食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

行ってきます!

「りんちゃん、おかさんは明日からちょっと出かけて来るね。お留守番、お願いね!」
a0128290_1011383.jpg

「はい、りょうかい。いってらっちゃい!!」
a0128290_1013426.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-25 10:21 | | Comments(2)

パソコン周り

忙しくなると、パソコン周りがこんな風になるのは私だけ・・・???
a0128290_218276.jpg

忘れちゃいけないことが、パソコン周りに集合する。
こんな風になると、現実逃避したくなる。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-25 02:24 | Comments(0)

3月女子会

今月の女子会の参加人数は5名でした。
keiさんmunaさん、munaさんのお友達、マダムS、そして私。
何となく人数的には淋しい感じですが、お料理は・・・というと、
どーんとこんな感じ。
a0128290_10353231.jpg

keiさんのブロッコリーとチキン、munaさんのチキンと味卵。味しみてます。中は半熟でいい感じ。
a0128290_10385154.jpg

munaさんの桜海老とコーンのご飯、keiさんの生姜ご飯とオニオンリング、このオニオンリング、甘みを出す秘訣が・・・止まらなくなります。
a0128290_10414655.jpg

マダムSのタコとブロッコリーの明太子和え、お野菜のカレーマリネ。いいねぇ!私はイカ飯とライスマカロニのサラダを持って行きました。ふつーです。
a0128290_10453230.jpg

munaさんの韓国人のお友達作のチヂミ、うんまいっす!!
a0128290_10495593.jpg

ねぇ、今度一緒に新大久保行こう!!

デザートだって盛りだくさん。食べきれないので、慎重に選びます。
keiさんのきんかんタルトと、munaさんのオレンジピールチョコ。無農薬の夏みかんの皮から手作りしたそうです。何でも手作りしちゃうこの女子会の方々、尊敬です!
a0128290_10542810.jpg

コレはkeiさんのバナナチョコカスタードパイ、昔よく行ったアンナミラーズのパイを思い出します。見るからに危険な食べ物。だけど、デブはやっぱりデブの素がお好き。
a0128290_1054487.jpg

この他にもkeiさんのマフィンやらマカロンやら、勿論チョコレートケーキもありで・・・munaさんのショートブレッドも美味しかったのに画像なし。
この人数ではとてもじゃないけど食べきれない。持って帰ります!!
人数が少なくても盛りだくさん。おみやげもいっぱいでご馳走様でした!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-24 11:29 | | Comments(4)

あたしンち、私の癒し

これが好き。
a0128290_102353.jpg

結構癒される。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-23 01:33 | お気に入り | Comments(2)

甘やかされている。。。

「そんな所に乗ってはいけません!」
ペットフード入りタッパーに乗っているりんに言う私。
a0128290_0295588.jpg

親切に口元までエサを運んであげるネエチャン。
ちと性格悪いけど、りんには妙に優しい。。。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-22 00:33 | | Comments(2)

やっぱりブタが好き。

猫は好きだけど、猫グッズを集める趣味はない。
だけど、ブタグッズには反応してしまう。
a0128290_20214823.jpg

この子は下北沢にひっそりといた。
もう物は増やしたくない。そう思って通り過ぎたんだけど・・・また戻って連れて帰って来た。
ブタには弱い私。
しかしながら、ブタなら何でもいい訳じゃない。そこらへんを他人様に理解してもらうのは非常に難しい。

「やっぱり猫が好き」というコメディドラマ、あれ、好きだったんだけどな。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-21 20:52 | お気に入り | Comments(0)

カレー

ただのカレーのお話です。
ネエチャンが、「辛〜いカレーが食べたい!」って言う。
じゃ、作りましょ。
小さい玉ねぎが2個と、豚肉だけ。使ったのは市販のルーです。
で、出来たのがこれ。じゃがいもも人参も入っていないこんなカレーが好きです。(出来れば、肉もいらない。)
a0128290_21562186.jpg

今まで作った中で一番美味しいかも・・・。

玉ねぎ2個、牡蠣を漬けて残ったオイルで丁寧に炒める。弱火でひたすら炒める。(ネエチャンが。)
豚肉を炒め、ガーリックパウダーをふりかけ更に炒める。
ルーは、買って来たルーに冷凍庫に残ってたのを少し加える。(2種類入れると美味しくなるって言うじゃない。)
かくし味で肉のたかさごの焼豚のたれ(いつも冷凍庫に入ってる)をちょいと入れる。
玉ねぎは小さいのが2個しかなかったので、オニオングラタン用に買っておいたローストオニオンをドバッと入れた。
ただそれだけなんだけどなぁ。苦し紛れに色々入れちゃっただけなんだけどなぁ。
何が良かったんだろう・・・?
牡蠣のオイル漬けの残りのオイルを捨てられなくて使ったのが良かったのか・・・?
つまり、ケチだったから美味しくなったってことか・・・?

もう5、6年前位前、はなまるマーケットのおめざフェアで買ったカレーが凄く美味しかった。
肉の塊も何もない、ただのルーだけのカレーなんだけど、あれはどこのだったんだろう?
調べたんだけど、わからないの。誰かご存知だったら教えて欲しい。
美味しい物は憶えとけよ!ってことですね。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-20 23:39 | | Comments(4)

牡蠣オイル漬け

牡蠣のオイル漬けを作ってみた。
牡蠣を炒め、水分がなくなったらオイスターソースで味付けし、グレープシードオイルに漬けておくだけ。
a0128290_0332180.jpg

これ、お酒がすすみます。1ヶ月くらい保存出来るっていうけれど、それはちょっと心配。
まぁ、その前に食っちゃうけどね!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-19 00:37 | | Comments(0)

きんかん

きんかんです。今年はいただいたり、買ったり、何回も食べてます。
a0128290_0223290.jpg

昔は絶対食べなかった。嫌いだった。
きんかんもマーマレードも、「何故皮なんぞ食べるのさ!」って思ってた。
今は・・・何でも食う。
大人になったのか、ただ意地汚いだけか・・・どっちだ・・・?
そうか・・やっぱり後者よね・・・。
keiさんの金柑タルトも食べてみたいなぁ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-18 00:29 | | Comments(6)

四角豆

わしたショップで買って来た四角豆、
a0128290_044812.jpg

買うのは初めてです。
タイで食べた四角豆は炒めてあったっけ。
どうやって食べていいのかわからないので、さっと茹で、胡麻ドレッシングでいただいてみた。
a0128290_09545.jpg

おいしかった。
今度は炒めてみよう。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-17 00:14 | | Comments(2)