食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりの手仕事

針仕事は嫌いじゃないけど、老眼ってのは、何をするのも面倒臭くなっちゃうんだよねぇ。
久々に作ったのはこんな物。これは何かってーと、ピアノの鍵盤カバーなんです。
a0128290_1820386.jpg

長いフェルトにアップリケを付けただけなんですけどね。
お世話になったTちゃんに押し付けてみようと、作ってみました。
a0128290_18485211.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-29 00:05 | 手仕事 | Comments(4)
近所にナチュラルローソンとクルックのコラボ店ができた。
この辺りは商店も少なく、買い物には不便な所なので、新しいお店はたとえコンビニでもちょっと嬉しい。
ここは、生鮮食品も売っていて、ちょっとした買い物には便利そう。24時間営業だし。
オープン当日、チラシの簡単なアンケートに答えたら、こんなバッグをもらっちゃった。
a0128290_1824551.jpg

しかも、ポイントカードを作ったら、あんこギッフェリ1個付。あ~、おいしかった。
a0128290_1844215.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-28 18:08 | Comments(0)

塩麹

世の中、塩麹塩麹って騒いでいるけど・・・・ホントに美味しいのかよ・・・・?と疑う私。
一度、大根の塩麹漬を食べたけど、そんなに美味しいとは思わなかったしね。
すぐに飛びつくこともあるけど、疑ってかかることも多い。
塩麹・・・色々な使い方があるんだろうけど、お肉にならいいかも・・・てなわけで、お安い豚肉でやってみました。
a0128290_2363291.jpg

豚肉に塩麹を揉みこみ、一晩おいて焼いただけです。
これなら好きかも。
a0128290_231072.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-27 00:05 | | Comments(2)

見返り美猫

「いつもいつも、へんなしゃしんばかりのせないでほしいニャ。」ですと。
てなわけで、見返り美猫(?)の写真を載せることにしました。
a0128290_044677.jpg

それにしても・・・その目くそ、どうにかなりませんかね・・・。
a0128290_0453138.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-26 00:47 | | Comments(4)

シフォンケーキ

このところ、何度も焼いているシフォンケーキ。
シフォニストまちゃさんのシフォンケーキは絶品で、一度でいいから一人で丸ごと食べたいって思うほどおいしいの。
a0128290_0211955.jpg

膨らまなかったり、ちょっと焦げちゃったり・・・と、失敗を繰り返しながら、そこそこ美味しく出来るようにはなったものの・・・・やっぱりまちゃさんのような美しいシフォンケーキにはまだまだ遠い。
やっぱ、センスないんだよねぇ。それでも懲りずに焼き続けるワタクシ。
出来ないくせにやりたがり。質が悪いんです。
a0128290_028541.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-26 00:29 | 食:スイーツ | Comments(0)

ぶさいく~!

あくび直前の変な顔。
a0128290_022461.jpg

あはは~、ブサイク~!!
a0128290_02320100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-25 00:23 | | Comments(4)

ポポラマーマ

整体に行った後、ネエチャンお気に入りのポポラマーマで、ベーコンとほうれん草のぺペロンチーノ。
a0128290_23482635.jpg

サラダとドリンクバー付。
a0128290_23485463.jpg

ポポラマーマにしても、サイゼリヤにしても、安っいから期待しない。だけど、値段の割にけっこうイケる。
一人じゃ入らないけど、ネエチャンは時々行きたくなるらしい。
a0128290_23551387.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-25 00:00 | 外食 | Comments(0)

ヨーゲンフルーツ

このお店、「ウッドフィールドモールにもあるー!」ってYちゃんが言うので、一緒に食べてみました。
カナダ生まれのヨーゲンフルーツです。
私はラズベリーのヨーグルトにブルーベリーをトッピング。Yちゃんは、イエローピーチにオレンジのトッピングです。
a0128290_2337724.jpg

あー、これ、ちゃんと果物の酸味があって、変に甘くないの!美味しい!!
だけど、ここもアルコットからなくなっちゃうのよね。・・・涙
a0128290_23381199.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-24 00:06 | 食:スイーツ | Comments(2)

香港粥麺茶房再び

今月いっぱいで閉店してしまう三越アルコットの粥麺茶房に、Yちゃんと行ってきました。
私は香港麺じゃなくて、お粥にしてみました。
a0128290_23132731.jpg

う~~~~ん、ここではやっぱり香港麺!
これは、猫舌の人でも食べられる。ぬるいのはやめてくれ。お粥は、やけどしそうなほど熱々が私の好みなのよ。残念!
また新たに新宿にオープンするようです。
a0128290_23185498.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-24 00:05 | 外食 | Comments(2)

蒲田 歓迎再び

昨年暮れにTちゃんと行った、蒲田歓迎へ再び。
今回はもやしラーメンと餃子のランチセットです。
a0128290_2237135.jpg

このラーメン、すっごいボリューム。食べても食べても減らないの。さっぱりなのに、すごいボリュームだから飽きちゃうの。
餃子は生姜がたっぷり効いてて、やっぱり旨いわぁ。
a0128290_22392456.jpg

今度は、餃子とライスをがっつりいってみよう!

この後、私はインフルエンザで3日間寝込んでしまいました。いやぁ、辛かったねぇ。
予防接種していたからこの程度。していなかったらどうなっていたか・・・考えると恐ろしやぁ。
予防接種って大切。改めて思いましたよ。
a0128290_22455556.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-23 00:05 | 外食 | Comments(0)