「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おるすばん

りんちゃん、お留守番お願いね!!
a0128290_14533519.jpg

きかニャかったことにしましゅ。きこえニャいも〜ん。
a0128290_1455810.jpg

ワタクシ、10日間ほど留守にします。
10日後にまたね!
a0128290_14572059.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-23 15:02 | | Comments(11)

新しい食器

おかさんが、りんにあたらしいしょっきをかってくれたの。
a0128290_1059598.jpg

あおいの。きにいってるの。
a0128290_1105091.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-22 11:02 | | Comments(2)

海老とアスパラのスープ

魚介のエキスの入っているスープが飲みたくて・・・だけど、ワタクシご存知の通りぐうたらで面倒臭がりなんですの。だから、ちゃんとしたものなんて作る気はさらさらないの。
で、作ったのは、「海老とアスパラのスープ なんちゃって魚介味」とでも名付けておきます。
a0128290_10292679.jpg

カニ缶(安いのでいいの)とトマトジュースをミキサーでガーッとやる。コンソメを入れて温め、海老を投入。最後に茹でておいたアスパラも入れ、塩こしょうで味を整えて出来上がり。以上。
こんなものでもけっこうイケる。
父の好きだったプルニエのブイヤベースを食べに行きたくなりました。こんななんちゃって料理で父を思い出しました。(笑)
a0128290_104222.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-21 10:47 | | Comments(6)

ブカティーニ

ミートソースを作りました。先ずはそのまま、ブカティーニで食べようと思います。
a0128290_01834.jpg

ブカティーニは穴の空いたパスタです。家で使うのは初めてです。
a0128290_019944.jpg

時間通りに茹でたのに、ちと固いです。アルデンテとかじゃなく、固いです。
a0128290_02009.jpg

ネエチャンには不評でした。せっかくミートソースは美味しく出来たのに・・・残念です。
a0128290_0244836.jpg

ブカティーニがどうこうではなく、このメーカーのパスタがいけないんだと思います。
残りのブカティーニは、サラダにしちゃいました。
知らないメーカーのを買って、不味いと腹が立つ。コレなら生協の国産小麦のパスタの方が断然美味しい・・・・と私は思う。
a0128290_0295734.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-20 00:34 | | Comments(2)

クラムチャウダー

コストコで買って来たキャンベル クラムチャウダー、特大(1.41kg)です。
何もしたくない時、これがあればちょっと便利。
a0128290_9125946.jpg

ウチにはちと大きすぎる。この半分だと嬉しいんだけど、小さかったら意味ないか・・・。
お安いので、よしとします。
こんなストック品がウチにはゴロゴロある。震災前からです。
a0128290_9165523.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-19 09:30 | | Comments(0)

どこにいるの・・・?

おかさんがいってた。
このなかに、いけめんがいるんだって。
a0128290_20414699.jpg

どこ・・・?どこにいるの・・・?
いけめん・・・って、なにさ・・・?
a0128290_20425191.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-18 20:43 | | Comments(2)
少し前、ビンチェで買って来たクッキー。
クッキーって、あまり好きじゃないの(・・・嘘つけ・・・)。
a0128290_1612241.jpg

これは美味しかったよ。買い物した時にいただいた、香り高いストロベリーの紅茶と一緒にいただきました。すっごくいい香り!
a0128290_163929.jpg

これも空けたら最後の危険なものだったわ。
a0128290_1654823.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-17 16:07 | 食:スイーツ | Comments(11)

にしきごま

ちょっと食べてみたかった。
人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、青のりや梅肉で胡麻に色と味がつけられているふりかけです。
日本人はこんなものがあれば、ご飯がいくらでも食べられちゃう。
a0128290_180771.jpg

おにぎりによし、お弁当によし。ちょっとした彩りになるし、美味しい。
a0128290_1821028.jpg

a0128290_184577.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-16 18:06 | お取り寄せ | Comments(10)

ペン習字のおやつ

月2回のペン習字のお教室、おやつが出るの。
a0128290_0214831.jpg

ちょっと嬉しかったりする。
小学生じゃあるまいし・・・・。
a0128290_023214.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-15 00:25 | Comments(6)

人生初のシフォンケーキ

昨年の合羽橋祭りで、シフォンケーキの型を買っちゃったの。天才シフォニストまちゃさんのケーキは本当においしいんだけれど、なかなかお目にかかれない。ちょっとでも近づいてみようと無謀な挑戦をしてみた。
a0128290_12184974.jpg

勿論ふくらまない・・・涙・・・ちゃんと丁寧にやったのにな。最初から上手に出来るなんて思っちゃいないさ。そしたら私も天才シフォニストになっちゃうもんね。
a0128290_1222921.jpg

型から外すのもひと苦労。ボロボロになっちゃった。
a0128290_12234250.jpg

でも味は良かったので、私の中では満足!

ところがだ・・・・・!!!
次の日の朝ご飯に食べようと、ラップに包んでキッチンに置いておいたシフォンケーキを、夜中に食べてしまった奴がいる。
こいつだ!!!
a0128290_12304238.jpg

りんはご飯を決して残さない。なのに、カリカリを残すなんて・・・おかしいぞ・・・
a0128290_12325438.jpg

キッチンに食い散らかしたシフォンケーキがあったわよ。りんの頭よりも大きいシフォンケーキ、全部食っちまったのね。やられたね!!
その日のりんのウン◯はちとゆるかった。当たり前!!気をつけなきゃ。
夜中ウハウハ、ニコニコでシフォン食ってたんだろうなぁ・・・。
a0128290_12373569.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-14 12:45 | 食:スイーツ | Comments(6)