食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マンゴー

この時期の果物、大好きなものがいっぱい。
a0128290_12485618.jpg

昨年に続き、マンゴーが我が家にやってきた。
宮崎だけじゃない。宮古も頑張っている。
a0128290_12501244.jpg

うんまい~!!
a0128290_12505531.jpg

高級マンゴーは一年に一度の贅沢だ。ごちそうさまでした。
a0128290_12515968.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-31 12:55 | いただきもの | Comments(2)

お局修学旅行

さてさて、友人Pの別荘に届いたのは・・・
a0128290_2244696.jpg

こんなのし紙が!!・・・・あははっ、お局修学旅行だって!!
a0128290_2253836.jpg

さの萬から、バーベキュー用のお肉が届きました。
a0128290_2294955.jpg

大好きな富士宮焼きそばもあります。
a0128290_2212115.jpg

バーベキューの前に、山中湖散策でもしましょうかね!緑が気持ちいいです。
a0128290_2215324.jpg

山中湖~!!
a0128290_22174647.jpg

お天気は良くなかったけど、富士山はど~んとそびえたつ。
a0128290_22222499.jpg

日本の湖には、スワンの船がよく似合う。
a0128290_22232921.jpg

そしてこれ!あ~、テレビで見た見た。水陸両用車、KABAだわよ!!
a0128290_22253456.jpg

陸に上がって来たところ。
a0128290_22261666.jpg

散策中に見つけた胡桃の実。こんな形をしていたのね!
a0128290_22274455.jpg

バーベキュー準備、こんなのや・・・・・
a0128290_22294752.jpg

こんなのまで。
a0128290_2230411.jpg

焼きまーす。ガイヤーンから。スイートチリソースをつけていただくの。ウマ男!!
a0128290_2233358.jpg

谷中生姜は、真ん中にお豆腐屋さんで買ってきた唐辛子味噌を挟んで焼きます。旨し!!私の中には、谷中生姜を焼いて食べるっていう発想はなかったわ。ウチでもやってみよ~っと。
a0128290_2237897.jpg

サイウワ、手作りですぞ!これまたウマ男~!!
a0128290_22395917.jpg

そして、〆にはこんなもの。ご飯、アボカド、鶏肉、レモンスライス(ホントはライムだそうだ)の上に、鶏のスープをかけていただくの。どこの食べ物・・・?ベトナムだっけ・・・?これも美味しいの。びっくりだ。
a0128290_22455757.jpg

アワアワ飲んで、食べ続け、写真に写っている物のほかにも、色々食べたんだけど、何も撮っちゃいなかったんだわね。
しっかし、こんなに美味しいアジアのお料理が食べられるなら、週一でこんな会を催して欲しいと思うのは、私だけじゃないはずだ。

カメラの中に残っていた画像は、あと2つ。道の駅で買った山椒アイス。これはね、山椒だ。都ホテル四川の山椒アイスの勝ち!!
a0128290_22561699.jpg

こしひかりアイス。これはお米の粒々が残っていて、好きな味。
a0128290_22581683.jpg

まだまだまだまだ食べたのに、カメラの中に画像なし。ある意味なくてよかったかも。
お局修学旅行、これにて終了。あ~、楽しかった。美味しかった。
a0128290_2331761.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-30 23:10 | お出かけ | Comments(2)

山中湖へ

お出かけおでかけ!!
途中、楽しみにしていた道の駅すばしりへ。
a0128290_23313998.jpg

気になるこんなものや、
a0128290_23323223.jpg

こんなもの、
a0128290_23332548.jpg

これも気になる。
a0128290_2334433.jpg

ど~んとまとめていっちゃって、
a0128290_2335267.jpg

おまけに、ごうりきうどんまで。
a0128290_23364681.jpg

このカレーパン、ホントにもちもち。旨し!
a0128290_23542186.jpg

これ、お昼ご飯じゃありませんの。おやつ・・・?ブランチ・・・?朝ごはん食べてないから、朝ごはんってことにしておこう。

ワサスコ。買ってみたかった。箱がすごい!芸者に・・・
a0128290_23431252.jpg

侍。ふふっ、こういうの、嫌いじゃないの。
a0128290_23442444.jpg


そして、立ち寄ったお豆腐やさんでは、試食なのにど~んと気前がいい。
a0128290_23504260.jpg

もうこれでお昼はいいです。
まだまだ続きます。
a0128290_2352088.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-29 23:56 | お出かけ | Comments(4)

人参ジュース

悩んだ末、こんな物を買ってしまいました。ジューサーです。
a0128290_23412481.jpg

人参ジュース生活、始めます。人参、リンゴ、レモンをちょいと入れると飲みやすくなるようです。
a0128290_23422147.jpg

いつまで続くでしょうか・・・???
a0128290_23424046.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-28 23:47 | | Comments(4)

TRAIL MIX

コストコで、危険なものを買ってしまった。TRAIL MIXです。
a0128290_23573891.jpg

柿の種とピーナツの黄金比があるように、ミックスナッツとM&M's、レーズンが絶妙なバランスで配合されています。
a0128290_021048.jpg

開けたら最後、止まりません。なんでこんな物、買っちまったんだろう・・・・涙。
a0128290_02523.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-27 00:07 | 食:スイーツ | Comments(4)

チェリーマフィン

コストコで、こんな物を買ったので、
a0128290_1130257.jpg

チェリーマフィンなど作ってみた。
a0128290_11305497.jpg

おいしそうでしょ!!
ところがコレ、すっげー甘いの。
どうやらお砂糖の量を間違えちまったようだ。
何をやってもトホホな私。・・・涙
a0128290_113181.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-26 11:32 | 食:スイーツ | Comments(2)

今年もちもとでかき氷 oishii

今年も行っちゃった!!
夏はやっぱりちもとでかき氷~~!!
a0128290_83079.jpg

今年は贅沢に全部のせ。1000円也。初体験です。
かき氷の中には、あんこあり、白玉あり、和菓子あり。私にはちょっと甘かったけど、宝箱のようなかき氷だったわ!
今年も健康で食べられた。良かったよかった。
a0128290_8355479.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-25 08:40 | 外食 | Comments(6)

かわいいところ

りんのかわいいところはね、
a0128290_23454433.jpg

このてがくねってしているところなんだって。おかさんがいってた。
a0128290_23463450.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-24 00:34 | | Comments(4)

あんずのケイク

少し前ですが、Tちゃんの作ったケーキをいただきました。
a0128290_1218461.jpg

すごく丁寧に作られてるなーってのがわかるケーキです。美味しいの。
少しずつすこしずつ、ほとんど一人で食べちゃいました。・・・涙
ケーキを上手に作れる人って、尊敬しちゃう。
お土産に自分の作ったケーキ・・・あ~、やってみて~!!
a0128290_1224712.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-23 12:25 | いただきもの | Comments(2)

おみたまプリン

またまたいただきものネタです。
「おみたまプリン」なるものをいただきました。
私は知らなかったんだけど、茨城では有名らしいね。はなまるのおめざにも登場したらしいわ。
a0128290_21111889.jpg

小っちゃいのに、1個500円もするんだって。Iちゃんがいただいたのを、私のためにとっておいてくれたの。お母さんみたいでしょ!(笑)
カラメルが入っているかと、底をつついてみたけど、そういうプリンではないようだ。
a0128290_21152713.jpg

柔らかいわけでもなく、昔のプリンのようにしっかりもしていない。なめらかで、丁寧に作られてるって感じだわね。最近、地方のお菓子屋さんが頑張っているねぇ。
これも冥土の土産だ。ありがとう!!
a0128290_21202595.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-22 21:22 | いただきもの | Comments(0)