食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Peet's Coffee&Tea

サンタバーバラの街では、こんな風にピアノを弾いている人がいたわ。
a0128290_23144378.jpg

そそられるこんなカフェもあるけれど、
a0128290_23153417.jpg

ここでは、Peet's Coffeeへ、
a0128290_23162625.jpg

この地でしかない所に行かなくちゃね。
a0128290_23172871.jpg

スタバと同じような店内だけど、これはスタバより美味しそうに見える。(食べてないけど。)
a0128290_2318443.jpg

何とも可愛いオーナメント、売り物です。
a0128290_2320139.jpg

私は日本じゃ絶対頼まないようなものを注文。ゴディバキャラメルピーカンモカですと。
a0128290_23222622.jpg

甘かった。

あははっ、ありがとう寿司だって。
a0128290_23234625.jpg

何か他にいいネーミングなかったのかね・・・?(笑)
サンタバーバラ、とても素敵な街でした。
a0128290_2326049.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-30 23:27 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(4)

Brophy Bros.Seafood Restaurant

サンタバーバラのヨットハーバーにある、
a0128290_028537.jpg

シーフードレストランです。
a0128290_0284382.jpg

サンタバーバラの街並みはスペイン風だったけど、ここはアメリカっぽい。
a0128290_0315190.jpg

a0128290_0321380.jpg

どどーんとイカフライ、
a0128290_033054.jpg

たっぷりのクラムチャウダー、
a0128290_0334468.jpg

ムール貝も、シンプルだけど旨し。
a0128290_0345391.jpg

ご馳走さまでした。
a0128290_0363878.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-29 00:38 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)
もうひとつ、サンタバーバラで行ったのは、
a0128290_004825.jpg

サンタバーバラ・ミッションです。
a0128290_013369.jpg

中庭、気持ちの良い空間です。
a0128290_024623.jpg

サンタバーバラを走るトロリー、可愛いです。
a0128290_041766.jpg

サンタバーバラ、素敵な街でした。
a0128290_05527.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-29 00:07 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)

サンタバーバラ裁判所

サンタバーバラ!
a0128290_23242947.jpg

観光名所の裁判所です。
a0128290_23251260.jpg

エントランス、
a0128290_2326203.jpg

ここは無料で見学できます。
a0128290_23284373.jpg

法廷の壁画が素晴らしい。
a0128290_23294091.jpg

階段のタイルも裁判所とは思えない。
a0128290_2331072.jpg

書庫、
a0128290_23314583.jpg

廊下に置いてあるベンチも素敵。
a0128290_23323037.jpg

回廊です。
a0128290_23342476.jpg

時計台から見渡せる街並みはスペイン風で、ここはアメリカなのか・・・?と一瞬思ってしまいます。
a0128290_23383697.jpg

何とも素敵な建物でした。
a0128290_2336357.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-28 23:41 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)

SOLVANG

アメリカにあるデンマーク村、ソルバングです。
山の中を走って走って・・・どこまで行くんだろう・・・この先にそんな場所があるんだろうか・・・と疑いたくなる頃、可愛い街並みが現れます。
a0128290_23172934.jpg

デンマーク・・・行ったことないけど・・・
a0128290_2321081.jpg

なんちゃって人魚姫もちゃんといる。(笑)
a0128290_23243255.jpg

デンマークにも風車ってあるの・・・?
a0128290_23272274.jpg

レストランも可愛くて、
a0128290_23295986.jpg

ベーカリーはいっぱいあるの。
a0128290_23322719.jpg

おいしいのかな・・・?
a0128290_23334898.jpg

歩いているだけで楽しいね。
a0128290_2335455.jpg

ここもベーカリーね。
a0128290_23362657.jpg

ちょっと食べてみちゃう。ちと甘いね。
a0128290_23442816.jpg

看板も一つ一つが素敵なの。
a0128290_23381396.jpg

ここは郵便局。
a0128290_2339155.jpg

ここもベーカリー。
a0128290_2339382.jpg

ちょっとお茶でもしてみたくなるお店だわね。
a0128290_234079.jpg

とても素敵な街並みでした。
a0128290_23405918.jpg

a0128290_23413684.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-25 23:54 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)
カリフォルニアのオレンジはホントに美味しい。
日曜日に開かれる朝市でも出ているけれど、オハイの友人はここでオレンジを調達するらしい。
a0128290_10421992.jpg

どどーんと大袋でまとめ買い。
a0128290_10431611.jpg

毎日絞ってオレンジジュースにしているの。
a0128290_1044233.jpg

最高に美味しいんだ。
何と贅沢。日本じゃこうはいかないよね。
a0128290_10453789.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-24 00:05 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)

Ojai Retreat

今回のお宿はこちら、Ojai Retreatです。
a0128290_915267.jpg

前回泊まったB&Bでも十分満足だったのに、ここに泊まって欲しかったと、わざわざ選んでくれたの。
山の上に建つ静かな所です。パワースポットらしいぞ!
a0128290_955760.jpg

敷地内には小さな滝もある。
a0128290_9133440.jpg

静かに過ごすにはいい感じ。
a0128290_9145135.jpg

まるで時間が止まってしまったような空間です。
a0128290_9162337.jpg

眺めも素晴らしくて気持ちいいの。
a0128290_917158.jpg

庭には大きなりすもいて、(わかるかな・・・木に登ってるの。)
a0128290_9184840.jpg

ハチドリさんも・・・
a0128290_9195035.jpg

蜜を吸いにやって来る。
a0128290_920319.jpg

朝食もこんな感じ。
a0128290_9225676.jpg

お茶も飲み放題。
a0128290_9235768.jpg

私に「おはようございます。」って日本語で話しかけてくるオバちゃまがいた。
お上手ですね。って言ったら、「おはようございますってどういう意味・・・?」って聞いてくる。
「Good Morningですよ。」って言ったら、
「あら、じゃあちょうどいいわね。」だって。
何だ・・・知らなかったのかい。(笑)
そのオバちゃまが教えてくれた。こんな物もあるわよって。
a0128290_9253013.jpg

果物もオブジェじゃなく、食べてもいいらしいけど、そんなには食べられない。
a0128290_9314115.jpg

ベーグルはちょっと・・・だったけど、カットしてある果物もヨーグルトも美味しいの。びっくりしたのは、パウンドケーキ、毎日3種類ずつおいてあるんだけど、激甘じゃなく、しっとりしていていい感じ。毎日食べちゃった。画像ないけど。
a0128290_930124.jpg

お部屋はちとメルヘンチック。
a0128290_9334953.jpg

水栓もレトロだね。
a0128290_9342778.jpg

部屋から見える朝日も素晴らしい!!
a0128290_9464066.jpg

ここで5泊しました。
a0128290_935882.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-23 00:05 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(2)

秀寿し

ロスに到着し、まず向かったのは日本食のスーパーマーケット。こんなものもある、あんなものもある・・・と、結構楽しいの。オハイの友人の住む町にはないので、ここで食材調達です。
そして、ランチはここで。
a0128290_8293341.jpg

ここのお醤油はヤマサね!
a0128290_8301672.jpg

いただいたのはちらし寿司、確か10ドル前後でけっこうイケる。
a0128290_832555.jpg

この辺りはラーメン屋さんとかもあるの。
カフェでコーヒーも飲んじゃおう!
a0128290_8455720.jpg

これは、焙煎機・・・?インテリアになってるね。
a0128290_848764.jpg

店内もいい感じ。
a0128290_8484424.jpg

ちょっと素敵なカフェでした。
a0128290_849221.jpg

a0128290_8493965.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-22 08:52 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)

カリフォルニアへGO!!

朝5時にホテルに迎えに来てもらって、Tちゃんと一緒に向かうのはカリフォルニア。Tちゃんてすごい。こんな朝早くなのに、朝ごはんにってタコ飯作って来てくれた。
シカゴオヘア空港の地下通路、キレイだねぇ。
a0128290_2243497.jpg

靴磨きの椅子。
a0128290_22442447.jpg

古いものと新しいものが混在していても違和感がないのは不思議だなぁ。

遠くにみえるダウンタウンから朝日が昇ります。
a0128290_22461866.jpg

機内で飲むジュースは、日本では飲めないものを頼みましょ。
a0128290_2247598.jpg

ロサンゼルスまで、ちょいとひと眠りです。
a0128290_2248512.jpg

a0128290_22491277.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-21 22:54 | 旅先で:カリフォルニアⅡ | Comments(0)
カリフォルニアに移動する前に、アインシュタインベーグルへ行く。ここのベーグル、美味しいんだよねぇ。
a0128290_1115713.jpg

オハイの友人リクエストのエブリシングを買って(Tちゃんが)カリフォルニアに向かいます。

私もちょいとお味見。
a0128290_11232062.jpg

プレッツェルベーグル、Tちゃんが買ってくれました。
a0128290_11242070.jpg

旨し!!
日本のコストコでもアインシュタインベーグルが買えるらしいけど、エブリシングもなければ、プレッツェルもない。残念だ。
a0128290_11263855.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-20 11:28 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(0)