食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ボウズのお土産

お向かいの家のボウズは、小さい頃、私に向かって「てめぇ、くそばばぁ!」と言ったクソガキだ。そのボウズも高校生になり、先日修学旅行でニュージーランドへ行って来た。
そして、私にもこんな物を買って来てくれた。
a0128290_042311.jpg

高校生のくせに、ただのお向かいのオバサンにまで気を使ってると・・・ハゲるよ!
だけど、私も歳をとったもんだ。涙がちょちょ切れたよ。美味しかったよ。
a0128290_0421983.jpg

ボウズから,少年に昇格させようか・・・。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-31 00:55 | いただきもの | Comments(0)

いただきもの

手ぶらで行ったのに、おみやげにこんなものいただいちゃいました。
munaさんからは、プレッツェルの入っているお菓子、keiさんからは鮮やかマカロン、そして、まちゃさんからは、手作りケークサレです。
a0128290_14581366.jpg

お腹いっぱいだけど、ほんのちょっとだけ。
a0128290_14582935.jpg

これ、旨いっす!以前買って来たケークサレよりずっと美味しい!
このレシピ知りたいわぁ。
ごちそうさまー。

みんな、ごめんね!私だけ手ぶらで・・・。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-30 15:10 | いただきもの | Comments(4)

TOM'S SANDWICH

あまりにも有名なTOM'S SANDWICHですが、ワタクシ、行ったことがありませんでした。
で、keiさんmunaさんまちゃさんと行って来ました。
a0128290_14273756.jpg

4人でコンビネーション(For3)を注文しました。
4人で3人分だもん。ちょろいちょろい!パンだし・・・と思ってたんだけど・・
a0128290_14284283.jpg

最後は軽く押し付け合い・・・?
デザートには松之助のパイを予定していたんだけど、とてもじゃないけど入りません。
ここまでくると、甘いものも別腹ではなくなってしまいます。
今度は2人分のコンビネーションを4人でいただきましょ!そうすれば、松之助にも行けるしね!
渋谷方面まで腹ごなしに歩き、入ったお店はSTREAMER COFFEE COMPANY
私はこんな物をいただいてしまいましたが、
a0128290_1446485.jpg

ここはラテアートの世界チャンピオンの方のお店だそうで・・
a0128290_14481840.jpg

だったら先に言ってよ!私もそれ、頼んだのにな。
だけど、すごくおいしかった。また行ってみよう。静かだし。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-30 14:54 | 外食 | Comments(10)

ウニの瓶詰め

何もしたくない日がある。
ネエチャンはご飯を食べると言う。面倒くさー!
デパートで買って来たイクラのしょう油漬けと、先日母が取り寄せたノンアルコールのウニの瓶詰めをちょろっと丼にのせてみた。
a0128290_0302275.jpg

あ〜、おそろしや〜!こんなコレステロールの高いもの、私は食わないよ!
こういうものはね、ちょっとでいいのよ。
ネエチャンが残したら食べようって思ってた。
ところが、ネエチャン全部食べちゃった。若いってそういうことね!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-30 00:39 | | Comments(0)

鳥房 若鶏半身揚げ

ここは下町、葛飾立石。少し前からメディアでも紹介されてしまったけれど、昔から変わらぬ佇まいのこのお店の「若鶏の半身揚げ」が好き。丁寧に揚げられた唐揚げを店先で売っている。シンプルで旨し!
a0128290_10493762.jpg

このお店の裏には焼き鳥屋さんがあるのだけれど、まだ行ったことがない。行きてー!

オヤジが酔っぱらってぶら下げて帰るお土産のようだ。これがまたいいんだ!
a0128290_10502121.jpg

小さい半身2本、お買い上げ。でもかなり大きい。
a0128290_10504239.jpg

この佇まい、ずっと変わらずにいてほしい。有名になって、ビルになっちゃったらイヤだなぁ・・・。
勝手なこと言うようだけどさ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-29 11:10 | お店 | Comments(2)

キャリーバッグ

病院に行くキャリーバッグに入るのは嫌いじゃないらしい。
まず、上半身だけ入り、
a0128290_23412498.jpg

足を上げたまま、しばし考える。
a0128290_23415111.jpg

それから、ストンと入る。
a0128290_23421096.jpg

別の日、やっぱり足を上げたまましばし考える。これが何とも可愛い。
a0128290_23423288.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-29 00:38 | | Comments(8)

赤いフルーツといえば、

シカゴから持ち帰った器に入れてみた。これも可愛い。
a0128290_2237627.jpg

イチゴもチェリーも普通に好きだけど、
a0128290_22373674.jpg

やっぱり赤い果物で一番好きなのはスイカだなぁ。
尾花沢のスイカ、早く食いたし。今年の出来はどうだろう・・・?
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-28 22:51 | | Comments(2)

ぴょんぴょん舎

Yちゃんが「ぴょんぴょん舎の冷麺にハマってるんだ。」と言う。
「何それ?」と聞くと、
「え〜〜、知らないの〜?有名なのに。」と他の2人も口をそろえる。
知らないよ。聞いたこともないさ!
食い物のことなら、何でも知ってるって思うなよ。
で、気になってきになって・・・、ぴょんぴょん舎行っきまーす。
これまた大食い軍団5人です。
取りあえずのビールから、
a0128290_132610.jpg

キムチ、
a0128290_134219.jpg

サラダに、
a0128290_13595.jpg

タン塩、
a0128290_141653.jpg

これは・・・何ざんしょ・・?ロースかな?
a0128290_15121.jpg

豚トロ、しっかりしたかみごたえです。
a0128290_151835.jpg

ホルモン、いっちゃう・・・!
a0128290_154699.jpg

ネギニラチヂミ、うんまーい!
a0128290_163111.jpg

お待ちかね!冷麺です。
a0128290_165343.jpg

この大食い軍団、誰もハーフでいいとは言いません。焼き肉散々食ったのに、どいつもこいつも冷麺1人前ずつ平らげました。シェアはしません。冷麺食べに行ったんだから。
で、かなりお腹いっぱいだけど、銀座から新橋へ移動(歩いてね。)
okeiで二次会。
a0128290_124928.jpg

オリーブとか、
a0128290_1242553.jpg

アメリカンチェリーとピスタチオのタルト、ピスタチオ好きにはどーも気になったので頼んでみる。
a0128290_125152.jpg

バーニャカウダ。
a0128290_1253391.jpg

さすがにこれで精一杯。だけど、隣で食べている人のピザやニョッキなど、どれも美味しそう。改めて行かなくちゃ!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-27 01:34 | 外食 | Comments(8)

お気に入り

りんのお気に入りのバッグ・・・。
a0128290_17274313.jpg

何か勘違いなさっているのかもしれませんが、
それは座布団ではありません。
a0128290_17281052.jpg

置いたワタシが悪いのか、座るあなたが悪いのか・・・、
・・・どいてください。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-25 17:37 | | Comments(2)

朝ご飯は米粉パン

先日、友人Pから米粉パンをもらったので、朝ご飯は米粉パン。ちょっとだけ電子レンジで温め、軽井沢で買って来て冷凍してあった、最後のレバーペーストでいただきます。
a0128290_0311340.jpg

シンプルな米粉パンをいただくのは、初めてです。小麦粉との違いがよくわかります。
目玉焼きとシャウエッセン。シャウエッセンクラスでも、黒胡椒をたっぷりかけるのが好き。
a0128290_036386.jpg

私はいつもは目玉焼きには塩こしょうをかけるのだけれど、考えてみたら、昔から塩こしょうだったわけではない。昔はウスターソースをかけていた。中学生くらいまではソースだった記憶がある。ご飯の時にはしょう油だったなぁ。
ちょっとソースをかけて食べてみました。
a0128290_0432912.jpg

うーん、やっぱり塩こしょうにすれば良かったな。変わらない味覚もあり、変わる味覚もある。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-24 00:59 | | Comments(2)