食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

一人ランチ

ある日の一人ランチ。
a0128290_7353272.jpg

韓国カップ麺に明太子おにぎり。しかも、カップ麺は賞味期限切れ。
そんなこと構わずに食べる私、びくともしないお腹。
a0128290_7401875.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-31 07:41 | | Comments(0)

イヒヒとエヘッ

イヒヒのお顔、
a0128290_2235154.jpg

エヘッのお顔、
a0128290_22355651.jpg


おかさん、ひど~い、こんなおかおぶろぐにのせるニャんて、だめぇ~!!
a0128290_2237326.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-30 00:05 | | Comments(6)

マドレーヌ 再び

先日チビマドレーヌ型を合羽橋で買ったので、再びマドレーヌを作ってみました。
大きい型と小さい型を半分ずつ。
a0128290_22192289.jpg

そして、半分は前回と同じモラセス入りです。
a0128290_22204772.jpg

あっ、胡桃も入れちゃいました。
おやつには、いい感じ。
だけど、小さいマドレーヌは、ポイポイ口に入れちゃって危険!
a0128290_22243947.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-29 00:05 | 食:スイーツ | Comments(2)

ハンドクリームの塗り方

もうずいぶん前だけど、主婦湿疹(手湿疹)で長いこと悩んでいたことがある。ひどい時は勿論ステロイドのお世話にもなった。
今は治ったけど、ハンドクリームの塗り方には気をつけている。
ハンドクリームだけだと、浸透しない気がして、グリセリンカリ液(ベルツ水)をつけてからハンドクリームを塗る。ハンドクリームは色々試してみたけど、どれも、これはいい!ってものが見つからない。
だから、今のところハンドクリームにはそんなにこだわりはないけど、グリセリンカリ液は外せない。
(グリセリンカリ液のことは、以前ブログでアップしたことがあります。)
a0128290_0194565.jpg

問題は塗り方だと私は思っていた。

やっぱりな!!私のやり方は間違えてなかったのね。
はなまるマーケットでもやってたわ。化粧水で水分を補ってからハンドクリームを塗るといいって!

ワタクシ、100万年前からやってます。(笑)
a0128290_0313632.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-28 00:48 | おススメ | Comments(0)

初幸楽苑

先日降った雪が固まって、道路のあちこちに残っているので気をつけて歩きましょ。
近所のお宅の塀の上に、こんなモノ発見!
a0128290_0152418.jpg

カワイイね。塀の内側からだと、お顔も付いてたのかしら・・・?

一度入ってみたいと思いながら、その機会がなかった所はいっぱいあります。
幸楽苑、初めて行く機会に恵まれました。
a0128290_0174760.jpg

メニューには色々そそられるものがあったけど、初めてだから、先ずはふつーのラーメンね!
見た目もお味もふつーのシンプルラーメン、しかも、私の好きな味。おまけに、290円。
a0128290_0191720.jpg

そして、餃子、190円也。
a0128290_0215186.jpg

ここの餃子、私好きです。お野菜たっぷり!なんたってこのお値段、文句は言えない。
文句どころか・・・また行きたい。
a0128290_0254390.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-27 00:29 | 外食 | Comments(0)

レトロ姫フォーク

かなり前だけど、合羽橋で見つけた姫フォーク。12本もいらないと思ったけど、何ともレトロで可愛かったし、箱に入っていて、確か100円とか200円とか、そんな値段だったのでお買い上げ。
先日catswhiskersさんのブログで、レトロフォークを見て、ウチにもあることを思い出したの。
a0128290_23355948.jpg

あるんだから、使わなきゃ。
昭和なワタクシ、同年代ならきっと知っているねじねじスプーンも懐かしい。
見つけたら、きっと買っちゃうな。
a0128290_23382743.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-26 00:05 | お気に入り | Comments(4)

山くらげ

山くらげの食感は好きだけれど、味付けされているのは、どうもいただけない。
煮たりしてみたけれど、どうも上手には煮ることが出来ないでいた。
友人P宅で美味しい和え物をいただいた。
そうか、こんな風にすればいいのね!ってな訳で、それ以来ハマっている山くらげの和え物。
私は、山くらげ、ザーサイ、鶏肉をごま油で和え、最後に食べるラー油を加える。
a0128290_2245966.jpg

最近はこれが冷蔵庫にストックされていることが多い。
山くらげ、細かく刻んで納豆に入れたり、肉団子に混ぜたり・・・色々なものに入れて楽しんでます。我が家の山くらげ消費量、すごいです。
この食感がたまんねー。
a0128290_22553086.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-25 00:05 | | Comments(4)

コンビニでついつい

コンビニでこんなモノを見つけると、
a0128290_082447.jpg

ついつい買いたくなってしまう。
韓国のりも、かきもちも、ごま油にもそそられる。
最強!!って思ったのに、食べたらそーでもなかった。
まっ、こんなこともたまにはある。
ある意味、最強じゃなくて良かったと安心する私がいる。
a0128290_0124851.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-24 00:16 | 買い物 | Comments(2)
あまりにも有名なピエール・エルメのマカロンだけれど、ワタクシ、食べたことがありませんでした。
元々そんなにマカロンに興味はないけれど、一度は冥土の土産に食べてみたい、とは思っていたんです。
今年は春から縁起がいいな。いただきました!
a0128290_19205239.jpg

なるほど、今まで食べたマカロンの中で、一番でしたわ。
あまり甘いものに興味を示さないネエチャンですが、これには食いついたね。
Mさん、どうもありがとう!おいしくいただきました。
a0128290_19375582.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-23 19:40 | いただきもの | Comments(2)

アジパンダ

久しぶりにコンビニに行ったら、こんな物を見つけてしまった。
a0128290_0172675.jpg

つい買ってしまいました。
この手のモノに弱いワタクシでした。
a0128290_0174280.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-22 00:20 | 買い物 | Comments(2)