食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2010年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

粥麺楽屋 KIKI

気になっていたけど、行ったことがなかった店。マダムSに誘われたので、行って来ました。粥麺楽屋 KIKIです。
ランチだったので、サラダ。
a0128290_0245546.jpg

トムヤムヌードルと、
a0128290_026065.jpg

鶏粥。
a0128290_0264363.jpg

初めてだったので、シェアしていただきました。
トムヤムヌードル、もうちっと辛いのが好き。
今度は辛いのを頼んでみようと思います。
あ〜美味しかった。
a0128290_0301873.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-31 00:31 | 外食 | Comments(4)

ガウディの舌

友人Pに渡したい物があったので、せっかくだからと夕食も一緒にした。
イカスミのパエリアが食べたかったので、Pのオススメのガウディの舌へ行く。
アワアワ、グラスで!
a0128290_2241083.jpg

サラダ、
a0128290_226648.jpg

イワシの酢漬けと、生ハム。
a0128290_22101547.jpg

ヤリイカとジャガイモのトマト煮込み。
a0128290_22135140.jpg

エリンギと砂肝のオリーブオイル煮。
a0128290_22153199.jpg

待ってました!!イカスミのパエリアです。食べたかったぁ〜!
a0128290_2217554.jpg

どれも美味しかったなぁ。また行こうね〜!!

で、二子玉川でお茶するのは、いつもココ。カフェフーケです。
a0128290_2223221.jpg

私はレモンスカッシュ。これ、甘くなくて大人の味。旨いっす!
a0128290_22235191.jpg

Pはコーヒーフロート。
a0128290_2225195.jpg

満足な一日。

後日送られて来たPからのメールに写真が添付されていた。
題名は、「私、眩しいの」
a0128290_22305478.jpg

名前も、職業も伏せておこう。こんな風にブログにアップされていることを、勿論Pのご主人は知らない。
スマン、面白かったので、アップさせていただいた。プアラは、この頭をペロッとなめることもあるらしい。どうせなら、その写真送って欲しかったなぁ。
笑いは皆で分け合おうぜ!!
a0128290_22374523.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-30 22:39 | 外食 | Comments(4)

おいなりさん

おいなりさんは大好き。
スーパーとかで売っている味の付いたいなりあげは、私にはちと甘い。
最近ハマっている、この手の生姜と胡麻をたっぷり酢飯に混ぜてお揚げに詰めておくと・・・
a0128290_0242242.jpg

あーら不思議。味付けいなりの甘さもさほど気にならなくなる。
おいなりさんが嫌いだというネエチャンも、食ってるよ!
a0128290_0271056.jpg

その前に、油揚げを自分で煮た方がいいと思うんですけど・・・。だよねぇ。
a0128290_14183411.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-30 00:42 | | Comments(2)

山椒アイスクリーム

都ホテル四川の山椒アイスクリームが大好き。山椒のピリッとした感じがたまらない。だけど、山椒の香りは主張しないので、スイーツとして成り立っているのだと思う。
以前、買って来たアイスクリームに山椒を混ぜてみたけど、すっごく不味かった。鰻食ってるみたいだった。
あれは、日本の山椒を使ったから、香りが強すぎたのかも・・・とか思い、よせばいいのにリベンジしてみた。
ちょっと怖いので、ほうじ茶味にしてみた。
a0128290_0493055.jpg

えーと、これはですね、もう作らないと思います。
やっぱり、山椒の香りが主張しすぎて、あまり好きではありません。
ほうじ茶パウダーを入れたので、何とかごまかしてはいるものの、オススメ出来る代物ではございません。だけど、なんだかんだ言っても全部食っちまったけどさ。
a0128290_0551330.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-29 00:58 | 食:スイーツ | Comments(0)

蓬莱の豚まん

京都駅で売ってた蓬莱の豚まん。久しぶりに買ってみた。
a0128290_2241211.jpg

私にとっての懐かしの味ではないけれど、素朴で懐かしい味がする。

昔、亡き父が台湾に行く度にいっぱい買って来てくれた叉焼饅が私にとっての懐かしの味。冷凍保存してあるのを、学校から帰って来て、チンして食べるのが楽しみだった。もう食べられないけどね。
昔の電子レンジはすぐ固くなっちゃうので、急いで食べたっけ。
a0128290_1453759.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-28 23:03 | | Comments(5)

プチ冒険

洗面所の洗濯ポールに、
a0128290_153450.jpg

登ってはみたものの・・・
a0128290_173229.jpg

どうしてよいか・・・
a0128290_184372.jpg

わからず・・・
a0128290_1101077.jpg

あたふたするりん。
a0128290_111467.jpg

a0128290_112198.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-28 01:15 | | Comments(4)

箸置き

先週、こんな物が郵便受けに入っていました。
a0128290_21202726.jpg

友人Kから、涼しげなラッピングでプレゼント。暑い中、わざわざ届けてくれました。
陶芸教室で作ってくれた箸置きです。箸置き好きなんだぁ。
a0128290_2139178.jpg

素敵です。嬉しーーーー!!ありがとー!大切に使うね!!
a0128290_21483897.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-27 21:51 | いただきもの | Comments(2)

南青山 FRICK

叔母がお嫁ちゃんと食事に行くというのを聞きつけ、仲間に入り込む私。
しかも、勝手に店まで決めちゃう。
夜のFRICKへ再び行ってみました。
a0128290_23411054.jpg

先ずは前菜、帆立とか、リエットとか。
a0128290_23475936.jpg

そして、見ているだけでも楽しいお野菜。
a0128290_23494927.jpg

パスタ。何チャラって豚のラグー。
a0128290_235229.jpg

あと、メインはお魚にしてみた。
a0128290_23535099.jpg

デザート、
a0128290_2355462.jpg

3人とも違う種類。頼んだわけではないけれど、目でも楽しめってこってすね!
a0128290_23571642.jpg

小ちゃいマカロンとか・・・もうお腹いっぱいです。
a0128290_23584858.jpg

ご馳走様でした!!
a0128290_0344.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-27 00:03 | 外食 | Comments(0)

尾花沢スイカ

待ちに待った尾花沢スイカがやっと来ました!
a0128290_0132641.jpg

いつものように、お野菜のパッキング。
a0128290_0151040.jpg

なすもあります。
a0128290_0155152.jpg

アハハ、こんな子もいる。
a0128290_017727.jpg

この方は、
a0128290_018893.jpg

パッキング体験をしているのか・・・?
a0128290_0191867.jpg

夏はスイカだけを食べていたい。朝昼晩スイカでもいいわ。それほど好き!
a0128290_0211099.jpg

サマーオレンジという黄色のスイカは、もう少し待たなければ来ません。
赤いスイカを食べながら待ちます。
a0128290_0235252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-26 00:25 | お取り寄せ | Comments(0)

枝豆

毎日あぢーーーー!!!やってられないっつーの。
a0128290_10514057.jpg


枝豆、えだまめ、エダマメ・・・頭の中は枝豆。ってなわけで、買って来ました。
焼枝豆、これが食べたかったの。
塩で揉んで、フライパンで焼く。それだけ。
a0128290_10583939.jpg

調理法のせいなのか、枝豆のせいなのか・・・すっごく甘くて美味しいんですけど。
写真撮ってるそばから手が伸びてきて、あっという間に食べちゃった。
また買ってこなきゃ!
a0128290_11242377.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-25 11:16 | | Comments(2)