食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:いただきもの( 232 )

Fika クッキー

Fikaのクッキーをいただきました。
a0128290_22135416.jpg

これは新宿伊勢丹限定で売っている北欧のクッキーです。
a0128290_22145495.jpg

伊勢丹に行く度、気になっていたんだけれど、自分の為には買えないワタクシでした。
いただいちゃった。超嬉しい!
お味は甘すぎず優しいお味。生地はホロホロっとしていて危険!好みの食感だわ。
そして、箱もカワイイの。
他の種類も食べてみたくなっちゃった。
もう少しダイエット出来たら、ご褒美に買ってみようっと。
美味しいクッキーでした。Kさん、ありがとちゃん!
a0128290_22234381.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-08 22:26 | いただきもの | Comments(0)

CENTRE THE BAKERY

何だかいただきものばかりで申し訳ない。
Kさんが銀座でパンを買って届けてくれました。CENTRE THE BAKERYのパンです。VIRONの食パン屋さんね!並んで買ってくれたんだって。しかも、お一人様3本までなので、3本も買ったKさん、1本(2斤)いただいちゃいました。1本1kgです。
私が以前行った時には、お一人様3本なんて言われなかったけど・・・人気が出てきたのか?マスコミの影響かしらね?
a0128290_9455418.jpg

出来たてパンはやっぱり美味しい!
先ずは焼かずにそのままね!
a0128290_947152.jpg

夕飯はパン!急きょパンに合うおかず・・・といっても、冷蔵庫にあるものでね。
なんて、嘘ウソ、このおかずは決まっていたの。たまたまパンにも合っただけ。笑
最近VIRONのパンも食べてないわ。パンは食べ出すと止まらないので、ダイエット中は遠ざかってました。
あっ、まだダイエット中ですが・・・これは美味しいうちにいただきました。
残りは冷凍庫で保存しました。2斤は一度には無理ですもんね。

ところで、今日から消費税8%ですね。
買いだめはしません。買いだめして無駄にしてしまうタイプなもんで。
だけど、家の蛍光灯がチカチカしていたので、せっかくならば5%の内に買おうと出かけたワタクシ、りんのトイレチップとシートだけ買って帰りました。
オイオイ!蛍光灯はどうした!!どこまでもトホホなワタクシでございます。涙
a0128290_1012924.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-01 10:06 | いただきもの | Comments(0)

またお菓子・・・・

こんな時に限って・・・いただきものいっぱい。
今度は辻利の詰め合わせ。
a0128290_1011667.jpg

嬉しいけれど困る。だって、あったら全部食べちゃいそう。
ネエチャンは抹茶カステラは食べるらしい。
他は・・・・どうする・・・?
そうだ!お習字のおやつに持って行こう!
みんなでいただけば、無駄にはならない。
a0128290_10174154.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-30 10:19 | いただきもの | Comments(0)

口福とうふ

口福とうふ、いただきました。
a0128290_22275523.jpg

瓶に入っている胡麻豆腐です。ひとつひとつ、巾着に入っています。
a0128290_22321743.jpg

瓶に入っているから、トロトロなのかと思いきや・・・すっごい弾力!!今まで食べたことのない食感の胡麻豆腐です。
コレ、超好き~!!
一瓶かなりの量が入っています。ペロッと食べられちゃうけど、楽しみは2回に分けていただきます。
世の中には私の知らない美味しい物がまだまだあるんだね。
またひとつ、口福をいただきました。
ご馳走様でした。
a0128290_2259589.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-13 00:01 | いただきもの | Comments(0)
友人Pが買って来てくれた。ミニデンタルフロス。
a0128290_2375180.jpg

歯医者さんの受付横に売ってるんだって!カワイイ~!!
a0128290_2385798.jpg

Yちゃんからいただいた物と並べてみました。
a0128290_2310366.jpg

ミニはそれだけで可愛いね。
ありがとちゃん!
a0128290_23103786.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-09 23:12 | いただきもの | Comments(0)

江ノ電もなか

いただきました、江ノ電もなか。
a0128290_2038192.jpg

上から見るとこんな風、切符になっている箱もあります。
a0128290_20463538.jpg

横から見ると・・・・・あれれれ・・・・
a0128290_20472299.jpg

もう一度、横から見ると、レトロでステキ!
a0128290_20483076.jpg

最中があまり得意でないワタクシですが、甘すぎずおいしくいただきました。
ちょっと可愛いお土産ですね!
a0128290_20494773.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-08 20:51 | いただきもの | Comments(0)

豚に真珠

Sちゃんから、豚のミニスポンジをいただきました。
a0128290_23125011.jpg

TASAKIの袋に入れてくれました。
「豚に真珠」ってことですって!
Sちゃんたら、面白い!!
a0128290_23151889.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-07 23:16 | いただきもの | Comments(4)

食べるオリーブオイル

いただきものの「食べるオリーブオイル」、ピり辛で旨し!
a0128290_21464338.jpg

ご飯と一緒に食べたら美味しいだろうなぁ。パスタにしたら美味しいだろうなぁ。
a0128290_220588.jpg

白米大好きなワタクシですが、ただ今ダイエット中。ご褒美ご飯は少し先にしましょう。
サラダのトッピングにでもしてみようっと!
a0128290_226053.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-28 22:12 | いただきもの | Comments(4)
ワタクシただいまダイエット中なんです。これでも一応・・・
それなのに、こんな時に限ってお土産なんぞを買って来てくれちゃう友人W。
a0128290_21203546.jpg

この間初めて食べた「博多通りもん」とチョコレート。
これを食べないという選択が出来ないワタクシ。・・・涙
オンナの人は引き算が下手というけれど、私の場合引き算が出来ないんだな。
引き算は出来ないけれど、せめて足し算はちょっとだけにしよう。
a0128290_21470100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-24 21:48 | いただきもの | Comments(0)

鎌倉 歐林洞/ パトロン oishii

鎌倉土産で歐林洞のパトロン をいただきました。
a0128290_21591348.jpg

一度食べてみたかったの。嬉しい~!
a0128290_21595261.jpg

早速いただいてみましょ。
a0128290_2202146.jpg

右がショコラノア
マッシュしたマロンにラム酒を加えて焼き上げ、ブラックチョコレートでコーティングしたもの。
左がショコラオレ
マッシュしたマロンに、ミルクチョコレートでコーティングしたもの。
この食感が好き~~~!
a0128290_2252414.jpg

濃厚でちょっと甘いけど、小さいから丁度いい大きさ。
食べたいなぁって思い続けると、やって来る。笑
あ~、美味しかった。ありがとちゃん!
a0128290_22133810.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-20 22:13 | いただきもの | Comments(2)