食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝、あんなに食べたのに・・・昼食も食べる。
え〜と、これは何だったかしら・・・?マグロか・・・?
a0128290_22534533.jpg

ヤムウンセンみたいだけど、そうじゃないって言ってたなぁ。お米の粉が入ってるとか・・・言ってたような・・・気がする。
a0128290_22535974.jpg

チキン、スパイシー。
a0128290_22541053.jpg

コレはソムタム・・・じゃなかったのかしら・・・?
a0128290_22542232.jpg

豚トロなんだって。美味しい。
a0128290_22543344.jpg

そして、コレは???食べてるのに、どうして忘れちゃうんだろう・・情けない。
a0128290_22544359.jpg

辛いスープ。
a0128290_22545327.jpg

ソフトシェルクラブ。もちろん、美味しいよ。
a0128290_2255542.jpg

ミントとライムのジュース。
a0128290_22551885.jpg

私が頼んだバナナとココナッツ。さっぱりした甘さで私好みの味でした。
a0128290_22553171.jpg

食べた物くらい、覚えとけよって感じですかね。
夕飯へ続く。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-31 23:09 | 旅先で:タイ | Comments(4)
朝食付きのホテルのビュッフェ・・・後でわかったのだけれど、間違えて別のレストランに入ってしまったようだ。
a0128290_21453948.jpg

パッションフルーツ好きなんだ。ここで食べただけだったなぁ。もっと食べておけば良かった。
a0128290_21471463.jpg

ゆでたまご、5分って言ったのに、3分の固さだったな。
a0128290_21472758.jpg

ワッフルなんかも食べちゃって、
a0128290_21474056.jpg

お粥も食うのかい・・・
a0128290_21475588.jpg

それに肉まんまで・・・
a0128290_2148735.jpg

コレで最後。ヨーグルトにパパイヤ。
a0128290_21481990.jpg

普段、私は朝ご飯をちゃんと食べないんだけど、どうしてこんなに食べられるのか不思議だ。ただ意地汚いだけか・・・。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-31 22:34 | 旅先で:タイ | Comments(4)

タイの満腹日記1日目

今回のタイ旅行は、タイ料理を習っている友人と、主催者側のYちゃんに声をかけていただき、「タイ料理研修旅行」に飛び入り参加させていただいちゃったの。だから、絶対美味しいに決まってる。
満腹日記、始めま〜す。
1日目はシーフードマーケット。
沢山の人が働いてる。
a0128290_110478.jpg

a0128290_111398.jpg

魚や
a0128290_1111940.jpg

貝など
a0128290_1113329.jpg

お野菜や
a0128290_1114965.jpg

果物も
a0128290_112329.jpg

これは和食、お寿司だわね。写真撮っただけです。
a0128290_11322.jpg

食材を選んでレジで精算してから調理をしてもらうというシステム。
イカでーす。
a0128290_1133564.jpg

フクロタケと緑のお野菜、何だかわからないけどおいしい。
a0128290_1135699.jpg

すり身の揚げ物。
a0128290_1143450.jpg

ガーリックトースト。
a0128290_114449.jpg

牡蠣の卵焼。
a0128290_1145948.jpg

海老。中華でもこの大きさのがあるよね。タレが違うだけか・・・とにかく美味しい。
a0128290_1151471.jpg

空芯菜。だ〜い好き!
a0128290_1152712.jpg

面白い模様の貝。
a0128290_1154013.jpg

これもすり身。さつま揚げ。
a0128290_1155727.jpg

お魚
a0128290_1161848.jpg

コレも、お魚。
a0128290_1163475.jpg

蟹と春雨。旨〜〜い。
a0128290_1164935.jpg

果物も食べた。
a0128290_11756.jpg

成田からずっと食べてばっかりで、お腹空いてなかったはずなのに・・・出されたら、食べる。
こんな感じで、一日目が終わりました。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-31 01:41 | 旅先で:タイ | Comments(6)

旅行当日

一週間のご無沙汰です。
行って来ました。「香菜克服タイ旅行!!」
朝早かったので、腹ぺこで成田空港到着。
ラウンジで食事すればいいや・・って思ってたけど、な〜んにもないじゃん。
とりあえずこんな物食べて、機内食に期待しよう。
a0128290_11321331.jpg

アワアワのお酒を頼んだら、出て来たおつまみがコレ。オイオイ、いきなり揚げ物ですか・・・。
a0128290_11325498.jpg

ベジタリアンメニューの友達に出て来たこっちの方が良かったなぁ。一つつまむ。
a0128290_11331098.jpg

前菜に、
a0128290_11333279.jpg

これは友達のベジタリアンメニュー。
a0128290_11335986.jpg

で、メインはカレーにしてみました。付け合わせのお野菜はグチュグチュで不味く、ご飯は一部ひからびてるのか・・カレーはタイカレーで美味しかったのになぁ。
a0128290_11341656.jpg

フルーツに、
a0128290_11352054.jpg

デザート。ちょっとだけ食べる。あまり甘くなくて良かったけど、アワアワ飲み過ぎてお腹いっぱい。
a0128290_11354285.jpg

到着前、こんな物も出て来たけど、感激はないよね。
a0128290_113649.jpg

タイ到着!!
a0128290_11364355.jpg

バンコクにはアドバルーンがあるんだね。何だか懐かしい。
a0128290_11365358.jpg

車がいっぱいで、渋滞は当たり前なんだって!ショッキングピンクのタクシーが印象的。
a0128290_1137636.jpg

アジアの食堂!ひゃ〜!!楽しみ〜〜〜!
a0128290_11371953.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-29 11:54 | 旅先で:タイ | Comments(12)

ドラゴンフルーツ

この間食べたドラゴンフルーツは不味かった。
a0128290_15414795.jpg

明日からちょっと旅行に行ってきます。
美味しい果物が食べられるといいな!

りんはネエチャンとお留守番。りんちゃん、ネエチャンをよろしくね!(逆か・・・?)
a0128290_15475928.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-21 15:54 | | Comments(6)

どこでも入りたい

ちょっと引き出しを開けると、
a0128290_21233977.jpg

取りあえず、入りたい。
a0128290_21245266.jpg

身動きとれなくても、
a0128290_21252844.jpg

色々調べたいんだ。
a0128290_2125462.jpg

ここに居たい。出たくない。
a0128290_21261733.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-20 21:29 | | Comments(4)

気がつくとカゴの中

スーパーで、気がつくとカゴの中に入っているもの。
a0128290_105294.jpg

コレ、ちょっとハマってる。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-19 10:06 | 食:スイーツ | Comments(4)
昨年、クリスマスイブにオンナ二人でランチした時にKSさんにいただいた「エルダーフラワー コーディアル」。飲んでみたかったんだぁ、嬉しい!
a0128290_9571127.jpg

飲みやすくて、ちょっとライチのようでもある。
最近、お風呂上がりにはコレ!
a0128290_957288.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-19 10:00 | いただきもの | Comments(2)

やかん磨き

パソコンを修理している間、もう一つ私がしたこと。
それは、やかん磨き。
a0128290_1413197.jpg

たまに、突然やかんが磨きたくなる。だから、ウチのやかんは比較的きれい。
手前のが麦茶用で、奥のがお湯専用。
部屋の片付けや掃除とかは苦手、っつーか要するにだらしないワタクシ。
だけど、やかんだけはきれい。
自分で自分が理解出来ない時がたまにある。
a0128290_1512931.jpg

何やってんだか・・・ってな顔して私を見ないで下さい。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-18 01:53 | Comments(4)

女子会デザート

女子会の定番。シフォニストまちゃさんのシフォンケーキ。
これがないと淋しい。ホントに美味しいんだもん。
いつかホールで大人食いしたいと秘かに狙ってる。
a0128290_24182.jpg

keiさんのケーキの数々。チョコレートケーキ、マフィン、ココナッツ入りお汁粉、アップルクランブルタルトにサツマイモケーキ。どれも優しいお味。サツマイモのケーキ、もっと食べたかったんですけど・・・。
a0128290_212237.jpg

a0128290_2124141.jpg

a0128290_2125237.jpg

まつあおさんの娘さん作の卵のお菓子・・・あ〜〜〜、これ食べてない〜〜〜!!!
私としたことが・・・涙
a0128290_2115812.jpg

それと、paddyさんの生姜パウンド。これ、お願いだから定番にして下さい。次回もお願いします。出来れば売って欲しいと本気で思ってます。
a0128290_21918100.jpg

一切れ、こそっと持って帰りました。すいません。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-01-16 02:22 | | Comments(9)