食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いただきもの( 232 )

ミニデンタルフロス

デンタルフロスが好きなわけではありませんが、以前kinokohitorigotoさんのブログで見たデンタルフロスが可愛くて、シカゴのドラッグストアやスーパーマーケットで探してみたけれど、見つからなかったの。
そしたら、Yちゃんがくれました。
a0128290_2146366.jpg

アメリカでは、歯医者さんの検診に行くと貰えるんだって。
小っちゃくてカワイイ。
a0128290_2147509.jpg

勿論ちゃんと使える。だけど1個しかないから、勿体なくて使えない。私は「勿体ない」が多すぎるね。笑
考えてみると、私は小さい物が好きなのかもしれないな。
歯の形のデンタルフロスのキーホルダーをネットで見たことがあるんだけど、どこに売ってるんだろう・・・?
ネットで取り寄せなきゃないかなぁ・・・。どなたか、知ってたら教えて欲しい。
a0128290_21515866.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-19 21:53 | いただきもの | Comments(0)

甘い物は買いません

とんでもない身体になってしまったワタクシ、街を歩いていて、ふとウインドウに写った自分の姿を見て、見なかったことにしよう・・・と思ってしまう。
流石にこれではいけない・・・・何とかしなきゃ・・・・さて、どうしよう・・・?
自慢じゃないが、意志は滅法弱い。
せめて出来るのは、向こう3か月甘い物を買うのはよそう、と決めた。
Sちゃんからいただいた北海道土産。
a0128290_23344024.jpg

自分では買わないけれど、いただいたものは食べます。
1日1個、大切にいただこう。
a0128290_23384738.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-24 00:01 | いただきもの | Comments(0)

エーグル・ドゥース

ひゃっほ~!!エーグル・ドゥースのパウンドをいただいちゃった!
a0128290_2312165.jpg

何かなぁ・・・??
a0128290_23141393.jpg

栗だぁ~!!みっしり栗!ちょっと甘いけど、おいしい~~~。
エーグル・ドゥースのパウンドは大好きです。
今まで何度かいただいて、どれもみっしりで美味しいの。
ご馳走様でした。
a0128290_23202975.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-21 23:22 | いただきもの | Comments(0)

有馬筆

もうかなり昔のこと。
お土産でいただいた有馬筆。
a0128290_2051218.jpg

軸の部分は絹糸で巻かれ、穂先を下に向けると軸の上端から人形が飛び出してくる面白い筆です。
a0128290_20124456.jpg

勿論これは実際に使える物だけれど・・・勿体なくて使えないワタクシです。
a0128290_20155140.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-20 20:17 | いただきもの | Comments(0)
Tちゃんから頂いたチョコレート、
a0128290_23495684.jpg

シトラス&ピンクペッパーだって。ビジュアルも可愛いし、あまり甘くなくて美味しいの。
ちょっと不思議な味。
a0128290_23524371.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-13 23:54 | いただきもの | Comments(0)

お豆の旅

大好きな「お豆の旅」、もう長いこと食べていません。以前は関西に行った時に買ってきたり、取り寄せたりしたけれど、最近は自己流お豆の旅風で我慢してた。笑
Sさんが送ってくれました。 ひゃっほ~~~!!
a0128290_22101934.jpg

お正月に増々成長してしまったから、ちょっと節制しなきゃ・・・なんだけど、これをいただいてからにします。
a0128290_221264.jpg

やっぱ「お豆の旅風」じゃなくて、本物はお上品で美味しい~!サイコ~~!!
ありがとうございます。大切にいただきますね。
a0128290_2214944.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-09 22:18 | いただきもの | Comments(0)

たくさんのいただきもの

今年もたくさん色々な物をいただきました。
ちょっと前だけれど、タイやハワイのお土産。
a0128290_211769.jpg

ネエチャンが気に入ってるポン酢、どこで買ったか聞こうと思っただけなのに、こんなに沢山の詰め合わせが送られてきました。
a0128290_242233.jpg

いつも暮れに送ってくれる富山の蒲鉾はお正月にいただきますね。
a0128290_25230.jpg

トルコと伊勢のお土産。
a0128290_255470.jpg

アメリカから持って来てくれたフレーバークリームは、こうして見るとカラフルで可愛いね。
a0128290_275535.jpg

大好きなピスタチオのお菓子。
a0128290_283979.jpg

イカやいくら、それからレバーペーストもある。これもお正月にいただきます。
a0128290_2102283.jpg

小っちゃい葉付みかんはTちゃんから。
a0128290_2112098.jpg

アップできなかった物もいっぱいあるけれど・・・みなさま、どうもありがとうございました。
a0128290_2122161.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-30 02:13 | いただきもの | Comments(0)

黒胡椒せん

ブラックペッパー好きのワタクシ、もうかなり前だけどこの黒胡椒せんにハマっていたことがありました。
今ではどこにでもある黒胡椒せんべいだけど、ひところの黒胡椒せんべいブームは、このおせんべいから始まったのよね!
a0128290_2328436.jpg

Iちゃんからいただいちゃった。
これこれ~!!パッケージも少し変わったね。
久しぶりに食べたけど、しっかり黒胡椒が効いていておいしいねぇ。
懐かしい味をありがとう!!
a0128290_23365393.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-16 00:01 | いただきもの | Comments(0)

クリスマスのパン

パン作り名人Mさんが作った、ナンチャラって言う(横文字覚えられません・・・涙)クリスマスのパンをいただきました。
a0128290_0412559.jpg

オレンジピールとかも入っていて、程よい甘さ。パンもしっとりで美味しいの。
コレ、好きすき~~~!!
わざわざ届けてくれてありがとねぇ~。
a0128290_0474912.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-14 00:49 | いただきもの | Comments(0)
ダウニー アンストッパブルをいただきました。
レノアハピネス アロマジュエルってーのが気になっていたけれど、買ってみたことはなかったの。ダウニーにもあったのね!
a0128290_225633.jpg

早速使わせていただきます。
洗面所からいい香り!
タオルにも想像以上にしっかり香りが付きます。
あと2種類の香りも楽しみに使わせていただきますね。どうもありがとうございました。
a0128290_22183557.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-26 22:22 | いただきもの | Comments(2)