食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おウチでお弁当もいいね

崎陽軒のシウマイをいただいた。赤いウインナーもある。お弁当作ってみよう!!
a0128290_14371638.jpg

冷蔵庫の中にある切り昆布の煮物や牛肉としょうがの煮物、きゅうりの糠漬け、オクラなどあり合わせを入れただけなのに、お弁当箱に入れると、3倍は美味しく感じるのは私だけだろうか?
シウマイも温めないのが好きだけど、冷やご飯も好きなんだ。
おウチお弁当、ちょっとハマりそう。
a0128290_144414100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-30 14:47 | | Comments(6)

人参の食べ方

人参は大好きだけど、大嫌い。どーいうこっちゃ・・・?
人参スティックとか、生の人参は好き。精進揚げにした人参は大好物。だけど、肉じゃがに入っている人参や、カレーに入っている人参、要するに煮てある人参は好きではない。食べますよ。大人だから。料理にも使います。だけど、出来れば食べたくないのが本音。
実家の母に美味しいからって出されたコレ、
a0128290_23514754.jpg

サラダオイルで細く切った人参を炒め、少ししなっとしたら火を止め、明太子をいっぱいまぶすだけ。
火を通したものは嫌いって、散々言ってるのに無理矢理すすめられ、食べてみたら美味しかったんだけど、今更美味しいと言えない残念な私。
だから、こそっと家で作ってるの。冷たくして食べる方が私は好き。人参1本、ペロッと食べちゃう。
a0128290_23594447.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-29 00:04 | | Comments(4)

見張り

台所で洗い物をしていたら、やってきたこの方。
a0128290_2204494.jpg

見張ってる。
a0128290_2212023.jpg

ちゃんと洗いましたから!!
a0128290_222090.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-28 22:03 | | Comments(2)

あきる野市へ遠足

今日は雨だけど、以前から楽しみにしていた大人の遠足です。
あきる野市のオステリア・チでランチ。
アンティークがさり気なく置かれている、ガラス張りの素敵な空間です。
a0128290_22251024.jpg

先ず、お魚はイサキです。
a0128290_22262245.jpg

ソースも美味しくて、パンがすすみます。パンも自家製!
a0128290_2229755.jpg

野菜のポアレ、さつまいも、南瓜、ズッキーニ、アスパラ、パプリカ、蓮根、伏見唐辛子、蕪、人参、梨が入っています。素材の美味しさが感じられ、食感もある。旨し!
a0128290_2235305.jpg

きのこと栗のグラタン。エリンギ、ぶなしめじ、白しめじ、舞茸、あわび茸、たもぎ茸、栗がはいってるんだってー。
a0128290_22391177.jpg

濃厚だけどおいしー。
a0128290_22395056.jpg

冷製スープ。トマト100%ペーストソース。これはね、ただのトマトスープではないね。初めてのお味。嬉しい美味しさ。
a0128290_22433552.jpg

那須美味豚のグリル。はぁ〜、旨い!美味豚!付け合わせのお野菜も美味。
a0128290_2246345.jpg

しっかしすっごいボリューム、かなりお腹いっぱい。だけど、まだパスタがあるんだって。
手打ちパスタ、トルテッリ巨峰とカプレーゼ。
a0128290_2249589.jpg

果物が入っているのにいやらしくない。ここのソースはどれも美味しいな。
お腹いっぱいだけど、デザートもいただきます。
栗のパイ、焼チーズスフレ、バニラアイスの盛り合わせ。
a0128290_22522993.jpg

お代わりのコーヒーは、少し軽くしてくれる配慮がまた嬉し。
a0128290_2254019.jpg

ガラス張りの店内の隅に置かれているステッキ、
a0128290_22552439.jpg

人参の上に乗っているウサギです。かわいい!
a0128290_22561860.jpg

お手洗いの前に置かれているカゴの中には、一杯のシャンパンの栓。夜にはランプになるんだって!素敵!
a0128290_2259119.jpg

ここは、それぞれの季節のお料理をいただいてみたいな。冬バージョンも楽しみです。
ごちそうさまでした。
a0128290_2341044.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-27 23:07 | 外食 | Comments(4)

とある駐車場で

通りかかった、とある駐車場に猫発見!立ち止まって見ていたら、あれよあれよという間に集まる集まる。写真に写っていない所も猫だらけ。すっげ〜!!
a0128290_0334419.jpg

猫の餌やりオバサンの来る時間らしい。
私がそのオバサンだと勘違いして寄って来ちゃったけど、違うとわかると、すーっといなくなる。エサのことしか頭にないのかい!コミュニケーション、とろうぜー!!
a0128290_0382070.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-26 00:41 | | Comments(10)

無理ですから。

必死こいてカリカリの入ったタッパーを開けようとするりん、
a0128290_23442688.jpg

無理だと思います。

無理だと知って、この世の果てと思っているりん、
a0128290_23473097.jpg

世の中、思い通りにならないことだらけなんです。
a0128290_23485869.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-25 23:53 | | Comments(4)
以前から欲しいと思っていたアルマイトのお鍋、とうとう買っちゃった。
これは16cmの小ちゃいお鍋。みそ汁作りに最適。もっと早く買えば良かったなぁ。
a0128290_10493780.jpg

最初はお玉だけ買おうと思ってたんだけど、私が度々お邪魔するりきまるさんのブログにコメントを入れた時、「ツルマル印」がオススメと聞いて、やっぱり買いたくなっちゃったの。
ところが、探しても見つからない。自由が丘にも行ってみた。
調べてみたら、この会社の製品はもう生産が中止されていた。そうなると、余計に欲しくなってしまう、厄介な性格の私、ネットで買いました。
これ、軽くてホンット便利。私のツボ、誰にも理解してはいただけないだろう。いいの、それでも。
a0128290_1141429.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-24 11:11 | 買い物 | Comments(6)

無駄な努力

りんが見ているのは何かってーと、
a0128290_2242527.jpg

窓の外に見える虫の影。
a0128290_22431831.jpg

追いかけるけど、
a0128290_22442451.jpg

捕まらない。
a0128290_2245359.jpg

無駄な努力を真剣にする猫。残念でした!
a0128290_2248481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-23 00:01 | | Comments(4)

お留守番

長い時間留守にして帰って来ると、玄関おもちゃが転がっていることがよくある。
この日は、りんのお気に入りのピンガー、ウサ、ブーの3つとも廊下に転がってた。
a0128290_23515617.jpg

私が家に居る時はこんなことは決してないから、ひとつ運んでは玄関で遊びながら待ち、またひとつ運んでは遊ぶ・・・を繰り返してたのかな。
勿論、やったのはこの方。
a0128290_23572756.jpg

淋しかったのかな、待ってたのかな・・・?
かわいいやっちゃ!!
a0128290_23584873.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-22 00:08 | | Comments(4)

富士宮焼そばで反省

先日、美味しいタイ料理を作ってくれたCちゃんが富士宮に行くと言う。
富士宮焼そばを食べて来るというCちゃんに、
「いいなぁ、私も食いてー!!」と言ったら、
どーんとこんなモノが届いた。
a0128290_22175881.jpg

いけねぇ、またやっちまった。

こんな作り方説明書まで添えてくれて、
a0128290_22335085.jpg

アトムくんとハジメちゃんのサインまでついてるよ。ふふっ!
a0128290_22342157.jpg

勿論すぐにいただいた。キャベツだけでも超おいしい。やっぱ、本場もんは違うねぇ。
麺は勿論、肉かすとソースも超好みなんですけど!!
a0128290_22364783.jpg

おいしい焼そばを食べながら、
何でも物欲しげに言うと、いい人はすぐにこうして送ってくれちゃうということ、いい加減に学ばなければいけないと反省。
でもうまかったよぉ。ご馳走様でした。冥土の土産、またひとつありがとー。
a0128290_0362244.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-09-21 23:19 | いただきもの | Comments(6)