食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

霧下蕎麦

蕎麦と言えば、我家では昔から霧下蕎麦が好き。
a0128290_22254641.jpg

最近知ったんだけど、都内の有名なお蕎麦屋さんでは、ここのそば粉を使っている所が多いらしい。(神田やぶそばとか、浅草尾張屋とか・・・・)
へぇ〜、知らなんだ。
シカゴにも、カリフォルニアにも、このお蕎麦を運んだ。頼まれた訳ではない、ただ押し付けただけです。失礼しました。
a0128290_2226114.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-29 22:44 | | Comments(7)

ばかうけ

ばかうけが好きです。
a0128290_2255237.jpg

食べなくても、危険だってわかります。
こんなもの、買って来ないで下さい。
a0128290_2274953.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-27 22:08 | 食:スイーツ | Comments(6)

饅頭

もう何年も前だけど、友人Sが台湾で買って来た饅頭を持って来てくれた。
たかが饅頭されど饅頭。ただの饅頭だと思ったら大間違いだったわ!
またいただいちゃった。タロ芋の饅頭です。
a0128290_21511714.jpg

ちゃんと蒸かしていただきます。バターをつけて食べるとおいしいんだぁ。
a0128290_2154402.jpg

今度は海老チリでも作っていただきますね!!
ご馳走様でした!!
あ〜、やっぱり台湾行ってみてー!!
a0128290_21583739.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-26 00:02 | いただきもの | Comments(2)

コーニングウェアの蓋

ウチでは便利に使っているコーニングのキャセロールとボウル。
a0128290_19415082.jpg

左のキャセロールは、かなり昔から実家にあったのを、ちょいといただいてきた。もらって来ちゃってからも、20年くらい経つけどさ。

カリフォルニアのカマリロ・プレミアムアウトレットで、こんなもの見つけちゃった!
a0128290_19502969.jpg

コーニングウェアの蓋です。
これがあれば、冷蔵庫で保存する時も便利だね。こんなものがあるなんて、知らなかったわ!!
a0128290_19531211.jpg

いい買い物しちゃった!!
a0128290_195573.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-25 20:02 | 買い物 | Comments(0)

戦利品 その1

戦利品はいくつかあるけど、一番の戦利品はこちら!コレール クレイジーデイジーのカップ&ソーサーです。
a0128290_91386.jpg

スリフトで、友人が見つけてくれた。
こんなにたくさん!カップが10個にソーサーが9枚・・・・????
a0128290_9172360.jpg

文句言っちゃいけない。だって、これで3ドル!!!
凄いぞ,スリフト!!
a0128290_9194414.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-24 09:22 | 買い物 | Comments(8)

シカゴからのお土産

オハイで会ったYちゃんTちゃんが、シカゴからこんなにたくさんのお土産を運んでくれた。
ブタ好きの私の為に、たくさんのブタやエコバッグあり。
a0128290_8401353.jpg

それだけでなく、このお土産には、た〜くさんの思いやりがこもっているの。
まずは、パイレックスキャセロールのフタだけ、2つ。
a0128290_10441276.jpg

これはね、前回シカゴのアンティークで買って来たこの子達の為に、
a0128290_10464885.jpg

フタだけ調達して来てくれたの。
Yちゃんは昨年暮れに帰国した時にも、本体のみ買って来たの別のパイレックスのフタを探して来てくれたの。私の持っている物がちゃんと頭の中に入ってるんだよね。すごいなぁ。
右上のサトちゃんも、ウチにある大きいサトちゃんのお友達にとシカゴから運んで来てくれたの。

そしてこれ、
a0128290_119159.jpg

クレイジーデイジーは、キャセロールとお揃いだから買って来てくれたんだけど、左側のファイヤーキングのシリアルボウルは、1971~2年の2年間だけ、オイル会社のプロモーション用に製造された物らしい。これが何とも使いやすい大きさで、日本に帰って来てから、本当に便利に使わせてもらっている。
YちゃんTちゃんの心遣いには頭が下がる。こんな女性になりたいとつくづく思う。
そんな目標を掲げる為の出会いを神様が与えて下さったのだと考え、これから歩んでいかなくてはと思う。
YちゃんTちゃん、本当にありがとう。大切に使わせていただきます。
a0128290_12123687.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-23 12:15 | いただきもの | Comments(6)

リラックス・・・?

ここでねよっかな・・・?
a0128290_23235445.jpg

だけど、なんだかおちちゅかないな・・・。
a0128290_23273484.jpg

ここじゃ、りらっくすできないわ。
a0128290_23284218.jpg

a0128290_23165637.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-22 23:30 | | Comments(2)

おウチドロリッチ

おウチドロリッチ、ドロリッチが出る前から、私は作っている。元祖は私だ!!(笑)
a0128290_20405024.jpg

ゆるく作ったコーヒーゼリーに牛乳を入れ、甘みが欲しい時ははコンデンスミルクで調節しただけのものだけどさ。これが好きなんですわ。
このカップはカリフォルニアのスリフトで買って来たの。1ドルもしないものなのに、1個しか買わなかった。まだあったのに・・・。
a0128290_2041646.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-21 20:42 | 食:スイーツ | Comments(8)

ヤングコーン

去年は探すのに苦労したヤングコーン、今年は近所のスーパーマーケットにも売ってて嬉しい。
a0128290_21212455.jpg

皮ごとグリルで焼いて、オリーブオイルと塩だけでいただきました。(そればっか・・・笑)旨し!
今度は天ぷらにしてみようっと。
a0128290_21271469.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-20 21:37 | | Comments(4)

2周年!

うふっ、おかさん、ぶろぐはじめて2ねんたったんだって。
a0128290_082364.jpg

りんがうまれたとしに、おかさんがぶろぐをはじめたの。だから、りんは2しゃいなの。
a0128290_084392.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-19 00:09 | | Comments(6)