「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

米ピタ クリップ

別にわざわざブログにアップするほどの物でもないんだろうけど・・・・
ちょっと便利。今ではこれがないと困る。ホントにお米がこぼれないの。
a0128290_1015721.jpg

昨年のハンズメッセで、確か100円くらいで買ったの。(もっと安かったかも・・・)
最近になって使い始めたら、やめられなくなっちまった。
a0128290_10181497.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-31 10:22 | おススメ | Comments(0)

ランチの後のかき氷

少し前の外食記録です。
AtoZ Cafeでランチ。今どきのカフェでふつーの食事。若者もこんな食事を求めているのかしらね。
a0128290_11164567.jpg

その後、ミッドタウンの虎屋でかき氷(小)。トッピングに白玉プラス。
a0128290_11184045.jpg

誰もが知ってる有名な虎屋。だけど、私の中ではちもとのかき氷の方がランクは上だな。
私の中ではね!
a0128290_11211033.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-30 11:53 | 外食 | Comments(2)

森八 くずきり

朝晩しのぎやすくなってきましたね。
以前、森八のおまんじゅうをいただいたことがあります。お上品で美味しかったのですが、今度はくずきりをいただきました。
ところてんみたいに、突いていただきます。
a0128290_20222245.jpg

自分で突く作業が、けっこう楽しい。
a0128290_20252326.jpg

森八って金沢のお菓子屋さんだったのね。知らなかったわ。
a0128290_20273321.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-29 20:30 | Comments(2)

笑える・・・その2

ねぇねぇりんちゃん、こんなのもあるよ!←その2です。クリックしてね!
a0128290_22571370.jpg

わらわニャい。おかしくニャい。つきあってられニャい。
a0128290_22572714.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-28 00:13 | おススメ | Comments(12)

浅草 月見草

浅草寺、
a0128290_2312147.jpg

五重塔、
a0128290_23131449.jpg

五重塔の中から見える、東京スカイツリーです。
a0128290_23143496.jpg

さて、浅草でたまに行く月見草7月、8月続けて同じコースを食べた記録です。
7月の前菜、火取りキス。
a0128290_23204048.jpg

8月は、サザエ、ホタテ、イカです。
a0128290_2322573.jpg

7月、8月のスープ・・・何だったっけ・・・
a0128290_2337147.jpg
a0128290_23404314.jpg



7月のお魚は甘鯛、
a0128290_2348682.jpg

8月のお魚は舌平目でした。
a0128290_23302844.jpg

7月、8月のシャーベット。
a0128290_23322988.jpg
a0128290_23331231.jpg

鮑のコースだから、これは7,8月一緒。肝のソースでいただきます。
a0128290_23514050.jpg

〆のご飯、7月。鯛だっけ・・・?
a0128290_23573987.jpg

8月の〆のご飯。ちらし鮨。
a0128290_23593658.jpg

7月のデザートはブランマンジェ。
a0128290_021799.jpg

8月は、ゼリー。
a0128290_04327.jpg

これでお終い。同じコースでも、これだけ違う。
このお店は〆にご飯が出てくるところがお気に入り。お料理もお箸で食べられるから嬉しいの。
a0128290_08598.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-28 00:11 | 外食 | Comments(2)

ぶたのおせんべ

いただきました。
a0128290_8331533.jpg

紀の善のぶたのおせんべ。
何事もとんとん拍子に上手くいくように・・・と、縁起を担いだおせんべだそうだ。
a0128290_8341215.jpg

何だか、おせんべのくせに、オシャレ・・・・?
a0128290_8361667.jpg

塩味がきつくなくて、いいね、これ。
a0128290_8373825.jpg

逆さにすると、猫にも見える・・・・・・・か・・・・・・?
a0128290_8383693.jpg

ごちそうさまでした。
a0128290_8394555.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-27 08:42 | いただきもの | Comments(2)

黄金桃

スイカも食べちゃったし、冷蔵庫の中に果物がなくなっちゃったし、買いに行こうかなぁ・・・な~んて思ってたところ・・・・ピンポ~ン!!
a0128290_9193524.jpg

ひゃっほ~い!!・・・・・ウチの冷蔵庫の中を見ていたの・・・・?
黄金桃です。私、生の黄桃は初体験です。
a0128290_926172.jpg

嬉しいねぇ。
美味しい幸せをありがとう。ご馳走さまでした!
a0128290_9263389.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-26 09:36 | いただきもの | Comments(2)

笑える

ばかばかしいけど、ちょっと笑える。
以前も見たことあるけど、久しぶりに見て・・・
・・・やっぱり笑えた。
ご存知の方も多いかもしれないけど、
お暇な方、良かったら見てみて!!←クリックしてね!
a0128290_10105338.jpg

おかさんって、こういうやつ。あしからず。
a0128290_745894.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-26 07:52 | おススメ | Comments(4)

ちびっこマンゴー

いただいたちびっこマンゴー、少し前、デパ地下で見かけたけど、買えなかったの。
a0128290_954482.jpg

ちっこいくせに、ちゃんとマンゴー、しっかり美味しい!!
台所で立ったまま、むきむきして食べちゃいました。
あ~、美味しかったぁ~!!ごちそうさまでした。
a0128290_9564443.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-25 09:58 | | Comments(0)

不法占拠・・・・?

そのダンボール、捨てたいんですけど・・・・、
a0128290_012980.jpg

・・・そんなことはさせニャい・・・・ってことでしょうか・・・
a0128290_0135384.jpg

ピンガーまで、連れ込んで・・・不法占拠ですぞ!!
a0128290_0155595.jpg

a0128290_0161460.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-24 00:18 | | Comments(6)