食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2011年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

発芽大麦

最近ハマっている発芽大麦、
a0128290_911552.jpg

雑穀は元々大好きなんだけど、コレっていうものが見つからなかった。
a0128290_919289.jpg

胚芽押麦と黒米をちょいとプラスしてみました。
これはいいぞ!
プチプチ、モチモチ、ウマウマです。
いいもの教えてもらっちゃった。AAAトリプルAです!
a0128290_9194775.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-30 09:25 | お取り寄せ | Comments(6)

アンモニャイト

ちょっとまるくなってみた。
a0128290_23433361.jpg

あんもにゃいとにみえるかニャ・・・・・???
a0128290_23443444.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-30 00:05 | | Comments(8)
少し前、まるでロシアのスパイ達のような方々の集会にこっそり潜入。今回は「雑穀ご飯でマグロアボカドトロロ丼を食べる会」という仮の名前がついている。
食材が並ぶ。
a0128290_23131963.jpg

お皿も蟹さんがついててかわいいねぇ。
a0128290_2314411.jpg

石川芋、生ハムに生湯葉なーんてのもあり、
a0128290_23383470.jpg

すっごく美味しいおウチカレーも作って来てくれた。これも雑穀に合うのよぉ。
a0128290_23174619.jpg

こんなお惣菜だって出てくる。
a0128290_23194811.jpg

大学芋、
a0128290_23225181.jpg

タイのお土産、フリーズドライマンゴー、おいしいの。
a0128290_23235185.jpg

お~っと、エクレアまで出てきたか・・・。
a0128290_2325575.jpg

ロシアのスパイ達、食の好みは非常に似ている。小洒落てなくたっていいの。美味しければいいの。
情報交換はきちんとする。地味だけど、本当に美味しいものが隠れているからね!

集会は昼過ぎから夜までなだれ込み、食いながら「断食道場」へ行く相談なんかしてる。
・・・・・・・アンタたちには無理だと思います。
a0128290_23321531.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-29 23:39 | 集会 | Comments(4)

母より

「ぱぱっと食べられて野菜も摂れるのよ。トマトとチーズのもちっとスティック」・・・だって。
何と長い商品名。
a0128290_2210382.jpg

ファミマで買いました。これ、私好きです。
ぱぱっと食べちゃいました。
a0128290_22102113.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-28 22:16 | 食:スイーツ | Comments(6)

新米さまさま

ひゃっほ~~~!!!新米さまがやってきた~!!
a0128290_21522333.jpg

この時期、新米をいただくと、しみじみ日本人でよかったーって思うの。
またまた美味しい幸せをありがとー!!
a0128290_215771.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-28 22:03 | いただきもの | Comments(0)

KFCのビスケット

ずーっと作りたいと思ってたビスケット、オールパーパスフラワーで作ってみた。
a0128290_21592788.jpg

・・・・・・イマイチ・・・改良の余地あり。
a0128290_2241055.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-27 22:05 | 食:スイーツ | Comments(8)
レ・ザンジュのソフトクッキー、いただきました!
a0128290_2311243.jpg

私の中ではクッキーベスト3に入るお気に入りです。
東京では買えないので、滅多に食べられないの。久しぶりにいただきました。
ごちそうさまでした!!あ~、うまうまです。
a0128290_23131266.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-26 23:17 | いただきもの | Comments(10)

ごまさぶれ

いつも美味しくて珍しいものを探してくれるPから、こんないただきもの。
ごまさぶれです。ごまたっぷりで美味しいの。
a0128290_14294822.jpg

だけど、こんな袋に入れるのはやめてくれ!!
a0128290_14311067.jpg

この間はで、今度はゴキブリだ。

今朝、顔を洗っていたら、思いっきり指を鼻の穴に突っ込み、鼻血が出てしまいました。
バッカじゃねーの!!・・・・と自分に言ってみました。トホホな私・・・。
a0128290_14371556.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-25 14:45 | いただきもの | Comments(6)

りんの手

ミルフィーユみたいに、層になっているりんの毛が好きです。
a0128290_25156.jpg

はい、ワタクシかなり親馬鹿です。
a0128290_253198.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-24 02:09 | | Comments(6)

おいしいポテトサラダ

ポテトサラダとロースハムをいただいた。
a0128290_10173897.jpg

私はありがたいことに、色々な方から美味しいプレゼントをいただくことが多い。本物の味を知っている方からの頂き物は、ホントに美味しい。
以前、Sさんがくれるといったハムだけど、私はその時柄にもなく遠慮してしまったのよ。・・・だって、皆様のように色々な物を知らないし、お返しができないので申し訳ないかなって・・・。
砧にある、エッセンというお店なのね!
美味しそうなロースハム。
a0128290_10355777.jpg

そして、これが噂の極上ポテトサラダ。
a0128290_10371923.jpg

うわぁ、美味しいものって、色んな所に隠れているんだねぇ。
昔、家の近くのお肉屋さんのポテトサラダは酸味があった。これは、まろやかだけど、どこか懐かしく、だからといって誰にでも出来ない繊細な味。
今朝は極上の朝ごはん!!
a0128290_10471019.jpg

私は学んだね!本物の味を知っている方からの申し出は、決して遠慮してはいけないことを。
Sさん、おいしい幸せをありがとう!!
a0128290_10501192.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-23 11:04 | いただきもの | Comments(2)