食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コーンスープ

この寒さ、いつまで続くのでしょうか・・・?
寒い時には、温かいスープですな。ウチのコーンスープは、顆粒鶏ガラスープを使って、お水と牛乳を半分ずつ(時々豆乳を使うけど)、最後に溶き卵を回しかける中華風。これが大好き。
a0128290_027105.jpg

押し麦を入れたりするのも好き。これでもかって程黒胡椒をかけていただきます。とてもお見せ出来ませんが。この日はクルトン代わりにあひるで型抜きしたトーストを浮かべてみました。
沈みそうです。あひるのくせに・・・。
a0128290_0342790.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-31 00:40 | | Comments(10)

台湾のお菓子

少し前だけど、Sが持って来てくれた台湾のお菓子、パイナップルのお菓子です。
a0128290_11504395.jpg

この類いのお菓子は、何度も食べたことがある。台湾のお土産でよく頂くからね!
だけど、Sがわざわざ持って来てくれるってことは・・・旨いに違いない。
a0128290_11533444.jpg

見た目は甘そうなんだけど、そうでもなくて・・・流石Sだ、旨い!!
今まで散々頂いてきたパイナップルのお菓子は一体何だったんだろう・・・?
このお菓子を包んである紙もレトロで素敵!!しわをのばして、手帳にはさむ。
いつか、台湾に行ったら、これ、絶対買って来る!!
Sは時々、見た目はそんなでもないんだけど、食べると「これ、なんですかぁ〜???」って、言いたくなる程美味しい物を運んでくれる。食の情報通だ。すごいぞS!!
a0128290_12405.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-30 12:37 | いただきもの | Comments(10)
たおるはんがーのうえがすきニャンだ。
a0128290_23595867.jpg

だれがなんといっても・・・
a0128290_012753.jpg

すきニャンだ。
a0128290_021674.jpg

ときどき、こんニャになったり、
a0128290_03473.jpg

こんニャにもなっちゃうんだけど・・・
a0128290_054024.jpg

つぎのひも、やっぱりここがしゅき。
a0128290_065857.jpg

ふっ、懲りない奴です。
a0128290_072069.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-29 00:13 | | Comments(12)

現役引退の危機

もうかなり長いこと使っている我家の掃除機、少し前、掃除していたら突然止まってしまった。
紙パックも残り1枚、もうこの掃除機で使える紙パックは販売されていないらしい。ってことは、新しいのを買えってことか・・・。まぁ、仕方ないか。
結構気に入ってたのにな。今度はどんなのにしようかな・・・と考えてた。
a0128290_22553460.jpg

しつこい私、少し休ませ、もう一度コンセントにさしてみた。
元気に復活!!!お〜偉いえらい。また頑張ってくれるんだね。さすが貧乏人の家の子だ。
さて、困ったのは紙パックだ。お向かいの家から紙パックを1枚貰って使えるかどうか試してみた。端っこを少し切れば使える。やったね。もう少し頑張ってもらうことにした。
現役引退の危機に立たされたけど、もう大丈夫。良かったぁ。
a0128290_23986.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-28 23:13 | お気に入り | Comments(6)

おしり

私にお尻をむけて座るから、それならば撮ってやれ・・・と思ったのですが、気付かれちゃったようです。
a0128290_22152552.jpg

「ちょっとぉ〜〜〜、ニャにとってるのぉ〜〜〜!?れでーのおちりなんだから、やめてちょーだい!」
a0128290_22175174.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-26 22:18 | | Comments(4)

なんちゃって白子汁

白子大好き。フグの白子はお高いし、そうそう食べに行けない。
なんちゃって白子でもいってみちゃう・・・?
はんぺん1枚と絹ごし豆腐1/3丁をバーミックスでガーっとやる。そこに片栗粉をちょいと(大さじ1弱)混ぜ、スプーンですくいながら茹でておく。
吸い物に入れれば、なんちゃって白子汁の出来上がり。
a0128290_22254573.jpg

こちらは、白みそバージョン。
a0128290_2227298.jpg

まっ、なんちゃってだけど、嫌いじゃないな。
a0128290_22311585.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-25 22:40 | | Comments(2)

冬の必需品

こんな洋風の袋なのに、
a0128290_23152498.jpg

裏のシールは和なのは何故・・・?まっ、いいけどさ。
a0128290_2316233.jpg

冬の必需品、レッグウォーマーとダウンキルトのひざ掛け、ソックスカバーも持っている。
あとは、腹巻きだ。腰回りは冷やしちゃいけないからね。
「欲しいなぁ。」って言ったら、Pが買って来てくれた。
a0128290_23203642.jpg

これで完璧!やっぱりあったかいねぇ〜。ありがとう。
しっかし、トシはとりたくないもんだ・・・。
a0128290_23224288.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-24 00:06 | いただきもの | Comments(4)

たすけて・・・

お風呂場のドアに、ネエチャンが使うゴムがかけてあります。
・・・・とれない・・・・
a0128290_23102539.jpg

・・・・どうしよう・・・
a0128290_23105782.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-23 23:12 | | Comments(4)

20年ぶりの再会

20年ぶり、いや、もっとだな・・・。
大学時代の友人と先日会った。桜木町で待ち合わせ、ゆっくりランチしながらお喋り。
よくわからないから、ビュッフェレストランにとりあえず入る。
a0128290_0231470.jpg

こんな私でも、食べる物はどうでもよかった。
a0128290_0431075.jpg

20年の歳月を埋めるには、あまりにも時間が短かすぎたけれど、いっぱいお喋りをした。
人にはそれぞれのドラマがあるんだね。
当たり前に幸せだった学生時代。だけど、それは当たり前ではなかったことが、今になってわかる。
今だから、あの時の幸せに感謝できる。
学部も違う私達、学生時代に仲良かった記憶はない。不思議な縁でつながって、この歳になって再会出来たことが嬉しい。潔く生き、頑張っている友に会え、楽しく有意義な一日だったわ。
会えて良かった。ありがとう!
桜木町を後にする頃には、こんな風になっていたわ。
a0128290_11141.jpg


おみやげに持って来てくれた、大好きな弦斎カレーパン。おいしくいただきました。
a0128290_114336.jpg

a0128290_111466.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-22 01:14 | お出かけ | Comments(2)

アラジン 広尾

やっと行けたアラジン、すっごく楽しみにしてたんだぁ。
アワアワ頼んで、行っきまーす!
a0128290_23574226.jpg

うゎっ、このリエット、ウマ男!パン、いくらでも入っちゃいそう。危険だ。
リエットとパンだけでいいかなってほど好き。
a0128290_2359977.jpg

お料理も食べますけどね!ちりめんキャベツの中に帆立が入ってるの。
a0128290_023499.jpg

これは、ちょっとお味見させてもらったフォアグラとセロリアックのピューレ。これも美味しいぞ!!
a0128290_05105.jpg

このスープがまたキレイなんだぁ。しかもやさしいお味。
a0128290_072783.jpg

お魚も食べ、・・・ソース、おいすぃ〜。ヤバッ、パンがすすんじゃう。
a0128290_0823.jpg

お肉も食べた。だって、せっかくだもの。鴨、好きだし。
a0128290_0115241.jpg

デザートはりんごにしました。
a0128290_0131880.jpg

だけど、他人様のもちゃっかりお味見。いちごとルバーブのジュレ、チョコレートのクレープ。
a0128290_0141665.jpg
a0128290_0143967.jpg

コーヒーまで、好みの味。
a0128290_0195143.jpg

お料理もデザートも、どれを頼んでもハズレなし・・・とは聞いてたけれど、ホント、美味しかったぁ。世の中には、美味しい物がいっぱいあるんだね!ご馳走様でした!

広尾には、こんなお店もあるから面白い。
a0128290_0232229.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-21 00:29 | 外食 | Comments(6)