食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2010年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

暑い日には

まだまだ暑い。ってな訳で、毛皮を脱げなくて可哀想なりんにプレゼント。
お水の容器に氷を浮かべてあげました。
a0128290_22331823.jpg

「ニャニ、これ・・・?」しばし、じっとみつめるりん。
a0128290_22343529.jpg

a0128290_2235443.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-31 22:38 | | Comments(4)

桃太郎ぶどう

もうそろそろスイカの季節も終わっちゃう。
次はぶどうだ!昨年、シャインマスカットというぶどうを食べて感激したっけ。今年も食べてみようと、青山の高級スーパーをのぞいてみた。
シャインマスカットを買いに行ったんだけど、桃太郎ぶどうも皮ごと食べられて、種がないって書いてある。どっちもお高い。じゃ、食べたことないの、買ってみましょ!
a0128290_22452360.jpg

大粒で、シャインマスカットより丸みがあり、桃のような形をしている。
うっひょー!なまらうんめぇー!!
世の中には、美味しい物がいっぱいある。しっかし、日本は果物ホントにお高いねぇ。
庶民にやさしいお値段だと、なお嬉しいんだけどね!
a0128290_22513143.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-30 00:09 | | Comments(0)

Pharmacy

オハイの友人から、素敵な絵葉書が届きました。
a0128290_1222871.jpg

オハイの友人は私のツボをよくご存知のようです。私、こういうの大好き。
これは、全米で5本の指に入る古い薬局の絵葉書です。
レトロで素敵です。
レトロなまま大切に保存されているのが素晴らしい。実物を見てみたいなぁ。
昔、実家の母は薬局をやっていたけど、私が小さい頃の薬局を思い出しました。(勿論、こんなに素敵ではありませんが・・)
ありがとう。大切にするねぇ!

シカゴからオハイに引っ越した友人ですが、絵葉書には住所も書いてなかった。
住所くらい教えてよー(笑)
a0128290_12311418.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-29 12:42 | いただきもの | Comments(4)

グーズベリー

グーズベリーが売ってたので買ってみた。食べたことなかったから。
金糸瓜も売っていた。これも食べたことないから、買ってみたかったけど、やめた。
a0128290_0462566.jpg

グーズベリー、美味しくなかった。
ジャムにしちゃうか・・・?
a0128290_0485117.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-29 00:56 | | Comments(2)

リサイクル猫

ずっと前から気になってたようだ。
a0128290_0321331.jpg

ここは、自分の場所だと思っているのか、
a0128290_036181.jpg

すっかりくつろいじゃって、
a0128290_03776.jpg

どうしても、リサイクルされたいらしい。
a0128290_039417.jpg

a0128290_0401552.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-28 00:40 | | Comments(4)

串の坊

たまに行きたくなる串の坊
じゃ、行きましょ!!
a0128290_0212727.jpg

先ずは牛肉と海老のしそ巻き、いつも最初はこれだねぇ。
a0128290_0221381.jpg

しいたけ、レモンふりかけちゃって・・・
a0128290_024428.jpg

アワアワ飲むの、忘れてたワ。カニのキス巻きと鶏手羽。
a0128290_0254248.jpg

え〜っと、何だっけ・・・?わからないから、画像は小さく。
a0128290_0294474.jpg
a0128290_0301853.jpg

で、大好きなアスパラ。海老も食べたのか。
a0128290_0315713.jpg

まだ食べたみたいですね。何だか覚えてないけど。
a0128290_0351192.jpg

出されたデザート食べて、クーポン券出して、お塩をもらって帰りましたとさ!
a0128290_040864.jpg

こんな物食ってる奴、夏バテなんてしません。
夏太りはします。(涙)悲しい現実。
a0128290_0404394.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-27 00:42 | 外食 | Comments(8)

暑さ対策

ここね、ひゃっこいの。
a0128290_2142620.jpg

あついときには、このうえにのるの。
a0128290_21423071.jpg

そーすると、すずしくなるニャ。
a0128290_21424976.jpg

ね、おかさん!
a0128290_2143768.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-25 21:44 | | Comments(4)

タヒチ

東南アジア料理なのにタヒチ、少し前ですが、ランチに行きました。
根津美術館近く、裏通りにひっそりとある隠れ家的レストラン・・・って言うのかな。
a0128290_22381489.jpg

入り口のペリエのトピアリー、こういうの、好きです。
a0128290_22392625.jpg

灰皿もいいなぁ。
a0128290_22411994.jpg

ランチに付いているヤムウンセン、
a0128290_2242555.jpg

バジル炒めと、カボチャのカレー。
a0128290_22425028.jpg

ちょこっとデザートも付いていた。
a0128290_2243334.jpg

美味しかった。ここは、是非夜にもう一度行ってみたい。
a0128290_21395345.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-24 22:53 | 外食 | Comments(6)

全力疾走

たまにはネエチャンとあそんであげにゃきゃ、ひがむのよ。
a0128290_064134.jpg

しごともあそびもぜんりょくしっそうがいいにゃ。
a0128290_08571.jpg

いけね、しっぽふくらんじゃった。せなかのけ、たっちゃった。
a0128290_010564.jpg

ちょっとおつきあいしてあげただけなんだけど。
a0128290_0123579.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-23 00:16 | | Comments(8)

ルナレガーロ

ルナレガーロに行って来ました。
a0128290_2324275.jpg

想像してたよりずっと狭い空間。食事と食事の間に、短いショーが観られます。
先ず、一皿目。ゼリー寄せに3種の泡のソース添え。
a0128290_23171371.jpg

二皿目、落合シェフの牛頬肉のカツレツ。小っちゃ。
a0128290_2320987.jpg

ここら辺で、隣の男性二人のカップルが気になる。すっごくお上品にゆっくりと女らしく食事を楽しんでいるようです。(どう見ても男性。)

次、モウカサメの尾の醤油煮込み。お〜、これ食べたことある味。この間シカゴへ行った時、ユナイテッドの機内食で出て来たのと同じ味だ。
a0128290_23272242.jpg

最後のデザート。
a0128290_23293115.jpg


お茶を飲んで帰ろうってことで、帝国ホテルへ向かう。
で、頼んだのはこんな物。・・・オイオイ!!
a0128290_23351014.jpg


ショーを観たり、人間ウォッチングをしたり・・・それなりに楽しかったなぁ。
a0128290_23382221.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-22 00:00 | お出かけ | Comments(8)