食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紙袋

きれいな紙袋をとっておきたいなら、たたんですぐにしまっておかないと・・・
この方が、
a0128290_23155386.jpg

こんな風に・・・
a0128290_23162254.jpg

遊び道具にしちゃいます。
a0128290_23164733.jpg

実に楽しそうです。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-28 23:27 | | Comments(4)
ちょっと前のこと、ソフトバンクのCMで、上戸彩ちゃんのお兄さん役のダンテ・カーヴァーが名刺を配ってたんだって。
友人pualamama、行列の後ろに並び、名刺をいただき握手したんだって。
それがこれだ!
a0128290_0461760.jpg

どんな顔して並んでたんだろう・・・変な奴!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-26 00:49 | Comments(6)

切り昆布の煮物

切り昆布の煮物が好き。しばらく作ってなかったけど、ちょっと前の女子会でまつあおさんが作って来てくれて、そうだ、また作ろうと思った。
a0128290_0194978.jpg

我が家の切り昆布は、焼きちくわと大豆を入れる。これが好き。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-26 00:34 | | Comments(2)

マミーズ

少し前のことですが、銀座に行くと、取りあえずデパ地下マミーズ前を通る。で、覗いて商品チェック!
買おうと思って通った訳ではないけど、レモンパイがあったから買ってみました。一度食べてみたかったんです。
クリームチーズアップルパイとレモンパイです。
a0128290_23533757.jpg

私、これ2つとも好きです。作れないから買います。
女子会で食べたまちゃさんのレモンパイも美味しかったです。今度はkeiさんのレモンパイも食べてみたいです。・・・ってか、レシピ教えてもらったんだから、作れよ!!(そのうちね・・・)
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-25 00:13 | デパ地下 | Comments(0)

わらび餅

わらび餅、
a0128290_2241655.jpg

美味しいんだけど、
a0128290_2245232.jpg

ほとんどあんこじゃん。餅の部分をもっと多くしてくれ!(って思うのは私だけか・・・?)
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-24 22:15 | 食:スイーツ | Comments(0)

チョコレート

これ、キレイなんだけど、
a0128290_21594067.jpg

お味はちょっとなぁ・・・
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-24 22:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

肉巻きおにぎり

少し前、テレビで見たな。最近流行っているのか・・・?肉巻きおにぎり。デパ地下で売ってたので、買ってみた。
a0128290_21314367.jpg

美味しいじゃん!

きんかんの、
a0128290_2132159.jpg

おまけつき。
a0128290_21321414.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-23 21:36 | デパ地下 | Comments(6)

頭から離れないCMソング

独り言です。最近頭から離れないCMソングがある。
「西友にとりあえず行けや♪」ってやつ。
どうしても「西友、ニトリ、あえず、IKEA」にしか聞こえないのは私だけ・・・?
ニトリやIKEAの宣伝までしてあげちゃう西友って太っ腹!って思ってるのは私だけ・・・?
ねぇ、りんちゃんどう思う?
a0128290_14282266.jpg

・・・聞いてくれません。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-22 14:31 | 気になること | Comments(14)

前田のクラッカー

藤田まことさんが逝った。
昔、「あたりまえだのくらっかー!!」というCMをしていたのを知っている人は少ないだろうなぁ。
a0128290_1065223.jpg

ネエチャンは藤田まことさんの死に反応した。いかりや長介さんの時も反応した。アイツ、ホントに21歳か・・・?
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-21 10:15 | Comments(6)

GRATER

かわいいおみやげをいただきました。バリ島に行って来たんだって。
a0128290_22324222.jpg

ありがとー!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-02-20 22:34 | いただきもの | Comments(2)