食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2010年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

みなさま、今年も一年おつき合いいただきまして、ありがとうございました。
ブログを始めたのは、つい先日のことのようですが、一年半経ちました。正直、一年以上もよく続いたものだと思います。・・・お料理ブログでもなく、ネコブログでもなく、中途半端でネタもないのに・・・。

今年はね、素敵な出会いもあったんです。そのお陰で、楽しいこともいっぱいありました。色々なことがある人生です。この歳になると、嫌なことや、辛いことの方が多いかもしれない。面倒臭いこともいっぱい抱えています。
そんな中でも、楽しいと思えたり、美味しいと思える瞬間があれば、大抵のことは乗り越えていけるんじゃないかと思います。そして、楽しい、美味しいを分かち合える友人がいれば大丈夫、そう思える一年でした。そんな時間を与えて下さったみなさまに感謝です。
a0128290_00920.jpg

また、このブログを通してコメント下さった方々、ブログをやって行く上でとても励みになりました。その方々にもまた感謝です。
人は、ほんの少しでも心にかけてもらったり、必要とされることにも生き甲斐が持てるものなんですね。

みなさま、本当にありがとうございました。
佳きお年をお迎えください。
a0128290_055528.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-31 00:34 | Comments(4)

イカと塩卵の炒め物

少し前のタイ料理教室にお邪魔した時にいただいた、イカと塩卵の炒め物を作ってみました。
これは、ご飯をバケツで食べられるほど美味しい。
a0128290_178242.jpg

年末に、こんな物食っちゃ、いかんいかん!!
a0128290_17102233.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-30 17:14 | | Comments(2)

プレゼントラベル

え〜っと、プレゼント好きな方へ、こんなの作ってみました。
a0128290_0275747.jpg

韓国から持ち帰った絵葉書が、こんなラベルに変身してしまいました。
a0128290_0294092.jpg

欲しいと言われたら、木に登ってみようと思います。
名入れもしてみようと思います。
a0128290_0321586.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-29 00:35 | 手仕事 | Comments(10)

クリスマスプレゼント

もうひとついただいたクリスマスプレゼント。これはアップしなきゃ!!忘れてたわよ。
a0128290_1562752.jpg

ブタ好きの私に、オハイから持って来てくれたの。
かわい〜〜〜〜!!嬉し〜〜〜!!狂喜乱舞!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-28 02:02 | いただきもの | Comments(2)

尻尾ぴん

尻尾をピンってさせるのは、この時だけかと思ったら、
a0128290_0123734.jpg

そーでもないらしい。
a0128290_0132996.jpg

a0128290_0135552.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-28 00:16 | | Comments(4)

鼎泰豐

少し前に行った鼎泰豐、お昼時で混んでいたからか・・・
a0128290_9134684.jpg

鶏と柚子の麺も小龍包も熱々ではなかった。私は火傷しそうな熱々を食べるのが好きなんだけどな。
a0128290_9153662.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-27 09:21 | 外食 | Comments(0)

面白韓国:番外編

こんなに近い韓国、日本人がいっぱいなのに、面白日本語が氾濫してる。
何故に棒が横・・・?
a0128290_20353029.jpg

やぎにぐ・・・東北出身の方が指導したのだろうか・・・?
a0128290_20362551.jpg

ちょっとこれ、読んでみて!日本人には読みにくい。
a0128290_2038542.jpg

てせい・・って、つける必要ある・・・?
a0128290_20392196.jpg

ウーロンちゃ・・ちゃは漢字でいーんじゃねー?シージャサラダって何だろう?
a0128290_20403633.jpg

かベギ・・・って・・・何・・・?
a0128290_20432729.jpg

これ、中味はあんこなんだろうか・・・?食べたいと思えないのは、私だけじゃないと思うんだけどな。
a0128290_20461330.jpg

韓国、ちょっと笑える。
a0128290_2051065.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-26 20:52 | 旅先で:韓国 | Comments(6)

サンタさんが来た

ウチにもサンタさんが来ました。
プレゼント、ちょっとだけ、見せちゃう。これはSさんサンタさん。
a0128290_23372810.jpg

ファイヤーキング キンバリーとエコバッグ。このエコバッグHarry&Davidというお店の物なんだって、横長で肩からかけられるの。便利そう!!柄も素敵。キンバリーの色も、私の大好物な色。嬉しい!

もうひとつ、これはYちゃんサンタが来てくれた。
a0128290_23482163.jpg

どうしてこれを買って来てくれたかと言うと、この間、シカゴでコレを買ったんだけれど、
a0128290_23495362.jpg

フタがついてなかったの。それでも、安かったから買っちゃったんだけど、それを憶えていてくれて、きれいなピンクの容器とともに持って来てくれたの。感激しちゃう。

嬉しいのは、これをあげたら、喜んでくれるかな・・・?って、私のことを思い浮かべながら買ってくれたこと。その気持ちが何より嬉しいね!
どれも大切にするわ〜〜〜。本当にありがとう!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-25 23:59 | いただきもの | Comments(4)

Merry Christmas 2010

a0128290_15321412.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-24 15:33 | Comments(4)

プレゼント猫

どうしても、プレゼントにされたいらしい。
a0128290_3141915.jpg

この袋は、あなたにはちと小さすぎます。
a0128290_3155353.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-24 03:16 | | Comments(2)