食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

オレンジババロア

どうもお外のスイーツはちと甘いことが多い。(まっ、スイーツですからね)もう少し甘さ控えめだといいなって思うこともしばしばです。
以前、Iちゃんがおみやげに持って来てくれた、手作りババロアが美味しかったので、作ってみました。
a0128290_1947930.jpg

きれいに二層に分かれたと思うのですが、これで成功なのか・・・?
おいしかったよ〜!!
a0128290_19555945.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-30 19:57 | 食:スイーツ | Comments(8)

シャトー飯店

とうふ屋うかいでランチを食べ、麻布十番をうろうろ。お茶しながら、マシンガントーク、これはいつものこと。夜になって急きょIちゃんの次男Y君を交え、食事をすることになった。Y君は少しの間ネエチャンの家庭教師をしてくれてたので、ネエチャンも誘ってみたけど、残念ながら来られなかった。
例のアボカドスープを飲んで欲しくて、シャトー飯店へ向かう。
先ずは鶏のネギソース。さっぱりしていて美味しいな。
a0128290_2374798.jpg

これだよ、これ!!オススメのアボカドスープ。どうどう・・・・???
a0128290_23938100.jpg

美味しいって!!でしょー、でしょでしょ!!Y君もバケツ一杯飲みたいって!だよねー!

小龍包。
a0128290_2313828.jpg

え〜っと、これはね、牛肉の細切りを饅頭みたいのにはさんで食べるの。若者が一緒だと、いっぱい食べてくれていいねぇ。
a0128290_23311071.jpg

五目おこげ。酸味があって好きだわ。
a0128290_23322836.jpg

最後に桃饅まで食べちゃった。
a0128290_23342061.jpg

いやぁ、食った食った。
滅多にないことだからしょうがないけど、明らかに食い過ぎです。
a0128290_2336617.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-29 00:06 | 外食 | Comments(8)

とうふ屋うかい 再び

前回、救急車騒ぎでご迷惑をかけてしまったので、お詫びかたがた再びとうふ屋うかいです。Iちゃんが行きたいって言ってくれたので、付き合ってもらいました。
5月の設えに変わっていました。
a0128290_2013572.jpg

兜も飾ってありました。
a0128290_20142129.jpg

今回のお部屋は2階、ここからの眺めも素敵です。計算された美しさがあります。
a0128290_20161894.jpg

奇数月にお料理が変わるそうで、5月のお料理がいただけました。
翡翠茄子、冷たくて優しい味ですな。ウニと茄子も合うんだねぇ。
a0128290_2019459.jpg

お刺身。
a0128290_20205319.jpg

冬瓜ふくめ煮。冬瓜を上手に煮ることが出来ないオンナです。お外でいただく冬瓜は旨し。
a0128290_20215025.jpg

五月らしく、菖蒲とともに登場!
a0128290_20244870.jpg

黒胡麻とうふ、濃厚!蛸のやわらか煮はホントに柔らかい!そして、ひとくち笹寿司。
a0128290_2027156.jpg

前回もいただいた、あげ田楽と豆水とうふも勿論食べ、〆はひじきご飯でした。
a0128290_20315911.jpg

デザートは水ようかん。ちと甘し。食べちゃったけど。
a0128290_20332681.jpg

見て楽し、食べて美味し、お店の方々も礼儀正しい。ご馳走様でした!!
しかしながら、この日はこれで終わらない。続く・・・。
a0128290_20363573.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-28 20:43 | 外食 | Comments(0)

頭隠して・・・

頭隠して尻隠さず。
a0128290_23291879.jpg

バリバリ見えてますけど・・・。
a0128290_2330096.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-27 00:03 | | Comments(4)

一番好きなカレーパン

色んな所のカレーパンを食べてみるけど、パンもカレーも、そして、入っているカレーの量も100点満点好みのパンって、なかなかないのよね。
a0128290_23214835.jpg

葛飾区青砥にあるマルミヤさん、今まで食べたカレーパンの中で、一番好きなのは、下町のフツーのパン屋さんのパンなんです。有名なお店でもないから、誰も知らないだろうけどさ。
a0128290_23223590.jpg

私の好みは、パンがモチモチで、具は多過ぎず、どちらかというと少なめが好き。久しぶりに食べたマルミヤさんのパンはおいしかったし、やっぱり好みの味だったわ!!
だけど、月曜日のパンは美味しかったけど、土曜日のパンはイマイチ。これは、油の問題だね。ここで買うなら月曜日がいいようだ。
遠いいし、カレーパンの為だけにはなかなか行けないんだよね〜。残念!
a0128290_23373882.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-26 00:05 | 食:スイーツ | Comments(4)

波多野のとん漬

本厚木駅前のこのお店、
a0128290_2315515.jpg

ずっと前から気になってはいたんだけれど、一度は買ってみたいとん漬。厚木名物なんだと。本厚木に行ったので、こちらのお店で買ってみました。
a0128290_232522100.jpg

すごく黒いお味噌に漬かってます。
a0128290_23284360.jpg

味噌漬は難しい。好みの味噌を見つけるのは至難の業。ここのはね、嫌いじゃないけど、すごーく好きってわけじゃない。私にはちと味が濃い。(まっ、味噌漬けなんだから、しょうがないんだけどさ。)お弁当にはいいかもな。
a0128290_23291431.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-25 00:03 | | Comments(4)

浅草 徳太樓

亡き父は、浅草徳太樓のきんつばが大好きでした。
a0128290_23595119.jpg

4月21日が誕生日だったので、ちょっと遅れちゃったけど、仏壇に供えてきました。
a0128290_001664.jpg

ここのきんつばは、甘さも超控えめで美味しいの。
えぇ、勿論食べたのは私ですが・・・何か・・・?
a0128290_031042.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-24 00:08 | 食:スイーツ | Comments(4)

二子玉川 ライズ

二子玉川に先月オープンしたライズでランチ、韓美膳・・・だと思う・・・多分。
私はビビンバと冷麺のセット。
a0128290_23454439.jpg

友人Pのたっぷりお野菜セット。
a0128290_23464682.jpg

その後、Pの家で車麩のお菓子を食べる、
a0128290_23481538.jpg

栗のお菓子も食べる、
a0128290_2349872.jpg

何だかわからないけど、こんなお菓子も、勿論、食べる。
a0128290_022189.jpg
a0128290_024847.jpg

二子玉川、ちょっと楽しい。ウチの近所にもこんなショッピングセンターがあったら便利だろうなぁ。
a0128290_03268.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-23 00:07 | 外食 | Comments(2)

マックグリドル

普段、マックに入ろうなんて思ったことなんてないけれど、少し前、「マックグリドルが美味しいよ!」ってメールが来た。
何でまた、わざわざメールなんかくれちゃって・・・聞いちゃったら気になるじゃん。しかも、朝マック。
えぇえぇ、行きましたよ。丁度朝から仕事だったので、少し前に家を出て朝マック、しましたよ。
言われた通りに、ソーセージマックグリドル。
a0128290_2259169.jpg

うゎっ、これ、私好きだわ!!しかも、危険。
a0128290_2301858.jpg

また余計な物教えてもらっちまった。だけど、これ、朝マックだけのメニューだから、まだよかったわ。一日中売ってたら、ふらっと入っちゃいそうだもん。
このマックグリドル、アメリカでも朝の人気メニューらしいね。
最近のマック、こんなにオシャレになってたのね。知らなんだ。
a0128290_23222229.jpg

a0128290_23173075.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-22 23:19 | 外食 | Comments(2)

韓国料理を食べる会

ふふっ、韓国料理を食べる会に押しかけちゃった。
どーんとサムギョプサル!
a0128290_14305661.jpg

このお鍋が優れもの。真ん中の穴から、油が流れ出る。
a0128290_14321875.jpg

そして、ここから出て来るの。すごい〜!!
a0128290_14333167.jpg

しかもこのお鍋、軽い。韓国で買ってきたんだって。
マッコリも用意してくれちゃって、
a0128290_14435082.jpg

さの萬のお肉登場〜!!
a0128290_14445627.jpg

お野菜に自家製お味噌でいただきます。お味噌も激ウマ!
a0128290_1447029.jpg

キンパもウマ男。限りなく食べられる。
a0128290_14493263.jpg

そして、チヂミまである。これまた最高だね。
a0128290_1451546.jpg

まだあった。静岡おでんまでどーんと来たきた。
a0128290_14582355.jpg

そしてそして、杏を八角で煮たというパウンドケーキ。いやはや、これは参った。ほのかな八角の香りは、食べてみなきゃわからない美味しさだったわ!!
a0128290_14584898.jpg

高級グレープフルーツゼリーと一緒にいただきます。
a0128290_14594812.jpg

この会の主催者、ハジメちゃんです。ハジメちゃんは、オバサンキラーです。
こっそり連れて帰ろうかと思ったけど、失敗してしまいました。次は失敗しないように頑張ります。
a0128290_1505431.jpg

たくさんおみやげをいただいて帰ってきました。これで確実に2キロは増えてるな。
りんにもおみやげをいただきました。ハジメちゃんの匂いがた〜っぷりついてます。りんちゃん大喜び!
a0128290_1573619.jpg

美味しいお料理に可愛いニャンコ。最高の一日でした。
ありがとー!!!ご馳走様でした。
さっ、こんどはりんがおもてなしをする番だよ。できるかな・・・?
a0128290_15174052.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-21 15:21 | 集会 | Comments(4)