食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

イネス・ロサレス

なんか、ちょっと気になって買ってみた。スペインのお菓子だって。
エキストラバージンオリーブオイルをたっぷり使って、アニスの風味が癖になるおいしさ。と書いてある。
a0128290_0462186.jpg

独特の香りではあるが、甘さは控えめで嫌いではない。
a0128290_048115.jpg

アニスとスターアニスは同じ仲間ではないらしいが、香りはよく似ているんだね。
アニス、どうして入れた・・・?アニスがなきゃ、ふつーにおいしいのに。
どーも今風のおしゃれなモノにはついて行かれない私。
嫌いじゃないんだけど・・・何だろうなぁ・・・
角煮を食ってる感じ。
a0128290_0551970.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-31 00:57 | 食:スイーツ | Comments(4)

渋谷 えん

この記事をアップしようかどうか、迷ったけれど、自分への戒めの為に残しておこう。
日曜日、コンサートに誘われ、横浜アリーナへ、
a0128290_049332.jpg

4時からのコンサート、会場に到着した時にはお腹ぺこぺこだったので、コンビニおにぎりを一個買ってぱくぱく。
コンサートの後、渋谷えんへ行く。久しぶりのえん、メニューも随分変わったなぁ。
なんでもいいからさっさと出してくれ。お腹ぺっこぺこ!
行っきまーす!!
a0128290_0554942.jpg

まずは牛筋。
a0128290_057484.jpg

なすの煮びたしとろろかけと、サラダ。
a0128290_058213.jpg
a0128290_0595159.jpg

蓮根の天ぷらに、まぐろとアボカドなめこ醤油。
a0128290_105731.jpg
a0128290_12492.jpg

完熟トマトと炙りベーコンのバルサミコサラダ、それに山芋のお好み焼。
a0128290_135681.jpg
a0128290_153381.jpg

叉焼に、小海老とアボカド。
a0128290_163388.jpg
a0128290_172514.jpg

たたききゅうりガーリック和え、揚げ餅となす。
a0128290_183630.jpg
a0128290_194524.jpg

石焼タコ飯、それに〆のお蕎麦。
a0128290_1115971.jpg
a0128290_1144231.jpg

ふぅ〜〜〜、食った食った。お腹いっぱい!!・・・当たり前だ。バカもの!!
a0128290_1202192.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-30 01:21 | 外食 | Comments(8)
時々、無性に食べたくなるケンタッキーフライドチキン。ゆず辛チキンも買ってみた。
ビスケットは外せない。
a0128290_23485380.jpg

私はレッドホットチキンの方が好きかな。
a0128290_23553659.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-29 00:02 | テイクアウト | Comments(6)

久々のマック

旨いものばかり食ってると思われているようですが・・・
そんなこたぁございません。昨日のお昼はマックでした。セットで490円なり!
普段、あまり炭酸飲料は飲まないのですが、マックではコーラを飲みます。
a0128290_1358833.jpg

春は花粉症の私にとってつらい季節なんです。だから、秋の暑くもなく、寒くもない季節が楽しみだったのに、秋の過ごしやすい季節を感じることなく、一気に冬に突入って感じですね。
秋は戻って来ないのでしょうか・・・?

みなさま!体調を崩したりなさいませんよう、ご自愛下さいませね!!
あ〜、さび〜〜。
a0128290_14161236.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-28 14:18 | 外食 | Comments(2)

ラディッシュの食べ方

ラディッシュって、ウチの食卓にはあまり登場しなかったけれど、シカゴでいただいてから、たまに登場するようになった。
a0128290_0004.jpg

ろく助塩に、ほんのちょっと白だしでアクセント。ポリポリ食べちゃう。
a0128290_02230.jpg

ピクルスにすると、色がぬけちゃうけど、塩漬けなら、色もキレイ!
あっという間になくなっちゃった。
a0128290_0102366.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-27 00:16 | | Comments(6)

爪研ぎ

昨年のハンズメッセでりんに買ってあげた爪研ぎ、たいして喜びもせず、知らん顔。邪魔だから、捨ててしまおうかと思っていたら・・・
a0128290_0245100.jpg

ようやく、ここで爪研ぎをするようになった。もう1年以上経っているんですけど・・・今まで何の興味も示さなかったのは何故なんだろう?
a0128290_0263996.jpg

捨てなくて,良かったよ。りんちゃん、お尻丸見えですけど・・・。
a0128290_0271578.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-26 00:33 | | Comments(2)

一目惚れ

少し前にお邪魔したCさん宅で一目惚れ、倉富敏之さんの版画です。
Cさんに頼んで買ってもらいました。
a0128290_1338542.jpg

Cさん宅で見たのは、果実の漢字をモチーフにデザインされた版画だったけど、私の手許に届いたのは、樹木の漢字の版画でした。これも素敵!!
a0128290_1344246.jpg

一目惚れしたものが手許にあるって、嬉しい。Cさん、ありがとー!!
a0128290_13471314.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-25 13:57 | お気に入り | Comments(4)

汁なし担々麺

先日、りんに会いに来てくれたお局様がお土産に持って来てくれました。
汁なし担々麺。私、食べるの初めてです。
a0128290_23595998.jpg

青ネギまで刻んで来てくれちゃって・・・何て親切。
早速いただきます。温泉卵は外せないらしい。
a0128290_072316.jpg

よーく混ぜまぜして、こーんな感じで、いただきまーす!!
a0128290_075153.jpg

かっらーーーい!!山椒の辛さかすごいの。温泉卵が辛さを少しマイルドにしてくれるけど、この辛さがたまんねぇー。
a0128290_081151.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-24 00:14 | いただきもの | Comments(6)

今日はいい日

午前中、表参道駅に向かう途中、黒猫ちゃん発見!!
a0128290_2131826.jpg

表参道から少し入った所にある、とても素敵な佇まいのこの家、昔はクリーニング屋さんだったけど、もう引退なさっちゃったのね。
今日はお天気もよく、気持ちいい一日だったから、おじいちゃんと黒猫ちゃん、一緒にひなたぼっこしてる。
a0128290_21424681.jpg

昔いた猫ちゃんはいなくなっちゃったから、この黒猫ちゃんが四谷から今年やって来たんだって。
黒猫ちゃんが来てから、ネズミがいなくなったらしい。ちゃんとお役に立っているのね。
「オレのそばを離れないんだよ!」と、嬉しそうに言うおじいちゃん。
おじいちゃん、お元気そうで良かったわ!!
おじいちゃんにも猫ちゃんにも会えて、今日はいい日だ!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-23 22:06 | | Comments(4)

南青山FRICK再び

少し前ですが、南青山根津美術館横にあるFRICKで、再びランチです。
前菜、お野菜がいっぱいでおいしい。ちょっとだけついていたテリーヌが美味!
a0128290_9183425.jpg

パスタは、ボロネーゼと茄子です。
a0128290_9195316.jpg

デザートは,栗とカシスのブリュレ。栗とカシスって合うのかしら・・・?って思ってたけど、合うんですね!甘さ控えめで、美味しかったです。
a0128290_9221791.jpg

飲み物はカプチーノにしました。
a0128290_9234681.jpg

ここは、若いシェフが頑張っています。帰りには、必ずシェフ自ら出口で見送ってくれます。その姿勢がいいね。応援したくなります。
a0128290_9273269.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-23 09:37 | 外食 | Comments(10)