食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2009年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ただきもの、その3

もうひとつ、コレ、大好きな茹で落花生。一つ一つがすごく大きくて立派なの。しかも茹でてくれてある。
去年だったか、やっぱりすごく大きくて美味しい落花生をいただいた。そろそろ時期かと探したけれど、こんな立派なのは売ってなかった。
一気に食べちゃいました。ご馳走様!!
a0128290_21471021.jpg

それと、海外土産にサフランをいただいた。可愛い〜!いっぱい入ってる。パエリア、作るぞ〜!!
a0128290_2155476.jpg

それだけじゃない、こんな物まで、
a0128290_21565652.jpg

ムーミンのエコバッグ、オリーブのマグネット、豚の貯金箱(布製でお金を入れていくとふくらむの、面白い!)こんなにたくさんありがと〜〜〜!!
だけど、いったいどこに行って来たんだっけ?サフランだから、スペインか・・・?
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-31 22:07 | いただきもの | Comments(4)

いただきもの、その2

お次は、バームクーヘンが大好きな私に、友人が新作バームクーヘンを持って来てくれました。
こんな可愛いの。
a0128290_21154715.jpg

いただきま〜す!
a0128290_2116157.jpg

最近の流行りは、フワフワとかモチモチが多い。フワフワもモチモチも大好きだけれど、お願いだからバームクーヘンだけはフワフワにしないでくれ!と常々思っている。
少し前から行列が出来てるフワフワバームクーヘン、美味しいんだけど、バームクーヘンとしては失格だわよ。あれはバームクーヘンとして売らないで欲しいと思っているのは私だけか・・・?
このバームクーヘン、味は好き。だけど、出来たてを持って来てくれたからか・・・ちと柔らかいか・・?一日冷蔵庫の中に入れておいたら、ほーら、こんなに美味しくなった!!
ごめ〜ん!!せっかく出来たてを持って来てくれたのに、こんな食べ方しちゃいけなかった?
だけど、おいしかったよ!!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-31 21:44 | いただきもの | Comments(0)

いただきもの、その1

最近、いただきもの多し。
その1、
お庭で穫れたという柿、すごく甘い。
お庭が柿農園、いいなぁ。
a0128290_215870.jpg

チョコレートケーキ、コレ、すごく濃厚。2cmくらいにスライスしていただくとちょうどいい。
a0128290_2152376.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-31 21:12 | いただきもの | Comments(0)
ベリーヨーグルト食べた。美味しかった。
だけど、カスピ海ヨーグルトだったら、もっと美味しかっただろうな。
a0128290_20573787.jpg

また作らなきゃ、カスピ海ヨーグルト。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-31 21:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

シャインマスカット

種がなくて甘い、皮ごと食べられる・・・そう書いてあった。
少し前、買おうと思って手に取ったけど、お高いので戻してしまった。
だけど、やっぱり気になって、買ってみた。
a0128290_22451016.jpg

一粒一粒が大きくて、桃みたいな形をしている。
美味しい美味しい!ほんとにおいしー!!
あ〜あ、もう少しお安ければ毎日食べたいのにな。
以前は巨峰系が好きだったけど、マスカット系もおいしいね。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-30 22:56 | | Comments(0)

Halloween

ハロウィンだから、かぼちゃと一緒に記念撮影。尻尾だけ。
a0128290_22141945.jpg

じゃ、今度はちゃんとね!
a0128290_22144381.jpg

ワタチはたべられないものにはきょうみニャいの。(りんちゃん、かわいいあくびだけど、お尻丸見えです・・・)
a0128290_2215598.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-30 22:21 | | Comments(0)

貼り紙

郵便局へ行く途中、こんな貼り紙を発見。
a0128290_2150505.jpg

ずっと前、見た貼り紙には「たまには休みたい」って書いてあった。
そして、その貼り紙のまわりには、「おつかれさま。」とか、「ゆっくり休んで下さい。」とか書いて行く人がいるのよ。あったかいでしょ!
ここのオヤジ、普通に「休みます」と書くのは嫌らしい。
こういう書き方をする奴、結構好きだ。いつか飲みに行ってみようと思う。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-30 22:00 | Comments(6)
りんちゃん、まっすぐ座るとスコ座りになりますよ!
なんすかそれ?
a0128290_2042315.jpg

こうでしゅか?
a0128290_20423433.jpg

そうじゃなくて、まっすぐですってば!
まっすぐってわかりません。
a0128290_20425784.jpg

ほんとにわかんないんだもん。
a0128290_20431686.jpg

りんちゃん!・・・無視かよ・・・
a0128290_2043335.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-28 20:58 | | Comments(6)

大切にしてる物

私にはすごく大切にしている物がある。
昔、父が使っていた裁断機。(父が何のためにコレを使っていたのかは不明)
今、こんな木製の裁断機なんて売ってないから、かなり昔の物なんだろう。
a0128290_8434819.jpg

ある時、「貸して!」と言って実家から持って来て以来返していないんだけど、
父も「返せ。」とも言って来ないし、使わないんだと思ってた。
だけど、私に「返してくれ。」と言えなくて、新しい裁断機を買っていたようだ。この裁断機、すごく使い心地が良いし、はさみを使うよりきれいに切れる。(当たり前)だから、返すつもりなんてさらさらなかったから、父が新しいのを買ったと聞き、「やった〜!!」と思った。
今回はこれでこんな物を作った。
a0128290_912897.jpg

これは何かってーと、
a0128290_961522.jpg

こんな風にブックマークのように使うマグネットクリップ。
a0128290_964311.jpg

文房具好きの私の為に、友人が買って来てくれた海外土産。うれすぃ〜!!
a0128290_965676.jpg


裁断機、亡き父が残してくれた物として、大切に使いたい。
そろそろ父が買った新しい裁断機も試してみようと思う。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-27 09:20 | 手仕事 | Comments(0)

肥える秋

外は雨だし、買い物に行くのも嫌だし、お昼は冷凍庫の中に1個だけ残っている「生協のライスバーガー」をいただく。これ、結構おいしい。好きなんだ!
a0128290_178088.jpg

最近食べ過ぎか、あまり胃の調子がよろしくない。
夜、スープ飲んだらお腹いっぱいになっちゃったし、たまにはダイエットダイエット!
お風呂あがりに体重測定。・・・増えてるじゃないか。すんごく!
何食ったんだ!思い出せ!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-10-26 17:22 | | Comments(2)