃ。閉店間際だったら、並ばずに済むだろうか・・・?

いつも楽しいTちゃんからのお土産でございました。
a0128290_22325470.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-04 22:36 | いただきもの | Comments(0)

Einstein Bros Bagels

やった~~~!!
一時帰国したTちゃんが買って来てくれたEinstein Bros Bagels !!
大好きなEverything!!
a0128290_2213734.jpg

ひゃっほ~~~。幸せな朝ごはんです。
クリームチーズにスモークサーモンそれにディルは外せない。(冷凍だけど・・・)
a0128290_22223568.jpg

やっぱこれ、ウマウマだわ。
ご馳走さまでした。
a0128290_22231654.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-03 22:29 | いただきもの | Comments(0)